第22話


こんにちは、無事に採寸も終わり、ズボンの長さに悩むルートリアだよ!




だって、五歳だよ?わんぱく元気な短パンにするか、普通の長さのズボンにするか、それともハーフパンツか。



悩む。



「今しかない可愛さがありますから、短パンでよいのでは?」



「そうですね、大人にはできない格好を楽しめばよろしいかと」



はい、執事とカテキョの意見をきいて短パンになりました。



執事の言うとおり、短パンが似合う可愛さは今しかないのだ!



行き先は神殿なので、きらびやか過ぎず貧相過ぎず、なのです。



……………あれぇ?なんか頑張ったらゴスロリ?


手のひらサイズのシルクハットにリボンとレースで飾り付けしたのがダメだったか?



それとも、ジャケットの裾を膝裏くらいまで長めに、少し広がるように付けてみたのが原因?



ハッ!絶対領域を作り出すためのニーソと膝丈編み込みブーツ(5センチヒール)か!




…………全体的に黒で差し色が銀と青と紫なのも原因かな。



仕方ない、仕方ないんだ!だって日本人感覚だとルートリアめっちゃ可愛いんだ!可愛い子には可愛い格好させたいんだ!




よし、僕は躊躇わない!僕が流行を作るんだ!




家の紋章を封入した薄紫のガラスをカットして、銀細工の蔦バラが絡むブローチの台座にセットして、やり過ぎたのを感じたけど、僕は満足です。



「坊っちゃん、そのガラス細工…………オーダーメードで貴族を相手に売りましょう」



「当たり前だよ執事、メイドお嬢さんのとこに話を持っていってね」



うん、流行ってお金になるしね!



こういう細工も、スキル以上に精霊のお陰で簡単に作れるし!



祝福の儀式で種族バレの心配が無くなったので、これはもう御披露目の場にするしかない!と決めました。



だってほら、父の息子って同じ年齢のがもう一人居るでしょ?儀式で絶対エンカウントするでしょ?



母が来るかは知りませんが、正統な後継者として僕が目立たなきゃアホがあっちを後継者とか広めそうでしょ?



ルートリアの明るい未来のためにやらねばならないのです。



…………頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る