第76話 鬼ヤンマ

『さすがに今のスピードは見えなかったぜ。金髪っ! ぺっ!』


  イバラを睨みつけながら、血の混じった唾を吐き、ゆっくりとライノマンが起き上がる。


「あたりまえ。私、光速のアイドルだから♡」


「イ、イバラちゃん、うっ!」


 藤花も頭から血を流していたが、なんとか起き上がる。


「藤花、大丈夫? 骨は折れてないよねっ?」


「大丈夫。アンティキティラの力はちゃんと防御力も上げてくれてる。ブラック・スーツもね!」


「そうなんだ。この服、ちゃんとした戦闘服なんだね!」




『クロちゃんよっ!』





 再び、ミサイルから美咲を守りながら飛んでいる陣平からテレパシーが届いた。


『はいっ! 陣平さんっ!』


『さっきの最後の斧での一撃、ワシの『鬼ヤンマ』を応用せぇっ!』


『鬼ヤンマっ!? そ、そうか! その手がありましたね!』


『気づけばよろしいっ! みんなでクロちゃんの『斧の一撃』を喰らわす隙を作るんじゃっ!』





『鬼ヤンマ』





 藤花が陣平と初めて会ったあの日。陣平は『四神ししん破裏秘パリピ拳』の他にも、いくつかの奥義を伝授していた。その中のひとつが鬼ヤンマ。


 『高速前方回転かかと落とし』


 それが『鬼ヤンマ』


 陣平はそれをと藤花に言った。


 威力、スピードは高速回転により倍増する。さすがのライノマンもそれを真剣白刃取りというわけにはいかない。


「はあああっー!!」


 イバラの攻撃のダメージの残るライノマンに、すかさず真珠がメデューサ大蛇オロチを放つッ!


『ガオオオオオオオオッ!!』


 ブアオオオオ─────ッ!!


『デカ蛇か、使うしかあるまい』


 ガッ!!


 ライノマンが巨大な両手の平を、大蛇と化したメデューサに向けたッ!


『サイクロンだぁあっ────!!』


 ドヒュウウウウッッ!!


 風が腐神の手に集まっていくっ! さらに、その風の渦は高速回転し始めるッ!


 ズギュウウウウゥンッ!!


『どらぁああああっ!! 消え失せろおおっ!!』


 ドオ───────ンッ!!


 猛烈な勢いで放たれたサイクロンは、メデューサをロックオンッ!


 その2つは激しく激突ッ!!


 ゴゴガガガガガガッッッ!!


 ドォォォオ─────ンッ!!


 凄まじい爆風ッ!!


 真珠は、広場の壁まで吹っ飛び、背中を強打ッ!


 ズドンッ!!  


 ドサッ!


「かはっ! う、うぅっ……!!」


 メデューサもサイクロンも互いに弾け飛び、タワー正面の強化ガラスにも、何枚かにヒビが入る。


『フシュウッ! あのデカ蛇、サイクロンを消し飛ばすとはっ! 本当になんなんだ、こいつらは!?』


 神である自分と互角に渡り合うブラック・ナイチンゲールに、疑問と焦りが見えてきた腐神ライノマン。


「大丈夫ですかっ? 西岡さんっ!」


「大丈夫よ! 一瞬 息止まったけどねー!」


 藤花の心配する声に、元気に返事をしながら、真珠は鬼ヤンマによる必殺の一撃を、腐神に喰らわせる方法を導き出した。


『藤花っち! イバラっち! 聞いてっ! 次で決めちゃうわよっ♡』


 テレパシーで2人を鼓舞しながら、真珠は力強く立ち上がるっ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る