応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 武闘会の話し全くなかったw

  • 第117話 亜人とは?への応援コメント

    戦争の火種になりそう…

  • 第113話 3国からの使者③への応援コメント

    関係遠すぎて笑ったw


  • 編集済

    パッと名前だけ出されても覚えてない人も多いと思うので、なになにのだれだれ(例えば妖精のフェリア)みたいな書き方してくださると読みやすいかもですね
    あと震源地よりは発祥地の方がいいかも?w

  • 戦闘メイドはとてもロマンですねw

  • よく異世界あるあるの魔法で治す…みたいのはないのかな?

  • 第11話 エルフの里にて②への応援コメント

    すみません、スキルがよくわからないです。

  • 第53話 うさぎ獣人村への応援コメント

    村に来る前に、もう知られている。
    さすが商品だけではなく情報も流通させるアキンド、仕事がはやいですね!

    バニーレタス、ネーミングが好きです。

    獣人たち、耳4つなんですね!
    立体音響がすごく効果的かもなんて、想像してしまいました。

  • シャルダンのお菓子を食べる人たち、シャルダンに食べられそうなソウシ、新たに生まれる食物連鎖? 笑。
    でもソウシはアリス一筋なんですよね。

  • 第44話 お菓子の量産体制への応援コメント

    これはもしや……村人たちがまるでゾンビのようにあたりを彷徨うパニック物や、仮題「お菓子の家殺人事件」みたいなミステリがスピンオフする布石!?

  • 港湾要塞に養殖場!
    ファンタジーな世界観に登場するこれらの違和感に、御使い様のとんでもなさを確認できるようで、いっそ清々しくて私は好きです。
    おどろいてピチピチしているマーメイドたちも、なんだかすごく可愛く感じました。

  • マーメイド、卵を産むんですね! さすが異世界……! 

  • マーメイド村についたら、いきなり襲撃、軽く撃退。
    クラーケン、おいしいです!

    海辺ではよくこういった襲撃があるのでしょうか?
    もしそうなら、上手く利用すれば産業にもできそうですけれど。

  • さすがゲンサン、仕事が早い! 神殿を中心に瞬く間にインフラが整っていく、これもエリス神の御威光でしょうか。
    でも、新しい商館もドールハウスに比べれば「まだ普通」とはいえ、地球の最新技術を見たアキンドの反応が気になります。

    こんどはマーメイド村におでかけとのこと。「月日のたつのも夢のうち」にならないよう、ちゃんと帰ってきてくださいね!

  • 第39話 宿屋を創るへの応援コメント

    南の漁村にマーメイドが住んでいることを知っている、アリスは物知りですね!

    ロボット従業員の働くリゾートホテル、コロナ禍で最近働くロボットを見る機会が増えた気がするので、なんだかすごく「なるほど」と感じてしまいました。

  • 第38話 珍客が来たへの応援コメント

    エリス神殿のボッタクリコンボ……いやいや、次々に降り注ぐ女神の恩恵には、サスガのヤリ手商人もなす術なく満喫したようですね。笑。
    急速に発展するエリス様の領域ですが、これからも快進撃? それとも波乱があるのか? 展開が楽しみです。

  • 次は食料革命、いや復興でしょうか?
    食文化は元々そこまででもないのか、もしかしたらエリス様の名と同じように忘れられてしまったのかも。
    何気にこの世界の昔話も気になってきますね。

  • 土木の話かと思ったら、実は広告の話でした!
    動的な流れの要点として都市を捉えるの、面白いです。

  • 第21話 ダークエルフ!②への応援コメント

    鬼門と裏鬼門!
    ソウシは和風邸宅に住んでいたせいか、こんなところもだいぶ和風ですね!

  • この世界に保険や点数とかあったらすごいですね!
    一見ドジっ子ナースが点数計算はきっちりこなすのとか想像して楽しかったです!

  • ついに戦闘系!
    着実に駒が揃ってきてますね。

    宝石の名がついたメイドたち。
    拙作の物語にも同名のキャラが登場するので、なんだかとても親近感が……! 笑。

  • 第14話 お屋敷を建てようへの応援コメント

    ショウコとアズサの凸凹コンビ結成!
    診療所、この2人を目当てにやってくる人で混雑しそうな予感……! 笑。

  • 顔を赤らめたエルリーナは、仲間になりたそうにこちらを見ている!?

    戦闘系ではなく、まず医療系を増やしたのに、ソウシの優しさがでているようで好きです。

  • 冴えわたるメス!
    あ、差し入れのボンカレーを置いておきます。

  • 第11話 エルフの里にて②への応援コメント

    エルリーナさんの年齢、深まりゆく謎!?

  • 第10話 エルフの里にて①への応援コメント

    素直に『エリス様』の名を信じる皆さん。これも遺跡となっていた神殿を復活させた威光でしょうか?

  • 力の根源が『愛』というの、好きです。

  • 転生前の知識をいかしてサラリとエルフの地雷原を避けるソウシ。何気に好きです。

  • なるほど、いきなり神殿を生み出す奇跡を見れば、エルフたちもソウシの力を認めざるを得ないのですね。
    気前よくアリスと神殿にポイントを注ぎ込んでしまったソウシですが、大量ポイントを1体に集中して超強力な側近を用意し、後は拠点を確保する。何気に完璧な手順のような気もします。

  • ソウシとアリスのイチャイチャは、ピンチのなかだからこそ、さらに輝いている気がします。
    これをエリス様は、どう思うのでしょうか?

    元はエリス様の神殿、でも今はエルフの支配下みたいですね。
    そこにいきなり「ドールハウス」を建ててしまったら、さすがに揉めそう。
    心配です。

  • 「可愛いだなんてそんな・・。」
    アリスの反応、エリス様にそっくりですね!

    エリス様の名前もあってヨーロッパ風の世界をイメージしていたところに、石田三成と島左近の例えがなんだかすごいギャップを感じて面白かったです。

    「アリスには心があるのだ。大事にしよう。」
    当たり前のようにそう言うソウシさん、さらっと優しいです。

  • 第3話 朽ち果てた遺跡への応援コメント

    既に力も失ったエリス様が、寂しさから助けてくれるかもしれない誰かを想って一生懸命チクチクと手縫いする様子を想像したら可愛くて、一気に好きになりました。
    今の異世界物語が溢れる世界から転生するからこそ使える、いろんな省略や力の行使。手抜きなようで異世界転生する意味をしっかり生かしているように思えて、私は嫌いじゃないです。
    さて、最初のドールはどんなキャラになるのでしょう? 楽しみです。

  • コカトリス、食べてみたいです笑
    読んでいて、脳内で再生されたのはタンドリーチキンでした
    ターキーを食べたことがなくて笑

  • 初めまして。
    今まで読んできた転生ものは悪女に転生するものがメインでそれ以外は読んだことなかったので、新鮮な感覚でした。
    テンポがいいのでサクサク読めますね。楽しいです。
    エリス様はまた出て来るのでしょうか。それも楽しみです。
    休憩時間や通勤中の楽しみにさせていただきます。
    また読みにきます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。ご質問ですが、エリス様のお創りになった世界ですので。後ほどお楽しみに。