第88話 サイクロン

『ブー! ブー! 警戒セヨ! 警戒セヨ!』


『んっ!? なにッ!?』


 真珠を踏みつける魔亞苦・痛の脳内に、警戒を知らせるブザーが鳴った。センサーが、藤花の殺気に反応したのだ。


 腐神が振り返ると、そこには紫の炎を全身から噴き出し、赤い髪を天に舞い上がるが如く靡かせる黒宮藤花がいたッ!


 美咲のお陰で、睡眠だけでは取りきれなかった昨日のダメージもすべてなくなった!


 仲間を傷つけられた怒りと相手の実力を見極める冷静さ。その両方が今の藤花にはある。腐神の警戒ブザーは鳴り止まない。


『えーいっ! やかましいっ!』


 ビッ!


 魔亞苦・痛は警戒音を止め、藤花にスコープアイを向ける。


 ウィ、ウイィィーーン……


 ピピピピ……!


『体温上昇、心拍数上昇、アドレナリン分泌量上昇……なるほど。先程までとは打って変わって『快楽殺人犯』並みの数値じゃないか! ガガガッ! そうこなくては面白くない! かかって来いっ! 生きたまま徐々にバラバラにしてやるッ!』


「ふーん、私もそう思ってた。ガラクタをね、バラバラに……って」


『神相手にそんな事ができるかな?』


「だから、あんたは神ではないって言ってるのよ。ガラクタさん」


『ガーガガガッ! 喰らえぁぁあ!』


 ビィィ───────ッ!!


「でやぁぁあああっ!!!!」


 バチィンッ!! ドオオォオン!!


『なんだとぉっ!?』


 藤花は魔亞苦・痛のレーザーを片手で弾き飛ばしたっ!


「光速移動……」


 ビシュウンッ!!!!


『ガッ!?』


 藤花は魔亞苦・痛の正面に一瞬で現れた。


「陣平流、白虎……!」


 ブンッ!


 ガッシャンッ!!


『ガガッ!?』


 藤花は魔亞苦・痛の飛び出たスコープを『白虎の鉤爪かぎづめ』で破壊したっ!


 キュイ──────ンッ!!!


 慌てて高速で後方へ滑る様に距離を取る腐神。


『な、なにが起きたっ!? くそっ! スコープを破壊されるとはっ!!』




「た、助かったよ! 美咲っ!」


 ぴょん、ぴょん、スタッ!


 その間にイバラ復活ッ!


『なっ!? あの氷女がっ!? 動けなくしたはずなのにぃっ!?』


 ガッ!


 藤花は両手の平を魔亞苦・痛に向けた!


「サイクロン……ッ!!」


『サイクロンだとっ!? 馬鹿かっ! ライノマンの技を使えるつもりか!? 貴様 完全に狂ったなぁ!!』



 シュゴゴゴゴォォォオッ!!


 藤花の手の平に風が集まり出したッ!


『へっ!?』


 藤花は髪色の能力『天才』でライノマンが使ったサイクロンをものにしていたっ!


「くらえ──────ッ!!」


 ズッドォオオオンッッッ!!


『ガッ!? ふ、ふざけっ……ぐ、ぐわあああっっ!!』


 ブアオオオオオンッ!!


 藤花のサイクロンが、腐神を上空へ舞い上げるッ!


 ギュルギュルギュルルルルッ!!


『ガガーッ! ガ、ガ、ガガーッ!』


「それぇぇええっー!!」


 グインッ! ブオッ!!


 藤花はサイクロンをコントロールッ! 腐神を地面に叩きつけるっ!!


『ガッ!? やめろお───ッ!!』


 ブオオオオオォォオンッ!!


 ドォ─────ンッ!!


 ガシャンッ!!


 バチバチィッ! シュウウ……


『グガッ……!! ガガガ……ッ!』


 魔亞苦・痛の体から、無数の火花が飛び散る。



「サンキュー♡ 美咲っち!」


 美咲の命の炎で、真珠も復活っ!


 そして、続けて陣平もッ!


「すまんのぉ、すごいじゃないか! これが美咲の命の炎の特性じゃったのか。ワシたちがこの炎に頼って気が抜けたり、無茶したりするのが怖かったんじゃな?」


「う、うん。激しく……」


「いい子じゃ」


 陣平は美咲の頭を優しく撫でた。そして、藤花を見た。


「しっかし、クロちゃん凄まじい気迫じゃ。だが、奴はまだ何かを狙っておる……! 気をつけろよ」



『グガッ……ガガガ……』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る