第4話 満開のSAKURA

「でもイバラちゃんの担当カラーが禁断きんだん果実色かじついろってのが方舟はこぶね信者にはたまらないよねー!」


 杏子はそう言いながら、かわいい笑顔で藤花を見つめた。


「これは運命だよ♡ 杏子ちゃんと応援できて最高っ! ねっ?」


「うんうん」



『赤を積極的に生活に取り入れよ』



 これも『永遠とわの方舟』の教え。


 藤花と杏子のスクールバッグには天使あまつかイバラの赤いキーホルダーが付いていた。昨日届いたそれをさわりながら、2人は天使イバラの話で盛りあがっていた。






 半年前、藤花がなんとなく天使てんしについて調べていた時のことだった。



「ん? 天使てんし、イバラ? なんだろ?」


 気になり画像を検索してみて驚いた。そこには、この世に降臨した天使がいた。


「誰これ? アイドル? 満開のSAKURA? あっ! 天使てんしじゃなくて天使あまつかって読むんだ♡ かわいいっ! 尊いっ♡」




 姫野ひめのミルクココア


 朝宮あさみやサラマンダ


 竜胆りんどうブルーマーブル


 薄羽陽炎うすばかげろうニイナ


 そして、天使あまつかイバラ


 この5人で結成されたなかなかエッジの効いたアイドル。それが『満開のSAKURA』だった。


 結成2年目を迎える地下アイドル。


 元々『踊ってみた』の動画で、ある程度の人気と知名度があった天使イバラが立ち上げたアイドルプロジェクト。


 コンセプトは『かわいいの可能性は無限大』


 とはいえ、現在アイドル戦国時代。なかなか地下から這いあがれないでいた。一部の熱狂的ファンに支えられて

活動ができている。


 通常のライブチケットは2千円なのだが『神チケット』という1万円のチケットを購入したファンにはライブ後『まんさく』に直接会うことができるという特典が付く。


 会話に握手、好きなメンバーとチェキ撮影、ファンレターを直接渡すこともできる。女子限定でハグもOK。


 ファンとの距離が近い、それが地下アイドルの魅力だ。


 『神チケット』は1回のライブで10枚。希望者が多ければ抽選である。


 実は藤花、3ヶ月前に神チケットをゲットして天使イバラと対面を果たしていた。


 その時は、あまりの緊張と興奮で会話もままならず、ファンレターを渡すのが精一杯だった。ハグもできず、撮ったチェキも貰い忘れそうになるなど散々だった。


 そして、再び今週末に控えた『まんさく』のライブ。すでに2人は『神チケット』をゲットしていたのである。


「藤花、今回は緊張しすぎないようにねっ!」


「うん。絶対ハグする!」


 藤花の鼻息は荒かった。



 天使イバラの美しさ、生き方、考え方。『永遠の方舟』とは違う崇拝感情を、藤花は彼女に抱いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る