応援コメント

第8話 風間の罠」への応援コメント

  • アメリカですが、友人の子供が鳴沢君とと全く同じ目にあいました。けっこう、どこにでもあるんですね……。

    作者からの返信

    アメリカのが多そうですよね。
    でも、アメリカはお金はかかってもすぐ動いてくれる弁護士が沢山居たり、勾留期間も限られているので、挽回のチャンスが多いような気がします。

  • うーん。鳴沢くん、ちょっと脇が甘いかも!

    前話の返信についてですが、イカワさんの洞察にどきりとしました。
    勉強しています――というより、職業にしています。臨床の方ですが。
    日常生活ではしませんが、仕事の上では相手の隠れた真意がどこにあるのか読み取ろうと、必死に頭を働かせています。
    メタ視点……自分では気づかなくても鋭い人には察知されてしまうんですねえ。

    作者からの返信

    ふふふ。鳴沢くんのことについては後に説明がありますのでご心配なく。

    お仕事にされてるんですね。
    1 章の 7 話で「見当識の喪失を感じる」と書いてあったので、病院に勤めていらっしゃる方かなと思いました。
    後は 3 章 9 話のサスペンダーさんに対する美紗紀さんの観察と説得はプロ並みでしたので、カウンセラーか NLP 系自己啓発セミナーの講師か……笑

    ちなみに私は同業者でもなんでもありませんよ。