第4章 力ある者

第20話 爆発

「風原さん、少しだけ時間を下さい。いいですか?」


「ああ。構わないよ」


 藤花はゆっくりと目を閉じた。



「ふう……」

(方舟様。杏子ちゃんをなんで助けてもらえなかったのしょうか。私はとても苦しかったです)


(そして、方舟様の神棚を壊してしまいました。私にとっての『すべて』を失い、私も死のうとしました)


(そこでイバラちゃんに助けられて今に至ります。これはすべて方舟様の『お導き』なのですか? 『ゼロワールド』の出現も分かってらっしゃったのですか?)


(私に余命3か月を与えたのもこの為だったのですか? 杏子ちゃんを殺されたとはいえ、あんな『怪物』相手とはいえ、私の中に殺意が芽生えています)


(こんな私は『永遠とわの方舟』信者失格だと自覚しています。私は今から力を頂く為にさらに禁忌を犯します)


(見放されても仕方ありません。覚悟はできています。でも、私はこれもすべて方舟様のお導きと信じています。これからもずっとずっと、信じています。永遠とわに……)


 藤花は目を開けた。




 そして、右手をスッとアンティキティラの前に差し出した。その顔に先程までの怯えや罪悪感はない。



「いいんですね?」


「はい!」


「では、いきますよ!」






 ギュ……!







 アンティキティラは藤花の手を握った。


「んっ!」


 既にアンティキティラの右手には熱があるように感じた。



 ガチンッ!


 ギリギリギリギリギリギリ


 ガタガタガタガタッ!!



「回り出したっ!」


「うん、激しいっ!」


 歯車の回転が腕の上部から、スピードを上げ、藤花に近づいていく。




「さあっ! 黒宮さんの残りの生命いのち! 爆発しろぉぉッ!!」






 ギリギリギリギリッ!!





(来るッ!!)




















 ボボォンッッッ!!!


 ボウウッッ!!













「私の時より炎がおっきいっ!!」


「激しく、うわぁっっ!!」


 イバラと美咲は、藤花を包む炎のあまりの大きさに驚いた。


 シュウウウウウ!!


 藤花の長い髪は、血の様な赤に変化。包む炎は、妖しくも美しい、紫色に燃え上がる。


「す、すごい! 熱い! 気持ちいい。な、なにも怖くない! 死ぬ事さえも……」



 ブシュウゥウゥゥゥッ!!



 藤花を包む紫色の炎が、体内に吸収されていく。それと同時に、舞い上がる様になびいていた髪も落ち着いた。


「アンティキティラの力ってこんなにすごいのっ? 今なら誰にも負ける気がしない。あのカエル野郎にも」


「それ分かる。マジで最初、制御が難しかったもん」


「激しく同意」


「本当にそんな感じだよ。体が暴れたがってる、みたいな?」


「藤花、ここで暴れちゃダメダメ」


「激しく同意っーーー!!」


「大丈夫だよ。あれ? でも、目がぼやけてる……」


「黒宮さん、たぶん、視力もかなり回復しているはずだ。眼鏡を外すといい」


「分かりました」


 藤花は愛用の金縁眼鏡を外した。


「うわっ! 見えすぎるぐらい見えます! 畳の目地ひとつひとつ数えられます! いち、にぃ、さん……」


「ぷっ! 藤花、やめいっ!」


「ぶ、無事に、黒宮さんに力を与えられて……よ、よかったです……」


 藤花のパワーアップに安堵していたアンティキティラだったが、急激に顔色が悪くなり始めた。


「正男さんッ! どうしたのっ?」


「お父さんっ!?」





「うっ、うわぁぁぁああっ!!」








 ガラガラッ! ガコンッ!

 

 バラバラ、ガシャンッ!










「えっ?」


「はいっ?」


「うそ?」



 3人は驚いた。


 なぜなら、アンティキティラの歯車のタトゥーが、音を立てて右腕からすべて崩れ落ち、消えてしまったからだ。


「こ、これって?  もう、誰にも力を与えられないって事……よね?」


「は、激しく、壊れたね」


「わ、私のせいですかーっ!?」


 歯車のタトゥーが消えた今、ゼロワールド相手に仲間の増員は見込めない。藤花は大きな期待を込めて、美咲に問いかけた。


「お聞きします。私達3人以外に、アンティキティラの力を持ってる人って何人いるのかな?」


「あと、ふたり」


「そ、そうなんだ」

(腐った神を相手に 5 対 5 。でも、あっちはまだ増える可能性あるよね)


「たぶん、5人までがこの腕の限界だったのでしょう……」


「考えててもしょうがない。5人で気合いを入れて、腐神をやっつけちゃおうっ!」


 イバラの元気な声に背中を押されながら、藤花はドキドキでふたりの仲間について聞く。


「美咲ちゃん、あとのふたりって、どんな人なの?」


「主婦の西岡さん、35歳。それとエロジジイ、74歳」


「えっ?」

(主婦とエロジジイっ?)


「藤花、私達みたいな十代だと思ってたんでしょ?」


「勝手にそう思ってたけど、余命が短い人って、別に10代だけじゃないもんね」


「なんとなく10代だと、悲劇のヒロイン感が出て、かっこはいいかもだけどねっ!」


「そ、それよりも、なによりも、『エロジジイ』っていうのが、私的には非常に気になるけど……」


 一抹の不安を覚える藤花であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る