第84話 機械仕掛けの神

 その腐神の体長は180センチ程。ライノマンと比べたら、かなり小柄に見える。全身を戦車のような装甲で覆われてはいるが、細かく、素早い動きも可能な洗練されたフォルム。


 右腕の先端は銃。左腕の先端は謎の筒状。所々に太さの異なるコードが見える。強いて言えば、それが弱点に見えなくもない。


『ガガガッ! 赤い髪の女っ! その炎を斧にしてライノマンの頭をかち割ったらしいなぁ。『変幻自在』とか言ったか? 他にも様々な武器に変化するってところだな? ガガッ!』


「なっ!? なんで知って……」


「藤花、牙皇子が言ってじゃん。あのサイとの戦い、キリサキとかいう監視役がいたって」


「言ってたね」


「だから、私たちの武器はすべて把握済みってわけじゃない?」


「ふふ♡ 知ってるだけではどうしようもないってことを教えてあげちゃおうかしら♡」


『ガガッ! じゃあ、開戦といくか』


 カチャッ!!


 腐神 魔亞苦マークツーが戦闘体制に入る!


「来るぞお────ッ!!」


 ボボォンッ!! ボボォンッ!!


 陣平の声と同時に、全員 命の炎を身に纏うっ!


『喰らええぇ────ッ!!』


 ダダダダダダダダダダダダダダダダ


 ダダダダダダッ!!!!


 魔亞苦・痛の右手の銃からマンシンガンの様に光の弾丸が襲いかかるっ!!


氷牙双撃ひょうがそうげき─────っ!!」


 シュボボオウッ!! ボウッ!!


 ボボボボボウッ!! ボウッ!


 シュウウウゥゥッ!!


 イバラの両手から放たれた威力倍増の冷気が一気に弾丸を凍りつかせ消し去ったッ!


『氷の女っ! なかなかの冷気じゃないかっ! ガガッ!』


「でしょ? 次はあんたを凍らすよ」


『それは……ごめんだなあっ!』


 ガチャッ!


 再び、銃を構える魔亞苦・痛。


 キュ───────ンッッ!!


 銃口に赤い光が集中する!


『ガガッ! 喰らえ───ッ!!』


 陣平がイバラの危機を察知ッ!


「レーザーじゃあっ! 避けろお──────ッ!!」


『遅いわああ────ッ!!』


 ビィィィィ──────ッ!!


 一直線にイバラに向かってレーザーが放たれたっ!!


「うああああ────ッ!!」


 ビッシュウンッ!!







 ビッッ!!









 ボンッ!

 ボンッ!

 ボンッ!

 ボボォンッ!!

 ボンッ!!





 ドッカア────ンッ!!!!






 レーザーが停まっていた車5台を貫通し爆発炎上! 陣平の声のお陰で、イバラはレーザーを光速移動でかわすことができた。


「あ、あっぶなーっ!」


『ジジイに助けられたなぁ! 氷の女! んっ!? なんだ? ガガ?』


 魔亞苦・痛は何かに気づいたッ!!




 キュ─────ンッ!!




「ナノレベルッ!! 爆破あッ!!」


『ガガッ!? なんだとおっ!!』





 ドドドドッ!!


 ボボボボボォンッ!!


 ドカァ─────ンッ!!








「どうじゃっ!! ぶっ壊れたか?」








 ブウウウウンッ! ブウウンッ!!


 魔亞苦・痛は、青白い光の球体に包まれていたッ!


『ナノレベル爆破か。ライノマンに効かなかったものが俺に効くと思ったのか?』


「くっ! その光はバリアかっ!?」


『まあ、そんなものだ』


 ブウウウウンッ! ブウウンッ!


『こんなものなくてもあの程度の爆破、この魔鉄のボディーには通用しなかっただろうが、念には念をというやつだ。ガガガッ!』


 ブゥゥゥン……


 スチャッ!


 魔亞苦・痛はバリアを消し、左腕の筒を陣平に向けたっ!


「それはなんじゃっ!?」


『死に損ないのジジイっ! 今日は確実にあの世に送ってやるッ!』


「いやじゃっ!!」


『駄々っ子かっ!!』


 すると左腕の筒が唸り始めたッ!


 ギュオオオオオッ! ボボォンッ!


『死ねっ! 火炎竜巻砲──ッ!!』


 ズッドォォ──────ンッ!!


 バオウッ!!


 ゴオオオオオオッ!!


 猛烈な火炎の渦が陣平に向かっていくっ!!


「凄い風圧と熱ーッ!」


「陣ちゃんッ! 逃げてーっ!!」


「エロジジイ────ッ!!」


 その場の全員が踏んばらなければ遠くにふき飛ばされそうな風圧っ!! それと命の炎なしでは大火傷してしまう程の熱波ッ!


「ひ、飛翔ぉっ!!」


 ズギュンッッ!!


 陣平は急いで上空へッ!!


『無駄だあっ! ジジイッ!!』


 ギュルンッ! ボォォォオウッ!!


 火炎竜巻が直角に曲がり、上空の陣平を捉えるッ!!



 ギュルギュルルルッ!!


 バオオオオオォォウッ!!


「ぬおおおっ!! ぐあああっ!!」


 全身を捻られるような痛みが陣平を襲うッ! 命の炎もかき消される寸前ッ! このままでは焼死してしまう!


極速氷烈撃ごくそくひょうれつげきッ!!」


 ブアオッ! ボボォンッ!!


 ゴオオオオオオッウッ!!


 ゴオオオオオオ───ッ!!


 バシュウ─────ッ!!


 イバラの放った猛吹雪が、陣平を覆い尽くしていた火炎竜巻を凍り付かせかき消したッ!


「ぐぬ……がっ……!」


 それなりのダメージを負った陣平が、半分意識を失った状態で落下してくるッ!


「陣さんッッ!!」


 イバラが助けに向かおうとした、その瞬間ッ!!


 ビィィ───────ッッ!!







 ズギャアア────ンッ!!







 ブシャアッッ!!


「うっぎゃあああ───っ!!」


 魔亞苦・痛のレーザーがイバラの太腿ふとももを貫通したッ!


『ガガガッ! 最高っ────!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る