第3話 百合島杏子


 彼女の名前は百合ゆりしま杏子あんこ


 栗毛色のセミロングの髪が、かわいらしさをより引き立てる。杏子も藤花と変わらず背が高い。169センチ。そして彼女も『永遠とわ方舟はこぶね』の信者である。


 子供のころから『永遠の方舟』の集会で会って遊んでいた仲だった。


 初めて会った時から2人の間には壁はなく、特別な存在になるのに時間はかからなかった。


 互いが磁石のSとN、植物と水、パズルの最後の1ピースだった。


 そして中学2年の2月14日、藤花と杏子はキスをした。互いのファーストキスだった。


永遠とわの方舟』の教えでふたりは20歳になるまで異性にふれてはならない。しかし、2人とも異性にはまったく興味がなかった。


 双方ともにレズビアンだったのだ。


 ファーストキスから2年以上が過ぎ、ふたりは時折男女の恋人のように愛しあっていた。


「杏子ちゃん、大好き♡」


「藤花、めちゃかわいい♡」








 黒宮藤花と百合島杏子。2人とも実に美しい。すれ違う男たちがついチラ見してしまうほどだ。


 藤花はロングの黒髪をなびかせ、杏子に駆けよった。


 本当はその場でキスしたいが、駅の周りには学生、OL、サラリーマン。さすがに無理だ。毎朝この衝動を抑えるのに、藤花はなかなか苦労していた。


 杏子もセミロングの髪をゆらし、藤花に駆けよる。


「藤花、今日も蒸し暑いねー」


「セミも鳴き始めてきてうるさいし、夏は嫌いだよっ」


「でも、ついに今週末だよっ!」


「うん。久しぶりの『まんさく』のライブ! 『イバラちゃん』に会える! またツーショットチェキ撮るもんねっ!」


 藤花の言う『まんさく』とはたいして売れていない地下アイドルグループ

満開まんかいのSAKURA』の事である。


 半年ほど前から藤花は『満開のSAKURA』にハマってライブにも行くようになった。もちろん杏子にその事はすぐに話した。


 すると杏子も『まんさく』を気に入り、一緒にライブにも行くようになったのだ。


 アイドルのライブ、男でごった返していて『永遠の方舟』の教え『20歳まで異性に触れてはならない』を破ってしまうのではないか? 


 そう心配したのだが、男女で応援するスペースが分かれており、心配無用で応援できた。


「藤花の『イバラちゃん愛』はハンパないからね! またファンレター渡すの?」


「渡すに決まってるでしょ! はぁ♡かわいい、そして美しい。あっ! でもでも! 私にとっては杏子ちゃんが一番だからね!」


「はいはい! ありがとねー!」


「もおっ、本当だってばあっ!」


 藤花の中で杏子は最強で最高のパートナー。将来のことも考えている。


 誰になにを言われても、杏子に肯定してもらえたら怖いものはなにもない。藤花にとって杏子は体の一部。心臓の鼓動そのものなのだ。


 プシュー、ガラガラッ


 ふたりは笑顔で電車に乗りこんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る