第4話[異世界転生]

気がつくと俺は光の中に居た。

眩しくて何も見えないで居る中、俺に語りかけて来る老人の声。


「聞け、親泣かせの愚か者よ」


とりあえず俺は返事をした。

すると老人はいきなり地獄行きだと俺に告げてきやがった。


「なっ、何で地獄行き何ですか?」

「俺、何も悪い事して無いですよ」


「これを見て同じ台詞が言えるか?」

「この馬鹿タレ」


そう言うと老人は俺にある映像を見せて来た。


「えー、昨日お昼過ぎに二十代と見られる男性が警察官に職質を受け逃走」

「逃走中に男はガードレールに頭をぶつけ死亡した模様です」

「一体彼に何が起きたのか?」

「当番組が独自に取材した結果、見えて来た背景とは一体……」


そう言って始まった俺のニュース。

リュックに包丁が入っていたせいで、俺が通り魔みたいに報道されている。

泣きながら取材陣に土下座する母。

それを見て、俺は凄く悲しい気持ちになった。


「違うんです」

「あれは猪を殺す為の物で、人を殺すつもりは無かったんです」


「そんな事は分かっとるわ」

「じゃが、お主ら人間は違う」

「お主を凶悪犯だと思い、お主の母さんを責めておる」


そんな……。

くっ、どうして母さんが……。

歯を食いしばり拳を握り締める中、ニュースは続く。


「犯人を死なせてしまったのは辛いですが、事件を未然に防げた事は喜ばしい事だと思っております」


そう言って記者の問いかけに平然と答えるお巡りに、俺は殺意を抱いた。

そんな俺に神様があるチャンスをくれる。


「神の想像を遥かに超える愚かな人間よ」

「お前にチャンスを与えよう」

「異世界に転生し、魔王を倒すのだ」

「さすればこの件、神の力で何とかしてやろうぞ」

「それと地獄行きの件も無くし、天国へ行けるよう手配しよう」

「どうじゃ?」

「やるかな?」


俺は「やります」と即答し、異世界転生をする事に決めた。


「うむ、では行くがよい」


こうして俺は異世界転生し、新たな人生を送る事になった。


第4話 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る