第306話 MkⅢと、下級貴族とダンジョンと?

       MkⅢと、下級貴族とダンジョンと?

 -MkⅢ-

 一週間程が過ぎ、周辺地域住民にはナノマシンによる空中投影での政権交代を告げつつ、新政権の税制(これまでの税よりも軽減される)を発表。

 そして新政府の国家元首となる予定の神無月の顔見世等を行い、その上で空中に投影出来る魔法のような技術を見せる事で反抗する事の無意味さを見せつける。

 まぁ税は下がるしあんなものを見せられてそれでも離反するような事は無いとは思うが、離反する集落等があってもそれはそれで放置の方向で考えてるけどね、直ぐに離反する事がどれほどの損失かを判るだろうしね。

 んで、扱いが面倒だったので地下牢に拘束して置いた貴族の中で、下級貴族に当たる連中は、どうも搾取される側と言う部分が強かったらしく、少しづつ此方側に寝返りつつある。

 だけども、その中の一部にはうまく丸め込んで我々すらも利用しようと言う腹が見え隠れしてたので要注意としつつ、協力を申し出て来る連中は一度開放する事にした。

 いっぺん自分の領地に帰って貰う事にしたからだ。

 何でそうするかって?決まってるでしょう、空中投影で告知された事による領民の反応を確認すればそれこそソコソコ知恵の有る貴族であれば尚の事離反する事の無駄さに気付くだろうと言う事。

 反抗的な態度に出そうな因子は早めに摘み取って置こうと言う考えだ。

 で、だ、更にその野心を叩き潰す為に、飛空艇で送ってやる。

 馬車で一日二日とか掛かる領地迄あっと言う間に到着しちゃうこんな技術を見せつけられて反抗心なんか沸かねぇと思うし。

 実際飛空艇だったらこの大陸の端から端まで飛んでも6時間掛からないんじゃねぇかな?

 一人目を領地まで送った所要時間、20分、垂直離着陸できる強みよね、やっぱ。

 馬車で丸一日半程の距離をわずか20分で到着してしまった事で、この地を治める子爵は、無条件の上に恭順の意を示す事を自らの真名に誓ったのだった。

 そのせいもあってか、今この飛空艇に搭乗しているその他の者達も、完全に私を裏切る事がどれだけの不利益になる事かを理解したようだ。

 しかしこの国の上級貴族であった者達は元国家元首側に就いて居た為に、既に全ての資産や領地は差し押さえる方向に決定して居るし、永久に牢の外へ出される事は無いだろう。

 つまり今、この国には上級貴族が居ないのだ。

 都合が良い事に、私についた貴族達がさほど多く無かったのでこいつら叙爵しちゃえば良いだろ、なんたってさ、三子爵六男爵って数だからさ。

 そこで、子爵を侯爵へ、男爵を伯爵へ、その領地で代官を務めて居た大商人や各領地のギルドマスター関連等を、其々、働きに応じて子爵や男爵、騎士爵へと取り立てて行く事に成るだろう。

 ちなみに国王が神無月女王で、AIアンドロイドである以上、国王の血族にだけ与えられる公爵位は存在しない。

 いや、各地に居るシリーズAIアンドロイド達と、私達エリー・ナカムラ及び同並列存在群と言う事に成るのかも知れないけれど、そこは内緒にして置く方向で。

 で、だ、日が暮れる迄に寝返った下級貴族を全員領地へと送り終わった私は、ナノマシンマップの片隅にチラッと存在して居る、RPGでよく見る、飛空艇でも移動用動物でも行けないから少し離れた所から歩いて行かなきゃいけない祠のような物を見つけて居た。

 んで、これって魔王の居るラストダンジョンとして存在する物な筈なんじゃねぇかと思って、何としても行って見たくなった。

 アスモデウスの事だからそのつもりでこんな地形を作ったんじゃ無いかと思うんだけどさ、確か魔王認定されたアイツは名古屋だっつってたろ?

 じゃあ、ますます何が有るのか気になる訳だよ、行って見たい、何があるのだろう。空中庭園をこの場に移動させてきて飛空艇で庭園に上陸して、っと。

 で、磁光エレベーターで目の前に降ろして貰って庭園にはその場で待機させて置く。

 さぁ!それじゃ行って見よう!

 祠の戸を開けると、そこにはそのまま岩山の山肌があった・・・

 何も出来てねぇじゃねぇかっ!

 思わず装備して見た小手を外して地面に叩き付けたわっ!

 何?何なの? アスモデウスって何処まで馬鹿なのよっ!

 頭に来たので、例の魔人から手に入れて解析してもっと使い勝手が良い様になったダンジョンコアを使って自力でダンジョン作ったわよっ!

 でもね、私がダンジョンコアに魔力込めて作ったダンジョンでしょう?

 判るかなぁ、規格外なのよ。

 250階層のダンジョンって、攻略出来る奴居るんか?無理やろ?

 私以外にはな・・・

 ねぇ、これってもしかして私がダンジョンマスターになったこのダンジョンってさぁ、私が魔王って事?

 ふざけんなwww

 ちなみに最下層の方は、唯一元からこの世界においてマナを使い熟して居たドラゴン族の巣窟となってますw

 地龍と炎龍と邪龍が出ますww

 挑戦者求む(無理!)

 っつーかさ、私のMPの8割持ってった驚愕のダンジョンだからさぁ、色々全自動なんよ。

 ダンジョンコアに私のスキルをコピーさせて使える様にしてたりするもんだからね、例えばさ、鍛冶スキルとかで拵えた武器や防具、宝箱から出ます。

 私の持ってるスキルの創成から、様々なポーション出ます、壷や宝箱から。

 私の持ってるスキルから、爆裂するダメージ床有ります。

 逆に、ヒーリング床もある。

 んで、私のスキルで出来た、ランダム転移床まであったりしてw

 あ、でも壁の中に転移しちゃったら洒落に成らないからちゃんと空間に転移するようには成ってる。

 で、私の創造スキルと幾つかのスキルの複合で出来てるんだと思うんだけど、スケルトンとかのアンデッドが出るフロアまで出来ちゃった。

 本格的にRPGだろ?

 だから楽しいと思うんだ、挑戦者募集(無理だってば!)

 でもマジでダンジョンに成っちまった以上、いつか誰かが見つけて攻略しようとするんだろうな。

 知ぃ~らないっと!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る