「第1回 カクヨムヒロイン総選挙」エントリー情報(No.025~036)

【No. 00-025】律子ちゃん (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-025


投票で順位を付けるなんてケンポー違反よ! 人権シンガイよ!


 *  *  *  *  *


 律子ちゃんリツコチャン / RITSUKO-CHAN


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:高校生くらい

■生年月日:

■出身地:日本のどこか



《エントリーコメント》

ちょっと、聞いてよ法夫くん!

あたしも総選挙っていうのにエントリーすることになったんだけど、投票で順位をつけて人をサベツするなんて、キホンテキ人権のシンガイだと思わない!?

だって、全ての国民は法のもとにビョードーなのよ! 人気投票の順位なんかで扱いに差を付けるなんて、ケンポー違反よ!

あたしの順位が低かったら、精神的苦痛でイシャリョー取ってやるんだから! サイコーサイまで戦うわよ!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『間違いだらけの法律知識』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-026】式部 紫莉 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-026


紫電の燐光が月夜に閃くとき、美女の大筆が駄作を塗り替える!


 *  *  *  *  *


 式部シキブ 紫莉ユカリ / YUKARI SHIKIBU


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:21歳

■生年月日:5月7日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

文芸の番人、駄作バスター・式部ユカリですわ。

わたしがこの場に来た理由はただ一つ。数多の邪念怨念渦巻くこの総選挙の舞台で、必ずや現れる魔物を退治するためですわ。

……え、そんな物騒なイベントじゃないですって? そう。まあ、そうかもしれないわね。

じゃあ、わたしはいつも通りの「仕事」をさせてもらおうかしら。きっとこの場にも駄作が沢山溢れているもの。

過ちは正しましょう。推敲の時間ですわ。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『駄作バスター ユカリ』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-027】少納言 清子 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-027


無能作者に断筆の二文字を突き付ける、もう一人の駄作バスター!


 *  *  *  *  *


 少納言ショウナゴン 清子サヤコ / SAYAKO SHONAGON


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳

■生年月日:6月2日

■出身地:大阪府



《エントリーコメント》

ユカリちゃんは甘すぎやで。どう推敲したってお話にならへん小説っていうのは山のようにあるんや。

この総選挙に出てる作品も、何やねん、国民総アイドル社会って。タイトルのインパクトだけで中身全然SFになってへんやん。ブラック企業がなんたらいうのも、弁護士のキャラがぶっ飛んでるだけで中身スッカスカやし。そういう作者は容赦なく筆を折らせたったらええんや。そしたら皆おらんなって自動的にウチらがランクインやな。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『駄作バスター ユカリ』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-028】リンゴちゃん (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-028


最大の敵は身内にあり? 苦労の多い霊感少女


 *  *  *  *  *


 リンゴちゃん / RINGO-CHAN


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:16歳

■生年月日:11月5日

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

本名はアップルなんですけど、恥ずかしいから、リンゴちゃんって呼んでくださーい。

え、もちろんお母さんが付けた名前ですよ。おかしなセンスを発揮するのは自分のペンネームだけにしてほしいですよね……。

そんな、生まれながらに宿命を背負わされたあたしですけど、せっかく身内に作家が……というか、反面教師がいるので、あたしも頑張ってみようかなと思って、恋愛小説に挑戦してるんです。見かけたら応援してくださいね。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『駄作バスター ユカリ』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-029】ラ・フランス先生 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-029


韓流スターにメロメロのポンコツ女流作家


 *  *  *  *  *


 ラ・フランス先生 / LA FRANCE


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:42歳

■生年月日:7月4日

■出身地:愛知県



《エントリーコメント》

総選挙で上位に入ったらユン様にお会いできると聞いて、あたくし、俄然やる気になってきましたわ!

そう、この機会だから明かしちゃいましょう。あたくしの大きな野望をね。

それは……韓流をテーマにした小説でベストセラーを出して、憧れの韓流スター様達との対談を組んでもらうことよ!

そして、ゆくゆくは、あたくしの作品が映像化されて、キャスティングにも関わっちゃったりするの。どう、素敵な夢だと思わない!?



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『駄作バスター ユカリ』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-030】天使 リリー (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-030


アイドルだけど結婚します! 全国を震わせたお騒がせ炎上娘


 *  *  *  *  *


 天使アマツカ リリー / LILLY AMATSUKA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳

■生年月日:11月23日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

エンジェルアイドル・リリーがあなたの心をお手当するわ。難波フォーティーエイトの天使リリーですぅー!


だ・か・ら! 炎上アイドルじゃない、エンジェルアイドル!

なんかー、こないだの結婚宣言以降、みーんな、リリーのことを炎上アイドルって言うんですよぉ。大好きな人と結婚したいのって誰でも同じじゃないですか? 

あ、後ろのプレゼントの山はファンの皆さんが下さったやつです。リリーが結婚しても応援してね★


(※再掲時註:当時「難波エイトミリオン」は「難波フォーティーエイト」という名称でした。)



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『駄作バスター ユカリ』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-031】名もなきメイドアイドル (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-031


その手が覚えている。トンネルの向こうの街で待つ温もりを――。


 *  *  *  *  *


 名もなきメイドアイドル / A NAMELESS MAID IDOL


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳くらい

■生年月日:冬生まれ

■出身地:新潟県



《エントリーコメント》

お帰りなさいませ、ご主人様。

きっとまたお帰りがあると信じて待っていましたわ。


メジャーアイドルの支店が出来て以来、この街は変わりましたわね……。

ちょうど今も、彼女達の活躍を描くドキュメンタリーをやってるようですけれど……

皆様、少しでいいから目を向けてほしいものですわ。彼女達がやってくる前から、この街にも細々と生き続けてきたアイドル達が居たことを。

そう。覚えてくれているだけでいいから……。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『雪国のアイドル』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-032】百地 イロハ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-032


初代語彙大富豪とも互角に渡り合った、白皙の美女プレイヤー


 *  *  *  *  *


 百地モモチ イロハ / IROHA MOMOCHI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:20歳くらい

■生年月日:12月25日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

語彙大富豪の元チャンピオンの百地イロハよ。黒崎さんの去った戦場で頂点を競っても、なんだか、永遠の2位争いをしているようで虚しかったけれどね……。

そんなわたしは、今は訳あって現役を退いた身。妹のコトハのことを皆さん応援してやってね。

あの子の語彙カードにはまだ甘さがある。「総選挙」に対して「愛」なんて出してるようじゃダメだわ。そこは「石油王」をぶつけないと。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『語彙大富豪への道』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-033】百地 コトハ (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-033


童貞殺しのスカートが翻るとき、華麗なる語彙が敵を討つ!


 *  *  *  *  *


 百地モモチ コトハ / KOTOHA MOMOCHI


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:16歳

■生年月日:2月14日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

場札は「総選挙」……。総選挙といえば、ファンの熱意が票数を通じて可視化されるイベント。だったら、あたしの語彙カードは「愛」! 推しメンに対するファンの無限の愛があれば、大量投票も苦にならないわ!


どう、あたしをただの高校生と思って甘く見ないことね。語彙大富豪の大会も、この総選挙も制してやるわ。そして、お姉ちゃんをあんな目に遭わせた「闇の語彙大富豪」の組織を、必ずこの手で追い詰めてみせる!



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『語彙大富豪への道』

 『劇場版 カタリストVS語彙大富豪 ~超詠唱!時を超える言葉~』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-034】伊倉 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-034


憎むものはただ複垢のみ。怜悧な頭脳で悪を追い詰める敏腕捜査官


 *  *  *  *  *


 伊倉イクラ / IKURA


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:28歳くらい

■生年月日:

■出身地:日本っぽい国のどこか



《エントリーコメント》

間黒警部のもとで複垢捜査官をしている伊倉です。

今回は啓蒙活動の一環として、複垢警察を代表して総選挙に出ることになりました。まあ、女性捜査官がわたししか居ないからなんですが。


いいですか、カクヨムでは複垢の作成・使用は厳禁ですからね。この総選挙でも何か企んでいる輩がいるかもしれませんが、仮に怪しいアカウントからの投票があっても必ず無効にしますから、やるだけ無駄ですよ。天網恢恢疎にして漏らさず。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『複垢警察24時』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-035】曙 凛 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-035


威風凛然、ホワイト・オブ・ホワイトの理念を貫く女性上司


 *  *  *  *  *


 アケボノ リン / RIN AKEBONO


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:29歳

■生年月日:5月8日

■出身地:千葉県



《エントリーコメント》

白河証券の曙凛です。名字で呼ばれるのは好きじゃないから、凛さんって呼んでちょうだい。だって、曙ってお相撲さんみたいじゃない。


ていうか、誰よ? あたしのアバターの背景に小判なんか舞わせたの。これじゃ、あたしが無意味に散財するのが好きな浪費家みたいじゃない。違うのよ、あたしが部下にも高いスーツを着せてるのは、それが会社の利益に繋がるから。個人の被服費程度で会社の信用が買えるなら安いものでしょ。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『異世界かと思ったらホワイト企業だった』




 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




【No. 00-036】市松 巴 (作者:板野かも)


エントリーナンバー00-036


あどけない顔の裏に秘めた職人の業。神速の運針が奇跡の一着を縫い上げる!


 *  *  *  *  *


 市松イチマツ トモエ / TOMOE ICHIMATSU


 *  *  *  *  *



《プロフィール》


■年齢:18歳

■生年月日:2月9日

■出身地:東京都



《エントリーコメント》

わたし、仕立て職人の市松巴です! こっちは黒猫のネロちゃん!

……って、言ってみたかっただけですよぅ。


あ、あなたも思ってますね? こんな若い子に仕立て職人なんて務まるわけないって。もう、心外ですねー。わたし、こう見えて、子供の頃からおじいちゃんに本場イタリアの技を仕込んでもらったんですよ。信じられないならお見せします、今ここで!

……え、アバターの持ち物パーツに針糸もハサミもない? むぅ……。



《エントリーツイート》

(省略)



《作品情報》

■作者:板野かも

■作者カクヨムページ:(省略)

■登場作品:

 『異世界の騎士、紳士服を着る。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る