第66話 しつけ

『ただの母親』


 そう言う真珠の目は、もはやそれではない。犬のくそでも見るような目で、その場の男たちを見回した。


「私はね、あんた達みたいなろくでもない人種が大嫌いなのよ。抗争とか馬鹿? って感じ。無人島とかにでも反社を集めて勝手に喧嘩させればいいのよ。殺すのも自由。そうね、殺し合って全滅してくれたら世の為ね」


 ガシッ!


 真珠は、膝を押さえながらしゃがみこむ毒島の頭を思い切り踏みつけ、顔を床に押し付けた。


「うええっ……」


 その力の強さに毒島は苦しそうな声をあげる。それを見た、4人の反社が慌てて真珠に掴みかかろうとした、その時!



 ブアァァァボォォォッ!


『シャアアッ!』『シャアッ!』

『シャアアッ!』『シャアアッッ!」


「ぐわぁぁ!」


「な、なんだごれぇぇ!?」


 真珠の漆黒のメデューサが、4人の首を呪うように絞め上げる。


「あっはは! あんた達、邪魔。消えちゃってぇ!」



 ズボォァォォオオオオオォォ!!



「うわ……」


「がっ……」


「おっ……」


「ぎゃ……」


 4人の反社が、悲鳴をあげる間もなく、この世から消え去った。


「だだっ! だじげでぇぇっ!!!」


 毒島は、恐怖で我を忘れた。


「あっははは! ダセェ! ダサすぎでしょ! あんたっ! 命乞いしてるぅ〜!」


 ドカッ!!


「ぶはっ!」



 ドンッ! ズサッ!


 真珠は、踏みつけていた足を離し、毒島の顔面を道端の石ころの様に蹴っ飛ばした。毒島は、部屋の壁まで一気に吹っ飛んだ。


「さてと……」


 真珠は、冷たい表情で、意識朦朧の毒島の前に仁王立ちになり、話しかける。


「バカ息子に連絡してここに呼ぶのよ。そうしたら命は助けてあげる」


「息子はっ、勘弁してくれぇ……」


「あははっ! それをあんたが言うっ? さっさとしなさい。しつけの時間よ」


「俺はどうなってもいい。息子は、殺さないで……」


「はあ。やめてくれる? そういういい父親ぶるの。そこはかとなく虫唾が走るわ。反社は反社らしく、最後までいきがっててくれないとねぇ」


『この女は何をするか分からない』


 毒島は、一縷いちるの望みに賭け、不本意ながらも息子、晴翔をタクシーで呼び寄せたのだった。







「お父さーん! 来たよー!」


 30分後、何も知らない毒島晴翔が、遊びに来るノリで山江組事務所に到着した。


「悪ガキ。やっと来たわね」


「頼む。絶対に息子には……」


「分かったわよ、うるさいわねぇ!」


 毒島晴翔が部屋にやって来た。年齢の割に大きな体格。無邪気な表情は年 相応に見える。しかし、この少年を麗亜は朝食を嘔吐する程に恐れ、不登校に追い込まれたのだ。


「お父さん……?」


 今までに見た事のない父親の傷つき、狼狽ろうばいする姿に、震えながらも、その父を見下ろす女に敵意剥き出しの視線を向ける毒島晴翔。


「晴翔君? こんにちは」


 笑顔で挨拶する真珠にも、返事はしない。完全に攻撃対象とみなしていた。


「お父さんっ! 何があったの!? この女は?!」


「晴翔君。どうも、西岡麗亜の母、真珠です。はじめまして♡」


「西岡君の……?」


「そそ。あんたにいじめらて不登校になった麗亜の母よ」


「晴翔、お前……本当にいじめをしたのか?」


「………………」


 晴翔は、父の問いに答える事ができなかった。十分に自覚があったのだ。


「あははっ! 嘘や言い訳をしない分、父親よりもマシかもねぇ!」


「お、俺は、お父さんみたいな強い男になりたいんだ。誰にも負けない上に立つ男に……」


「それは大したものだけど、いじめをする意味が分からないわね」


「あ、あんなのいじめじゃないっ! た、ただの遊びだよっ!」


 真珠は、ため息をつきながら毒島父に言った。


「毒島さん、あなたろくな育て方してませんね。そんなに大事な息子ならもっとちゃんと躾けないとねぇ、だめじゃない」


「それは悪かったな。じゃあ、もういいだろ? 消えてくれ……」


「あなたバカ? 私が今からちゃんと躾けてあげるんじゃないの。あんたのをね」


「や、やめろ……」


 真珠は晴翔に近づき、しゃがんで目を見て話し出した。


「ねぇ、晴翔君さぁ。お前、自分の親が『やくざ』とか言ってクラス中ビビらせて威張りたかっただけでしょ?」


「うるせえな……」


「ん? なに?」


「うるせえ、ババアって言ったんだよッ!」


「出た出た。小4にしては酷い言葉遣いね。親のだわ……」


 ボォオォオオウッ!


 真珠は右手に黒の命の炎を放出した。そして、にっこり微笑んだ。


「さて問題です。晴翔君のお父さんは強いでしょうか? 弱いでしょうか?」


「強いっ!」


「ブー! 残念っ! 正解は、めちゃくそ弱っちぃでした♡」


「えっ……!?」


 真珠は、毒島父の頭を炎の噴き出す右手で鷲掴みにした。


 ググググゥゥッッ!


「ぐああっ……!」


「お、お父さんっ!」


「毒島晴翔。お前のお父さんはね、ろくな人間ではない。ヤクザなんてのはとても誇れたもんじゃないのよ。そんなんが親ってねぇ、情けないのよ。子は親を選べない。だからお前は今回は許してやるよ。だけどね、おばさんはヤクザが大嫌いなの。だからこの世のヤクザは全て消すッ!」



 ボボォンッ!!



「がっ……!!」



 毒島父、灰となり消滅。


「ひゃあっ……」


 毒島晴翔は、腰が抜けてしゃがみ込んだ。


「『ひゃあっ』じゃないっての。さて、ここで問題です。いじめはしていいでしょうか? だめでしょうか? 答えてみろ」


「だっ、ダメです……!」


「はい、正解。やればできるじゃないのよ。では次の問題です。私の事を誰かに喋ったら、君はどうなるでしょう?」


「こ、殺される……?」


「正解ー! すごーいっ! 連続で正解だよぉ♡ 本来ならお前も殺すところだ。それを見逃してやるんだからな。わかったな?」


「うん、うんうんっ! 分かった、分かりましたっ……!」


「じきに麗亜も学校に行くと思うんだぁ〜。また変な噂を聞いたらその時は、大好きなお父さんのところに晴翔君も連れてってあげるわねぇ♡」


 真珠は、目の笑っていない笑顔で晴翔の目を見て言った。


「あわっ、あわわ……」


 じょわわわぁぁ……


 毒島晴翔、失禁。


「じゃーねー♡ もう、絶対いじめなんてしちゃだめだからねぇ〜!」



 真珠は、山江組を後にした。








(とりあえず今日はこれでよし!)


 西岡真珠による『反社狩り』はこうして始まり、ゼロワールドが現れるまで毎日の如く粛清しゅくせいは続いたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る