第107話 トラウマ

『西岡真珠と黒宮藤花』


 2人は余命が短く、導かれるようにブラック・ナイチンゲールとして出会った。


 本来ならば、すれ違う程度の存在だったはずの2人。藤花は真珠の底抜けの明るさ、包み込んでくれるような安心感に惹かれていた。


 35歳、主婦。そして 母。


 殺されてしまった自分の母にはなかった何かを、藤花は真珠からもらっているように感じていた。


「西岡さん、どうしたんですか?」


「んはぁ。私さぁ、めっちゃ弱虫なんだぁ……」


「えっ? 西岡さんが? そうなんですね。私もです」


「藤花は強いんだよ。私よりは確実にね……」


「全然ですよ。陣平さんの武術をトレースしてなかったら力を使いこなせてなかったし!」


「あはは。そういうんじゃないんだなぁ……」


「すみません。ですよね……」



 暫く、沈黙が続いた。













「私って、変わってるでしょ?」


「えっ?」

(確かに初めて会った時はそう思ったけど、今はもう慣れちゃった?)


「バカ言って、バカやって、明るく楽しくやってれば、モテるし敵も少なくて済む。子供の頃からそんな感じで、染み付いちゃったのよ」


「そうだったんですね」


「本当の自分なんてさ、他人なんてどうでもよくって、自分勝手なわがまま女。ずっとそれを押し殺して生きて来たの」


「結構そういう人は多いと思います」


「レベルが違うのよ。私のは」


「えっ? レベルが?」


「私の父親ね、やくざに殺されたの」


「ええっ!? 本当にっ?」


 真珠の告白に藤花は驚いた。


「凄い暴力を振るう人だった。母にも私にも。覚醒剤なんかもやってたわ。弱い人だったんだと思う……」


「そ、そんな……」


「そんな家庭環境の中、私は明るく振る舞うしかなかった。暗くしてると暴力を振るわれたから。父親の機嫌を損ねない様に震えながら笑ってた」


「じ、自分を偽って?」


「そうね。そんなある日、母親が自殺したわ。人生に絶望しちゃったのね。きっと」


「え……」


 真珠の口から、次から次へと出てくる衝撃に藤花は言葉が出ない。


「父親もその後、シャブ中で狂って死んだ。私が中1の頃ね」


「……はい」


「私さ、ブラック・ナイチンゲールに入ったけど、美咲のサイトの依頼なんて1件も引き受けてないの。知ってた?」


「えっ? そうだったんですか?」


「私はその辺の反社を殺しまくったわ。中には息子のクラスメイトの親もいた。この『力』を自分の為にだけ使ってきた。自分の積年の恨みを晴らす為だけにね」


「反社が、西岡さんの、大切な人の命を……」


「……奪ったのよッ!!」


 こんな風に声を荒げる真珠を、藤花は初めて見た。


 彼女の過去に、そんな出来事があったなんて。彼女の笑顔の裏に、そんなトラウマがあったなんて。


「おかげで感情のコントロールが難しい大人になっちゃったぁ。実は夫がね、腐神に殺されてたの。あの泥のやつに……」


「そ、そんな、そんな……」


「ちょっとぉ、大丈夫よ。あのね、私、永遠の方舟本部での藤花の戦いを見てね、すごいと思ったの」


「私の戦い?」


「ええ。私の価値観がひっくり返ったわ。救われた気がした」


「私が? 救う?」


「うん。もう感情を抑え込むのはやめようと思った。私も爆発させてみようかなって」


「あ、あれはっ! 我を失いまして! 陣平さんのお陰で落ち着けたわけで! ってなんか私、陣平さんのお陰ばっかり。あはは」


「私はもっと強くなる! そしてもっと美しくなるわ! ありがとね。藤花」


 藤花は、彼女の笑顔が今までに見てきたそれとの違いに気づいた。そして自然と涙が溢れた。


「に、西岡さぁ〜あん!」


「ちょっ! 泣かないでよっ! 大丈夫っ! 大丈夫だからっ! ねっ?」


 真珠も藤花と抱き合い、一緒におもいっきり泣いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る