第21話 ブラック・ナイチンゲール

「明日、その2人にもここに来てもらいます。それぞれの『仕事』も片付いていると思うので、『ゼロワールド』にどう立ちむかうか話しあいましょう」


「あの〜」


 藤花は小さく手をあげた。


「黒宮さん、どうしました?」


「ひとつというか、いっぱいなんですけど、お聞きしたいことがあります」


「はい、なんですか?」


「まず! イバラちゃんもさっき言ってたんですけど。『お仕事』って? ひ、人を殺してましたけど!」


「そうですね。確かに」


 藤花のテンションに相反して、冷静かつ、穏やかな表情のアンティキティラ。注いだビールを口に運ぶ。


「アンティキティラの力を使って人を殺してるのは、なんでですか?」


 藤花のもっともな疑問に、美咲が力強く立ち上がった。


「それは私が言うよ。藤花さん」


「美咲ちゃん。うん、教えて」


 美咲は小さなかわいい拳をぎゅっと握った。


「アンティキティラの力で私が病から解放されて今の力を手に入れた……というのは激しく理解できましたよね?」


「うん。すごい力だよね」


「でも余命は変わらない、数ヶ月後、死ぬことに変わりはない。その時にそれも同時に感じたんだ」


「うん……」


「だったら私は残された時間を、この世の為に使いたいと思った」


「この世の為に?」


「そう。この尋常じゃない力を使って、苦しんでいる人を1人でも多く救いたいって!」


「そ、それで、お仕事?」


「この世の中には自分のことしか考えない、他人の痛みが分からないバカがけっこういる」


「分からなくはないよ」


「私はそういう人間をこの世から抹殺したいタイプの人間なのっ!」


「そういう漫画も読んだことあるよ」

(デスノートとか、そうだよね)


「それを、この力を使えば実現できる! 私は死ぬ前に夢を叶える事ができる! そう、激しく思った」


「それで?」


「警察にだって捕まらないし、どうせじきに死ぬんだし、怖いものなんてなかった。そして私は『闇サイト』で活動を始めたんだ」


「活動?」


「殺すにあたいする人間がいたら殺しますよって書きこんだら、激しくメールが来る来る。世の中にクズは腐るほどいた」


 それを聞いた藤花は一抹の不安をおぼえ、息が止まりかけた。


「大丈夫なの? そんなメール簡単に信じて。じっさい罪のない人を殺してしまったり、なんてことはないのっ?」


「それはないよ。私の『髪色の能力』! それは『見抜く力』」


「髪色の能力?」


「あっー! 藤花にはそれ言ってなかったよね?」


 イバラは美咲の後ろに立ち、やわらかい深緑の髪を両手でもふもふした。


 もふもふっ♡


「わ、私のこの『深緑しんりょくの髪』には人の善悪を見抜ける能力があるのですっ! イ、イバラさん、あ、遊びすぎっ……♡」


「善悪を見抜くっ!?」


「アンティキティラの力を与えるにふさわしい人かも分かるよ。激しく、いちばん最初に力を手にした人間の役目なのかも知れない」


「アンティキティラの力に、ふさわしい人間か……」


「なのでアンティキティラの力を与える人物は最終的にすべて、美咲に選んでもらっていたわけです」


 アンティキティラが柿ピーを口に放り込みながら補足した。


「なるほど」

(ただ単に、美咲ちゃんがかわいくてしょうがなかったわけじゃなかったんだ)


「悪者にこんな力をやるわけにはいかないって事よね。私はやっぱり善人だった! ヨカター!」


 むぎゅ♡


 イバラは美咲に抱きついた。


「じゃあ、あ、悪人もその能力で選別して……こ、殺してたんだ」

(美咲ちゃん、うらやましい……)


「だから、根っからのクソだけを激しく抹殺できるんです。間違えていい人を殺すことはないんです!」


「そ、それを手分けして、みんなでやってるって事なの!?」


「激しく、そういう事です」


「そ、そっかぁ……」

(きっと、更生の余地なし的な人だけを殺してるんだね。いやいやいや、それでもだめじゃない!? デスノートでもそう言ってたよ、L)


「美咲に選んでもらった礼みたいなノリで、私はブラック・ナイチンゲールやってるよ」


「わ、私は激しくイバラさんのファンだったし。多少悪い人だったとしても救いたかった……かな」


「本当っ? ありがとう! 美咲♡」


 藤花は美咲に熱い視線を向けた。


「美咲ちゃんもイバラちゃんのファンだったのー?」


「藤花さんもっ? あの下戸げこ九条くじょうのライブに行って、いてもたってもいられなくなって、激しく連絡をつけてもらったんだよ」


「あのライブに美咲ちゃんもいたんだぁ!」


「激しくいたよっ!」


「ほんまに助かったわあ♡」


 ぎゅうっ♡


 イバラは、恩人の美咲を後ろからさらに思い切り抱きしめた。


「ぐえっ♡ で、他の2人も私の考えに賛同してくれて、ブラック・ナイチンゲールに加入してくれたんです」


「主婦とエロジジイが?」


「そうなのですっ! 私の夢だった悪人掃討そうとう集団っ! 『ブラック・ナイチンゲール』が、激しく爆誕したわけですっ!」


「ブラック・ナイチンゲールって、さっきイバラちゃんがお仕事のとき言ってなかった?」


「言ってたよん」


「フローレンス・ナイチンゲールと言えば、近代看護教育の母、殺人とは無縁の存在。あっ! だからブラックなの?」


「そ、そうですけどっ! な、なんか文句あります? ダサいとか思ってます?」


「文句ありません……ダサくもありません」


「本当は激しく藤花さんにも入って欲しかったけど、もう世の中そんなレベルの状態じゃなくなったっぽいよね」


 美咲はせっかく叶った夢があっさり打ちくだかれたような複雑な気持ちだった。藤花はそんな美咲に新たな目的を提案する。


「美咲ちゃん! 『腐神掃討集団ブラック・ナイチンゲール』でどうっ? よくない?」


「藤花ナイスっ! 少女の夢は大事にしてあげないとねーっ!」


「じゃ、じゃあ、それで いこうかな」


 藤花は立ち上がり、決意を新たにイバラと美咲と固く手をつないだ。


「私たちブラック・ナイチンゲールはっ! 絶対に腐神を倒して世界を救うぞーっ!」


「おーっ!」

「おーっ!」


「まったく君たちは、緊張感がないですねぇ。ははは……」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る