第8話 エルフの里に行く、途中魔物に遭遇①

神殿、というか神社でエリス様にお祈りした後、エルフのリーダーが話しかけてきた。聞けばこのリーダーは族長の娘で名をエルリーナと言うらしい。若手を率いるエースとの事。年齢は聞かない、そこはエルフの地雷原だ。


「御使い様、聖女様、もしよろしければ私達の里にお運び願えませんでしょうか?是非族長に会っていただきたく思います。」

「んーそうだな、この辺の地理も知りたいし、見聞を広めるためにも行ってみようか。アリス?」

「そうですね、ここから北東5キロほどにある集落です。向かっても良いのではないでしょうか。」

「えっ?聖女様は我々の里の場所がわかるのですか?」

「ええわかりますよ、これくらい側近のたしなみですから。」

「じゃあその里に早速行ってみようか。」

「はっ、私が先導させていただきます。」


エルリーナが先頭に立ちテキパキと指示を出ししている、しばらく歩くと突然3体の魔物が襲ってきた。先導していたエルリーナが叫ぶ。


「魔物だっ、皆の者迎撃の準備!」

「ソウシ様あれはワイルドボアと言う魔物です。」


ワイルドボアとか言うのか、体高3mくらいある大きな猪みたいなやつだ。エリス様もモンスターが蔓延るとか言ってたしな、魔物とはモンスターの事か?しかし居るんだな異世界には。早いうちに能力は知っておく必要がある、彼を知り己を知れば百戦危うからず。どのスキルを試してみようか。


「ちょっと試したいことがある。俺の近くに寄ってくれ。」

「御使い様?分かりましたっ、皆の者引けっ!」


エルフ20人ほどがアリスと俺の居るところに集まってきた。


「良し、ドールプロテクション!」


ドールを飾る透明なケースみたいなものがエルフ達も含めすっぽり覆った。直径10m位の円型にしてみた。方型より使い勝手がいい、消費MPは100。ワイルドボアは重戦車みたいな巨体で突進してきた。


「ドシーン!ドスッドスンッ!」


3匹のワイルドボアの強烈な突進は、透明なドールケースに阻まれて小動もしなかった。このドールプロテクション超強力だな、ふむふむ、これは防御結界としてかなり有効だ。


お次は。そうだな・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る