第90話 藤花vs斬咲

 その斬咲きりさきと呼ばれた女の腐神は刀を抜くと、躊躇なく魔亞苦・痛に斬りかかったっ!






影牙響刃えいがきょうしんッ!!』



 







 シュパッ








 静かな斬音と共に、魔亞苦・痛の頭部が宙を舞った。



 シャ─────── カチンッ!



 斬咲が『血吸い刀・天滅丸てんめつまる』を鞘に納めるのと同時に



 ガシャンッ!



 魔亞苦・痛の頭部がアスファルトに無惨に転がった。それを見て、藤花は苛立ちを抑えながら話し出した。




「あなたが噂の監視役の斬咲さん? 思っていたよりかわいいんだね」


『えーっ! 嬉しい。ありがとうごさいますっ♡』


「私、今すごく胸糞悪いんだ。お母様を目の前で殺されてさ。このストレスをさ、今からこのガラクタちゃんにぶつけようと思っていたの」


『えーっ? そうだったんですか?』


『そしたら、あなたが先に殺しちゃうから。どうしたらいいのかな? あなたが責任、取ってくれるのかな?」


『責任? ですかーっ?』


 藤花は限界だった。















「そうだあッ!! お前がガラクタの代わりに私にぶっ殺されろって言ってんだよ────ッ!!」



 ブオオアァァンッ!!


 ボボォンッッッ!!!


 ボォオォオオンッッッ!!


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッッ!!


 藤花の命の炎には、これまでにない怒気が混じっているッ!


「ク、クロちゃんっ! 我を失っておるわぁぁあっ!!」


「うわあっああっ! 藤花あっ!」


「無理もないわよぉ! お母さんがあんなの! ひどいわよっ!」


「は、激し……くぅっ!」




『ふーん。ぶっ殺されろ、ね』


「そうだッ! 許さないッ!!」


 ビッシュンッ!!


 ガシッ!!


『!?』


「さっさと死んでよねッ!!」


 グアッ!!


 ドゴォオォオオンッッッ!!



 藤花は、光速移動で斬咲の顔面を鷲掴みにし、そのまま後頭部を地面に叩きつけたッ!!


 さらに、地面にめり込む斬咲の顔面を、馬乗りになって連打で殴りつけるっ!


「うあああああ────っ!!」


  ドガドガドガドガドガドガッ!!


 ガシッ!  


  ガシッ!!


「ぐっ!!」


ググググゥッ……!


 斬咲が藤花の両拳を掴み、そのまま起き上がった。



 バッ!


    スタッ!


 そして、後方にジャンプして藤花と5メートルの距離を取る。


『もの凄い猛攻っ! 口の中が少し切れちゃったーっ! いったぁい!』


「余裕あるね。アスファルトに頭ぶち込んでやったのにさっ!」


 斬咲が、深々と丁寧に頭を下げた。


『この度はうちの魔亞苦・痛が、ゼロワールドのルールである『永遠の方舟信者は殺さない』を破ってしまい大変申し訳ありませんでした。しかも、それがあなたのお母様だったという事で。ご冥福をお祈りします』


「は? ふざけないで」


『ふざけてなんていませんよ。心からお悔やみ申し上げますーっ!』







「それがふざけてるって言うんだよお──っ!!!!」


 ズアッボンッ!!! 


 ギュアアアアアアッ!!


 怒りの藤花っ! 紫炎のつるぎで斬りかかるっ!



『わおっ! 出たっ! 炎のつるぎだーっ♡』


「お前にその刀を抜かせはしないッ! その前にぶった斬るッ!」


『キリリリッ! 大丈夫ですよーっ。命令以外の事はできません。あなた達に攻撃はしません。まだね』



「ならっ! 大人しく殺されろぉぉぉおっ──────!!!!」



 ズバッ!  ブゥンッッ! 


 ボォウッ!  ズバッッ!!


 シュンッ!   シュンッ!


 藤花の攻撃を、斬咲はひらりひらりと舞い散る花弁の如く、紙一重でかわす。



「でやぁぁあああっ!!」


 ズバシュンッ!!


 ヒラリッ!


 藤花渾身の一撃も、あっさりかわされた。


「はあっ! はあっ! くっそぉ!」


『その太刀筋では、私を殺すのは一生無理だと思いまーすっ!』


「腕が……腕が重いっ! 動きにくいっ! なんでよっ!? もうっ!」




 『腕が重い』




 この藤花の声を聞いて、陣平はすっかり忘れていた事を思い出した。


「西岡さんや、テレパシー状態を作ってくれるか?」


「分かったわ」


 ピッ


『クロちゃんっ! 聞こえるか! ワシじゃ!』


「じ、陣平さん?」


『そうじゃ。テレパシーで話しとる。よーく聞け! 紫の命の炎、『全力で使うな』と言ったのを忘れたかっ!! バカものっ!!』




 藤花が栄路寺で陣平と初めて会って命の炎を全解放し、特性を探っていたあの時、藤花は自分で言っていた。




『腕がどんどん重たくなっていく。あの感じ、怖かった』




 そして、陣平は藤花に言ったのだ。




『クロちゃんよぉ、その紫の命の炎は全開で使っちゃいかん。7、8割の力で戦え。ええな?』









「そ、そういえば……」


『思い出したか。我を失い感情を爆発させ全解放しおって。母を殺され逆上する気持ちは分かる。だが、今一度落ち着くのじゃ!』


「はぁっ、はぁ、はいっ!」


 藤花は『気持ち』と『命の炎』をコントロール。すると腕の重さは自然と消えた。


「はあっ、はあ……」


『赤髪さん、落ち着きましたね。剣山の様な殺気が消えて、波紋ひとつない湖面のように静かで、エネルギーに満ちた『理想的な状態』になってる。しかもほんの数秒で。見事なアンガーマネジメントですーっ!』


 斬咲は、笑顔で拍手した。


「そういう事だから。ひき続き、あんたを始末する作業に取り掛からせてもらう」


 シュボォォウッ!!


 藤花は命の炎を身に纏った。すると、斬咲は後ろを向いてしまった。









『私はもう帰りまーすっ!』






「か、帰るっ!?」


『はい。たぶん、明日、私はあなた方と戦う事になるんです。もう1人の最強の腐神と一緒に』


「もう1人……最強?」


『それまで、ゆっくり体を休めて下さいね♡ 今の理想的な状態の赤髪さんとなら、いい勝負ができそうだから、楽しみですーっ! キリリリリっ!』


「何を『遠足前日の子供』みたいにはしゃいでるの? いい勝負? 違う。ただの殺し合いだから」


『そっかー。では明日、あなた方をこの刀でメッタ斬りにしちゃいまーす。『勝負』なんかではない、ただの『殺し合い』の末に♡』


 

 藤花は、髪をかき上げて言った。



「ゼロワールドは絶対に潰すッ!」




『分かりました。そう牙皇子様にお伝えしておきます。ではッ!!』



 ギュンッ!


 



 斬咲は、髪を靡かせ飛び去って行った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る