38話 本性

春と美帆?が戦っている。こんな光景見たくなかった。お願い、美帆...目を覚ましてよ。


血まみれになりながらも雫を守る春。


「なあ、美帆...親友の話、聞いて...あげてよ。俺の好きな親友...のさ...なあ、聞こえてん...だろ?」


美帆?は少し動揺したように、雫は感じた。美帆の本心はいまだに抵抗している。それでもまだ彼女は目を覚まさない。雫は春を浮かせ、遠くへ優しく飛ばした。


「おい!雫!...」


「ん〜❤︎どしたのかな?殺されたにの〜?」


思いっきり、持っていたナイフを構え、雫に切り掛かる。


「残念だけど、美帆を返してもらうわ!」


そのナイフを避け、彼女の胸に手を当てた。かつて春の中のDEADを吸い寄せたように、美帆の魂を吸い寄せる。


▪︎


「まま〜!!ぱぱ〜!!だっこして〜」


かつての私。なんて懐かしい光景なんだろ。この頃のお父さんは輝いていたのに。今は何者かに憑かれたようにどこか狂気を感じる。私もああなってしまうのかと怖くなってしまう。お母さんさえいれば...お父さんを救えたの?


『美帆〜〜!!!!!』


親友の声が聞こえる。ごめんね、かつての私、お父さんに縛られていた私。私は一人で生きていく。いや、正確には...


白く辺りを光り輝かせた。心臓の音が聞こえる。


『わたしはSHINE。あなたの人格を乗っ取った別人格よ。正直、もうこれ以上殺したくないわ。だって、泣き虫なあなたを見ていると殺す気がなくなるもん』


「...ありがと」


『ふふ、変な子♪じゃあね、割と楽しかったわ』


美帆の中にいた別人格は跡形もなく消えてしまった。

そして、美帆は目を覚ました。


「美帆〜!!!」


泣きまくる親友、ボロボロになりながらも見守る親友の彼氏。


「ありが..とう!!雫!!!」


泣きまくった二人。そして...


▪︎


思い出したように、美帆は一心やその他の連中を手にかけてしまったことを思い出す。


「...雫、お願い、一心くんを助けて」


「もちろん!!美帆の好きな人だもんね」


美帆は顔を赤らめる。


「春は大丈夫?」


「ああ、大丈夫。いつか来るWデートのためにならまだいける」


ついに始まる、最終決戦。一心を絶対に救ける。


場面が変わって、アジト最終部。


ポトッ、ポトッ...腹部から出る血。そして、頭部から出る血。


「君たちは謀反か?」


「いや、謀反じゃねえ...感情をコントロールしたのさ、英樹さんの研究道具によってな...」


「あの野郎、隠し玉をずっと持っていたわけか...」


「ああ、ズル賢いヤツだぜ......」


一心は倒れてしまった。


「ふふふ...ふはははは、君には俺を倒せない!そんな道具は俺が使ってこそだ。お前には早かったんだよ」


感情コントロール機を手に取り、育成者らに一心を撃たせ、彼らも自害させた。


「...SHINEめ、自我を持ち始めたか...まあ良い、このボタンを押すだけで世界の経済は狂い、ICTも狂い出し、人が多く死ぬ。この先生きていくべき人間はサバイバルを生き残る者だけだ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る