ゲーム・ザ・インスパイア

七星北斗(化物)

あらすじ

 兄が失踪して一ヶ月。


 兄を探す手がかりを探すため、兄の住んでいたマンションに足を運ぶ。


 マンションの管理人から借りた合鍵で、玄関の鍵を開ける。


 玄関から部屋に入ると、嫌な異臭がした。


 部屋の中はゴミ袋が散乱しており、足の踏み場がない。


 潔癖症であった兄の部屋とは、とても思えない。


 散らかった部屋に、不意に風が通り抜けた感覚がした。


 そしてギィーとドアが開く音がする。


 振り向いた先は、兄の寝室であった。


 僕は自然と寝室へ足が向く。


 寝室に入って驚くことに、綺麗に清掃が行き届いている。


 更に驚くことがあった。


 それは、兄がVRゲーム機を持っていたことだ。


 ゲームとは無縁だと思っていたのだが。


 あれ?ゲームが起動している?


 そのゲームのタイトルは、ゲーム・ザ・インスパイア。


 聞いたことのないゲームだな?


 ちょっと借りてみようかな。


 そして始まったデスゲーム。



 このゲームは四人まで協力プレイが可能です。


 特別にゲームのフレンドへ、このゲームを無償でダウンロード権を与えることができます。


 1stステージ ゾンビ40万体の殲滅。


 プレイヤーは、それぞれお助けキャラを三体所持している。


 お助けキャラは一体につき、各ステージ一回しか召喚できない。


 お助けキャラは30分経てば消える。


 お助けキャラにはレベルがあり、レベルが上がる毎に顕現時間が伸びる。


 お助けキャラのレベルが10に到達すると、時間経過で再召喚が可能となる。


 僕はお助けキャラ、メンヘラチェンソーを召喚した。


 メンヘラチェンソーの活躍で、残りゾンビ39万8520。


 隠しボス エイリアンゾンビ 討伐報酬 レアお助けキャラ


 1stステージクリア報酬は、武器ガチャを引けるコイン。


 1stステージをクリアすると、難易度レベル2解放、2stステージへの挑戦権。


 このゲームは現実世界の1000分1の早さで時間が流れます。


 このゲームはクリアするまで終わりません。


 では、よきゲームライフを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゲーム・ザ・インスパイア 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ