パンプキンパイ

ナカムラ

第1話パンプキンパイ

ある男の人が、カボチャを知らない人から、もらった。

「いいんですか?すみません。ありがとうございます。遠慮なく。」

その男の人は、家で、蒸してカボチャを食べた。

ただ一つ困ったのは、種が取れないことだった。

食べた後、みるみるお腹が膨れてきた。

「食べ過ぎたかなぁ。」

しかし、お腹が膨れるのが、止まらない。

ついに、お腹が裂けた。中から、カボチャが、ごろごろでてきた。

男の人は、絶命していた。

すると、どこからか先程の知らない人が、出てきて

そのカボチャを回収していった。

その人は、ある山奥に向かった。

そこには、鬼がいた。

鬼が言った。「今日は、ハロウィンだ。これは、パンプキンパイにしよう。」

人間は、言った。「頼みますよ。今年も、これでうちの村を襲わないで下さいよ。」

鬼は、言った。「わかったよ。ああ、うまい。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パンプキンパイ ナカムラ @nakamuramitsue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る