片道3時間の通学は辛いなと思いました。
マツダ車詳しくないですが、私も一つ前はマツダに乗ってました^^
作者からの返信
コメントありがとうございます。
大学に3時間かけて通学していた話は、私の実体験です。
中央線の山のある駅まで通っていましたが、朝は中央特快がないため3時間以上かかっていました。故にダブりました……。
朝、東京駅からずっと一緒に乗っているのは、行商のおばあちゃんだけという大学3年間(3年生以降は都心のキャンパスのため)を送っていました。
ちょうどその頃、家ではこの話にチラッと登場するルーチェの最終型に乗っていました。
結婚式の招待状のような紙で作られた説明書と、普通のラジカセと同じ正立型のカセットデッキが印象的な車でした。
お読み頂きありがとうございます。
ルーチェ、懐かしいなぁ✨
先日、高齢のご夫妻が年季の入ったローレルに乗ってらっしゃって、めっちゃ車葬人を思い出しました〜🍉
作者からの返信
コメントありがとうございます。
本文にもあるようにマツダにとってルーチェがあった事が、今の独立したマツダが存在する理由の1つになっていますが、どうしてもロータリーエンジン中心のラインナップが一般ユーザーとのギャップを生んで浸透しきれませんでした…。
私もたまにそのようなローレルを見る事があります。
よく考えてみると、ローレルが消滅して来年で20年になるので、そうなってしまうのですね。
見かけた光景の断片から思い出して頂けると幸いです。
お読み頂きありがとうございます。