第10話[克服]

セッちゃんに振られてから数年。

このままじゃ駄目だと思い、引きこもりから抜け出そうと勇気を出した事があった。

母の財布から野口を二人連れ出し、震える足を押さえ家から一歩踏み出し、やっとの思いでたどり着いたコンビニで俺はアダルトコーナーで立ち止まっていた。

レジには俺と歳が近い女の子。

初めてのバイトなのだろうか、一生懸命笑顔で接客をしていた。

そんな中、三次元は駄目だからという理由でエロ漫画を手にする俺。

正直、止めようとも思った。

こんなセクハラ紛いな悪行。

やってはいけないのだ。

これがもし、男性店員だったら……。


「ご一緒に近藤さんも如何っすか」


などとギャグも入れてくれただろう。

一度漫画を棚に戻し、コンビニから出ようとする。

だが、内に眠る勇敢な俺が語りかけてきやがった。


「お前はそれでいいのか?」

「いつまで雪子の呪縛に囚われるつもりだ?」

「いい加減、目覚めろよ」

「そして、その漫画でハッスルしろよ」

「生きたいんだろ」


うるせぇ、分かってるよ。

分かってる。

だけど、俺のトラウマのせいで何の罪もない女の子を傷つける何て、俺には絶対にできない。


「違うな、お前は彼女を言い訳に逃げてるんだ」

「その証拠に、お前はその二千で通販で漫画を買おうと思っている筈だ」


くっ、奴の言う通りだ。

俺は逃げていた。

通販でエロ漫画を購入すれば良いと心の何処かで思っていた。

目が覚めたぜ。

俺は勇気を振り絞り、エロ漫画をレジに置いた。


「千二百円になります」


野口を二人渡し、お釣りを渡す彼女の手が俺の手と触れ合った。

その時だ。

全身に鳥肌が立ち、吐き気がした。

この時俺は、女性恐怖症を克服する事が無理なんだと悟った。


フッ、どうしてあの時の記憶が蘇るんだ。

もしかして今、女性恐怖症を克服しろとでも?

確かに彼女は俺の知るセッちゃんじゃない。

名前や声は同じでも、顔は違う。

セッちゃんとは幼馴染だったんだ。

子供の時の顔だって、今でもしっかりと覚えている。

そうさ、この世界のセツコは俺の知るセッちゃんじゃない。

ましてや、ガキだぜ?

何を怖がる事がある。

そうだ、この世界で女性恐怖症を克服するんだ。

あの時のエロ漫画の事を思い出せ。

あの時の勇気を……。

俺は目を覚ましベッドから体を起こした。


「あっ、やっと目を覚ました」


俺は再び気を失って倒れた。


第10話 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る