第2話

「顔面偏差値みえーるくん」

名前からして胡散臭い。

そんなアプリ、まったくもって信用ならないと思うんだが。


俺は面白半分に女子校にいる

美少女達にスマホアプリのカメラ機能をかざされ、パシャリとやられたんだ。


「や、やめ...!」


抵抗するのも空しく。

一学年の男子みんなの顔面偏差値のチェックしてるんだがら、

あんたもやってよ。という強引な理由で。

俺がついに男子最後の餌食にされた。


此処は女子校。

しかもな。男女比がおかしい。

最も。最近、共学になったばかりだから

クラスには30人の女子に対して5人の男子しかいない。


さらに。女子は殆ど美少女。そんなかでも、

4人ほど芸能人級にかわいい女がいて。

春夏秋冬の頭文字が名前につくんだが、

そいつらの紹介はまた後で詳しくしよーと思う。

とりあえず。

男子は俺以外、みんなイケメン。

だと思う。


眼鏡で冴えない俺は、一学年にいる

一人だけ仲間外れな

陰キャ。


この学校は。

なんだかよくわからないけど、変な噂があった。


顔が良くなきゃ合格しないよ、って。

なんでも、定員割れしそうなうちの高校は、

男はイケメンばっか集めて。女子は可愛い子を優先的に入学させてる。

その魂胆は、どーやら。

イケメンや美少女が多い学校として

有名になれば、自然と恋したーい、青春したーいって奴等が集まってくるんだと。

ま、その効果はどうもあるらしく。

うちの高校は制服もかわいいし、かっこいいから。

有名デザイナーがデザインしたとかで。

その制服のスタイリッシュさでも生徒を集めてた。


ま、今年は定員が割れなかったのも。

理事長の思惑通りかもな。

俺は多分。自分で言うのもなんだが、勉強ができるから、入学させて貰えたんだと思う。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

顔面偏差値が可視化されたら女子校のハイスペック美少女共の俺(陰キャぼっち)を見る目がおかしいw→俺の部屋、溜まり場にされてしまったんだが、お泊まりしたい?え、困ります。帰ってください。 雲川はるさめ @yukibounokeitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ