第13話 奇跡の外科医ブラックシャーク②

診療所には医者が必要だな。俺達がここに張り付いてるわけにもいかんし、医師ドールを置こう、どんなのがいいかな。クールビューティな女医に、脂ぎったスケベなハゲ医者、野戦病院の荒療治の軍医に、イカれたマッドドクター。Etc。


色々と想像して思案していると、アリスが後から手術室から出てきた。いい子いい子をしてねぎらう。


「アリス最高(の演技)だ、よくやった。」なでなでなでなで。


アリスの頭から俺が手を放そうとすると、もっとしてほしそうに自分から頭をこすりつけてくるアリス。甘とろアリスもかわいい。頭ぽむぽむもしてやろう。


ぽむぽむ。


「ふにゃあ。ソウシ様ぽむぽむ気持ちいいですぅ。」

「アリスは助手を頑張ってくれたからな、ご褒美だよ。」


エルリーナは何故か顔を赤らめてこっちを見ている。


「ところでアリス、腕は良いが口の悪い偏屈ジジイ医者と、腕は悪いが優しく丁寧なイケメン医者だったらどっちを選ぶ?」

「腕の良い方です。」

「即答だな、エルリーナは?」

「えっと、優しい方が安心はするんですけど、お医者の腕が悪いのはちょっと・・。」


よし決めた。消費MPは6000。


「ドールクリエイト!医師!」


イメージしてからそう唱えると、ピカッと一瞬光り輝き目の前に俺の創造したドールが現れた。


「なんじゃ。儂を呼んだのかマスター?」

「そうだ。この診療所を任せるために腕の良いドクターが必要なんでな。」

「分かってるじゃねぇかマスター。その辺のハナタレ医者じゃ逆に患者を殺しちまうからな。」

「そういう事だ。医療ミスで容体を悪化させてしまうケースは多い。表沙汰になるのなんて氷山の一角、患者は泣き寝入りだ。医者に求めるのは腕の良さただ一つ。」

「儂にまかしとけ、死んでなければ虫の息でも治してやるよ。」

「うむ、頼もしい限りだ。名前はそうだな、クロサメ(ブラックシャーク)と名乗るが良い。」

「了解だマスター。後はそうだな、この診療所の規模だと看護師を2人ほど見繕ってつけてくれ。」

「分かった、後で向かわせる。」


診療所の案内は必要ないな、ここはクロサメのテリトリーだ。なになに?腕が良くて優しいいお医者様がいいって?世の中は美人イケメンの有能ばかりじゃつまらないんだよ。ドールの個性を光り輝かせる事こそがドールマスターの神髄なのだから。


「エルリーナ、エルフの里に手に負えない怪我人や病人が居れば、ここに連れて来るよう通達しといてくれ、最先端の医療を受けられるからと。」

「わかりました、御使い様の奇跡と共に族長に伝えておきます。」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る