第98話 5年前

 衝撃の事実が、カテゴリー2ツーのガルトッド人、弥勒院はぐれからさらに語られる。


「カテゴリーの高い世界はとても道徳的で退屈なのです。なのでミューバで遊んでやろうと考える輩は割といるのです。カテゴリーが高いから人格者、とは限らないわけです」


「そ、そうなんですね」


「カテゴリーの高い種族の中にもいるんですよ。が……」


「はぐれ者? 教祖様の名前『はぐれ』って言ってませんでした? まさか?」


 イバラが、すかさずツッコんだ。


「気づいちゃいました? 腐神のように残虐な事をしたくてミューバに来たわけではありませんが、ここにいる時点で、十分私も『はぐれ者』なのです」


「で、では、永遠の方舟とはあなたのお遊び、なのですか?」

(嫌な予感、当たっちゃうの?)


 藤花は、恐る恐る聞いた。


「ええ。でした。この世界には過去のお遊びの影響で『終末思想』というものが根付いていましたから。それを利用して私も教祖という立場になり、崇められるという快感を味わってみたいと思った訳です」


「そ、それが、永遠の方舟……」

(や、やっぱりそうじゃん……)


「なんとも困った教祖様だったわけじゃな。快感とはのう」


 弥勒院はぐれの、話す声のトーンが変わる。


「そんな私がこのミューバに来て15年目。今から5年前のある日。小さいながらも強力な悪のパワーを感じ取ったのです」


「5年前? 強力な悪のパワー? それは腐神、なのですか?」


「よろしいですか。腐神の正体とは、カテゴリー1ワンの悪意を持った者の成れの果てなのです」


「悪意を持ったカテゴリー1っ?」


「あまりに穏やかで、あまりに平和で、あまりに刺激がない精神世界。そんな中で彼らは気づくのです。あのミューバでなら何をしてもいいんだと。騙そうが、傷つけようが、破壊しようが、殺そうが。だってなのだから、と」


「ひっどいっ! バカじゃないのっ! カテゴリー1っ!」


「そうなのです。その発想が芽生えてしまった時点で、もうカテゴリー1ではいられない」


「でしょうね」


「肉体のない、苦痛のない、精神生命体だったその存在は、徐々に泥のようになり腐り始め、苦痛を伴いながら宇宙を彷徨い続ける……」


「は、激しく気持ち悪いっ!」


「そして自然とミューバへと流れ着くのです。人体との融合。それが彼らの最後のユートピアなのです」


「勘弁して欲しいわあ……」


「ですが、そう簡単には人間とコンタクトは取れない。腐ったとはいえカテゴリー1と8の溝は大きいのです。あなた方がミジンコと意思疎通が図れないのと同じ道理です」


「そ、それはバカな私にもかなり分かりやすい例えだわ……」


「は、激しく私も……」


「まさか、その5年前に突如現れた腐神というのは……」


 藤花は混乱しながらも核心に迫る。


「5年前に私が感じた強力な悪のパワー。それが現在、次々と腐った精神生命体とコンタクトを取っている。つまり……」


「残酷神 牙皇子狂魔は、5年前から地上に存在していたって事ですかっ!?」


 藤花の声に皆、唖然とした。


「あの時に私が感じた力が、残酷神で間違いないと思います」


「じゃ、じゃあ、なんですぐに人類滅亡ゼロワールド計画を始めなかったんでしょうか? 5年もどこでなにを……」


 弥勒院はぐれは目を瞑り、一呼吸してから驚愕の可能性を語った。











「考えられる事はただひとつ。コンタクトをとった相手がだった!」





「そ、そんなっ……!」


「なっ、なんじゃとぉっ!」


「こ、子供? 子供が腐神とコンタクトっ? とれちゃうのお?」


「なかなかだとは思います。過去の腐神は野望を抱いた汚い心の持ち主の隙を突き、契約を持ちかけるのです。純粋な子供に近づく事はまずありえない。ですが、今回はそうとしか考えられないですね」


「仮に子供が腐神と契約を交わしたとして、本格的に動き出すまでの5年間、残酷神はどのような状態だったのでしょうか? その子に悪影響は?」


「多分ですが、ジッとその子の体内で潜んでいたのだと思います。その子が十分に成長し、自分の力がきちんと発揮できるようになるまで……」


「うええっ! マジ? 腐神に寄生されたまま生活とか、怖すぎるッ!」


「そ、その子にもがあったという事なんでしょうか?」


「そうでしょうね。でなければ残酷神との契約には至らないでしょう。双方ともに利があったという事ですね」


「牙皇子狂魔、実は10代って事なんですね。そんな子供のうちから腐神と契約するなんてッ! その子は一体何を考えてっ……」


 残酷神ネル・フィードは5年前、既に地上に降臨していた。しかも、子供の体内で『その時』をジッと待っていた。


「みなさん。他に聞きたいことは? ありませんか?」


 黄金の瞳が5人を見つめる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る