応援コメント

竜人と亡者とハニトー祭り:3」への応援コメント

  • はじめまして。偶然やってきました。
    常に人生迷子なので、「生きてるうちにできる全部を心から楽しめ」にグッときました。おもしろかったです!はにとー!

    作者からの返信

    久納 一湖さま、はじめまして!ようこそお越しいただきました。偶然やってきていただけるなんて光栄です。楽しんでいただけましたでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

    外部SNSにてご返信しました中にも書きましたが、こちらのハニトー祭りは連載中の主人公「セイル&フィールーン」と前作の主人公「エッド」が不思議空間で出会うという変化球的なお話になっております。ササッと両世界のキャラクターたちの特徴を掴むにも相応しいお話に仕上げたつもりですので、よければ気になるほうの本編もまた覗いて見てくださいませ♡はにとーっ!

  • ハニトーはもこもこ魔獣にも幸せをお裾分けする魔法の料理……。
    素敵なハロウィン譚でした。
    エッドのお兄さんっぷりを満喫できたので、キツネも大変幸せです。若者たちの背中を押すのが勇者の役割だ!
    セイルたちの物語は現在進行形ですが、エッドの物語はある意味では既に終わっている。終わっているけれども、バトンを託すように何かは繋がっていくものなんだ、ということがじんわりと伝わってきました。勇亡者ファンとしては嬉しいお話です。

    作者からの返信

    世界線コラボお読み頂きありがとうございましたーっ!ヽ(;▽;)このお話を本当にわかってくださるのは、2作を読破した方々のみ……私にとってはもう神にも等しき読者さまのみです。本当にありがとうございます…!!泣

    >魔法の料理
    ハニトーが世界を救う……!(ドドドド なんかこう、パンプキンパイとかハロウィーンっぽいお料理にしてもよかったのですけど笑 世界によってはきっといろんな捉え方をするだろうなと思って、あまりこだわらないようにしました。執筆時点で私が食べたかった品目ですね(それもひどい

    >エッドのお兄さんっぷり
    まあうれしい!>< あれやこれやを乗り越えたあとのエッドなので、かなりお兄さんできてますよね。実際、こちらから勇亡者に入ってくれたはとりさんには本編の彼、「若々しい」と評されていました笑 そう、死んだって勇者の心はやっぱり勇者のままなのです。

    >バトンを託すように
    あーっ、なんか私がじんわりきてしまうキツネさん爆弾!!。゚(゚´ω`゚)゚。本当に「またエッドたち書きてえな〜ハロウィンだしちょっと復活させてみっか〜」くらいの気持ちではじめたお話でしたが、書いてよかった!!(全力

  • 開いた勢いでこちらも!
    なかなか回りきれずにおりますが、あちらの本編もいずれゆっくり一気読みさせてください^ ^
    ハニトー騒ぐカボチャ羊たち可愛かったですー♪

    こうしてみるとセイルって、案外警戒心が強いんですね。姫様が一緒だったからかしら。蜂蜜取りではエッドさんと張り合ってるし(笑)
    恐怖とかそういう感情よりも、興味が先行して語り出しちゃう姫様のオタク気質は大好きです^ ^

    作者からの返信

    はとりさん!なんとこちらのお話にも来ていただけるとはー!ヽ(;▽;)

    >あちらの本編もいずれ
    ありがとうございます!処女作なのでドラ嘘よりも至らぬ点は多いかと思いますが、文遠の人外好きが溢れている作品になったと思いますのでいつでもぜひ(((o(*゚▽゚*)o)))エッドは不死者なので、デュークさんあたりと話が合いそうです笑(まだ死にたてですがw

    >ハニトー騒ぐカボチャ羊たち
    どうしてこのネタを思いついたのかまったく思い出せないんですが、かわいい魔獣ができあがってしまいましたw

    >案外警戒心が強い
    そうですね。いつもはむしろぼーっとしてますが、普通の場所じゃないこととフィールーンが一緒だったことで、ちょっとちゃんとしてるみたいです(ひどい扱い)エッドと張り合ってしまう部分は男の子ですね笑

    >姫様のオタク気質
    こっちは危機感が足りていませんねw 大好きと言っていただけて嬉しいヽ(;▽;)ある意味フィルも全然空気読めない子なので、この中で一番まともなのは不死者かもしれません……すごい状況だなw

    キャラ知らなくても楽しんでいただけたようでよかった……!本当にありがとうございますっ♪

  • クロスオーバー作品だったんですね😘✨エッドさんの方の作品も気になってきました!
    ナチュラルにフィルを庇うセイルと、ナチュラルに肩に頭を載せて寝ようとするセイルとフィルを心配しまくるリン君に萌えましたありがとうございます!🥰❤️❤️

    ほっこりしつつも、最後は温かくなるお話でした…😌✨💕

    作者からの返信

    花さん!(((o(*゚▽゚*)o)))まさかこのお話にもいらしてくれるとはー!ぜんぜんエッドのことご存知ないだろうに、全話目を通していただけてうれしいです♡

    >ナチュラルに
    萌えの伝播がすごいww エッドもほほえましく「あー、若いっていいことだなほんと」と心中で見守っていたに違いありません。リンなんて最後の数秒の出演なのにしっかり見つけてくれる花さんさすが!笑

    >最後は温かくなるお話
    不死者と生者の邂逅ということで、ちょっとだけ切なさを入れてみました。少しでも何か心を揺らせたなら本望でございます……!

    エッドが主人公の『勇亡者さまのラストクエスト』は、ドラ嘘よりも恋愛色強めな大人のファンタジーとなっております。たくさん描写はしてないけどエッドは筋肉剣士とか言われてますので、もしお暇な時があればぜひお越しくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 素敵なハロウィンの物語でした(*´ー`*)
    本来のハロウィンの死者を弔う祭りとしてエッドはベストなゲストキャラですね。相変わらずのお人好しっプリにエッドってそう言う人だったよねと。
    戦い、競い、いつの間にか仲良くなるって男子の友情らしですね。それを心配しながら見守る女子の図がなんだかほほえましいと言うか可愛らしかったです。
    カボチャ羊、良いビジュアルと設定の魔獣ですね。ハロウィンのカボチャと夢と関わりのある羊のベストマッチ(°∀°)b
    色は緑、オレンジ、白とかあってカラフルそうですよね。鳴き声のハニトーが面白かったです。
    また会えますか?の答えが必ずあると言いながらそれが遠い日である事を願うって言うのは死は必ず訪れるけれど、君たちには長生きして欲しいと言う想いがつまってますね。
    素敵なハロウィン有難うございます(*´ω`*)

    作者からの返信

    いぬいさん〜!!感想ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))というかもう羊ちゃんイラストとかもほんとありがとうございます……!のちほどお披露目させていただく予定です♡

    >エッドはベストなゲストキャラ
    やったーー!!これで自己満小説からちょっと抜け出たぞ!笑 そうなんです、本来のハロウィンが好きで。そして自作で死者といえばエッド……しかし連載中の子たちも活躍させてあげたい……いいからコラボだッッということで生まれたお話でした。
    お久しぶりの勇亡者でしたが、こんな謎空間にいても彼は彼なのでした。ハロウィンは何かしらログやアレイアあたりにいたずらしようと遊びにいっている模様ですね笑

    >可愛らしかったです
    はい、冒頭こそちょっと不穏な感じでしたが、全体としてはほのぼの特別編をやりたかったので。うれしいお言葉!

    >良いビジュアルと設定の魔獣ですね
    うわあ、これいぬいさんから言っていただけるの光栄です╰(*´︶`*)╯そこまで細かく設定はしてない魔獣(魔物)なんですが、なんだか割と良い感じにおさまってよかったなと思ってるところで。はにとー、どこで知ったんでしょうねw 人の夢でおいしいものの存在を知って、それを実現できそうな奴を世界線飛び越えて拾集してくるというなんとも迷惑な性質の羊なのでしょう笑 自分たちが幸福なだけ!w

    >君たちには長生きして欲しいと
    ああもう、伝えたかったこと全部読み取ってくださってる……すき……(;▽;) はい、大先輩のエッドとしては、フィールーンたち若者にはまだまだ人生を楽しんでほしいなという感覚です。生者だったころは仕事に忙殺されていた彼ですから、余計にそう思ったのかもしれません。

    こちらこそ素敵な感想にイラストにと、最高のハロウィンになりました♡本当にありがとうございます〜!また番外編ができたらこちらのアップするので、気になりそうなお話だったらぜひ覗いてやってください(((o(*゚▽゚*)o)))