第35話 重い言葉

 こうして、藤花の髪色の能力『天才』と、紫のみことの炎の特性『変幻自在』


 その2つが無事に判明した。


 その能力のおかげで陣平から授かった『四神ししん覇裏秘パリピ拳』も今後の戦いに絶大な効果を発揮するだろう。







「んで? 今日は4時に美咲ちゃんのおうちに集まるんじゃろ? 携帯にメールがきとったぞ!」


「どう考えてもあの腐神とまともに太刀打ちできるのは私たちブラック・ナイチンゲールだけだしね。顔合わせと今後の方針の確認でしょ!」


「なるほどのう。にしても4時とはまた中途半端な時間じゃのう」


「『西岡さん』のパートが3時までだからじゃない?」


「西岡さん? 話には聞いておるが、今日はじめて会うのう。熟女も好きじゃが、かわいいのか?」


「あはは。かわいいよお! 陣さんの好みなんじゃないっ?」


「イバラちゃんやクロちゃんよりも、かわいいのか?」


「あたりまえじゃん! ダイナマイトボディーの色気ムンムンだよ♡」


「西岡さん、早く会いたいのう♡」

(ダイナマイトボディー? ふおおおっ! なんだか久しぶりに股間が熱く……)




 時刻はまだ昼過ぎ。藤花はさらに陣平に奥義を見せてもらっていた。



「陣平さんっ! 武道とはこんなにも奥が深いんですね!」


「そうじゃよ。突きつめたらキリがなくてのう。しつこいようじゃが、寝技はいらんか?」


「はい。腐神に寝技をかける気はしませんよぉ。本当に不気味なので」


「ふわぁ。昨日は寝た気がしなかったから眠い……ちょこっと寝るね。腐神がでたらすぐに起こして……」


 睡眠不足のイバラは、本堂の片隅で座布団を枕にして数秒で寝てしまった。


「イバラちゃん寝てしまったのう。寝顔もかわいいわい♡」


「昨日の夜、腐神の襲撃にイバラちゃんが1人で立ち向かってくれたんです。私は何もできなくて。そうとう疲れたと思います。心身ともに」


「腐神か。この力を持ってしてもそこまで精神を削られるのか……」


「ヘタをしたら私たちの方がやられていました。イバラちゃんが機転をきかせてくれたおかげで助かったんです」


「そうか。この子は強い子じゃ。パッと見はな」


「えっ? パッと見は?」


「そうじゃ。ワシには分かるんじゃ。この子の弱さが……」


「そ、そうですか?」

(私には全く分からないけど……)


「誰にでも弱さはある。それに飲み込まれない精神力を身につけんと、本当に強くなったとは言えん!」


「はいっ!」

(さすが武道の達人の言葉。重たいな。よし! 私も強くならなきゃ!)










「……今なら、イバラちゃんの」


「な、なんですか?」













「お尻、触ってもバレんかのぅ♡」


「バレます。やめてあげて下さい」

(やっぱりこの人、軽すぎる……!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る