幕 間

第75話 ハロウィンの夜

【357日目 10月31日 午後7時半頃 渋谷 スクランブル交差点】




「みんな、大変! 美咲ちゃんのお母さんが死霊使いになってしまったらしい! 今すぐ私は『神楽』で美咲ちゃんのところに飛ぶから! コリンズさんにも知らせて、みんなで木更津に……」









 私たちの目の前でアリスちゃんは消滅して消えてしまった! これって美咲ちゃんの「神楽」による瞬間移動で木更津に転移したってことだよね……



 アリスちゃんが消え去った渋谷道玄坂の路上で顔を見合わせるエマ、ミラ、茜、御子柴、伊集院の5人とシークレットサービスの5人。


 近くには「あの子、消えてしまわなかった?」などと言っている人がいるけど無視だ。今から何をしてどうするか直ぐに決める必要がある。



 ここは、ここに居る亜神(時空)アリスの使徒のうち最年長であるこの私、エマ・ベーカー合衆国空軍少尉が指揮を取るべきだろう。

 私はそう判断するとみんなに向かって自分が先任者として指揮をとることを宣言したうえで指示を出していく。



「みんな、あの大きいビル、○急百貨店の屋上まで『飛行』で飛んでいって集合するよ! 今から路地に入って見えないところに入り込んでから『隠密』を発動すること! 以降の会話は『念話』を使うから40m以上離れないようにすること! それから空中衝突しないように『探知』も同時発動するんだよ! シークレットサービスの皆さんは大使館別館に帰っておいて!」



 我々5人はすぐさま人混みをかき分けて路地に突入、目についた雑居ビルの解放型の階段を駆け上がって誰も見ていないところに来たところで「隠密」「探知」「飛行」を発動、大型百貨店の屋上に向かって空中に飛び出した。



 渋谷の夜空を上昇していくアメリカ人女魔法使い二人と忍者(女盗賊)、魔王と勇者。

 しかし「隠密1」を発動しているため「探知1」以上の探知能力を持っていない限り彼女たちを認識することは出来ない!




 ○急百貨店の屋上に次々と着地する、と同時に隠密を解除する5人。全員が揃った。


 屋上は平らなコンクリートの屋根になっていている。照明が無いのでかなり暗い。これなら誰からも見られることなないだろう。安心して議論や指示する事ができる。




「えーっと、事実を整理するよ? アリスちゃんは美咲ちゃんとの電話で『お母さんが死霊使いになった』と言われていた。

だから美咲ちゃんの母親が死霊使いになってること。そのそばに美咲ちゃんが居ること。アリスちゃんが『神楽』で美咲ちゃんの所に瞬間移動、転移したこと。場所は木更津、恐らく美咲ちゃんの自宅」



 エマ園長は4人の顔を確認する。みんな頷いている。同意してくれたようだ。



「じゃ、御子柴君は聖剣を使って『エネミーサーチ』を発動して死霊使いを探索。

茜ちゃんは念のため『お宝探知』で不審な反応がないか確認お願い。その間に私はコリンズさんに報告するから」



 コリンズ特任公使に電話するとすぐに出てくれた。

 簡単な経緯を話しているうちに御子柴君の『エネミーサーチ:死霊使い』の結果が出たようだ。御子柴君が結果を説明してくれる。



「えーっと、『エネミーサーチ:死霊使い』の結果をスマホの地図アプリと照合した結果ですね、木更津方向に一体。これは美咲さんの家ですね、恐らく。



 皆が御子柴君の説明に頷く。



「それから、東の方、皇居? じゃなくて日本武道館の方向に一体。反応の強さからして武道館のあたりに居るんだと思います」



 皆の顔が驚きに染まる。



「それから、ここから北の方の新宿駅もしくは池袋駅の東側に2体、この2体は近いですね。一緒に居るのかもしれません」


「マジで? 木更津以外に3体もいるのか! コリンズさん、聞いてます? どうしたらー-

ー-はい、『バラバラにならないで全員で行動』ですね、了解。 みんな、とりあえず全員で木更津に行くよ! コリンズさんも木更津に急行するってさ。茜ちゃんは美咲ちゃんの家知ってるよね?

ミラ副園長! 赤坂の大使館本館に電話して大使館公用車を準備させてくれる? 大型バンが良いけど日曜だから贅沢は言わないよ!」



 私はミラ副園長が大使館本館に電話して車の手配をしている間、なにか忘れていないか考えてみる。



 ……この東京都心部に死霊使いが3体もいる。こいつらを急襲して討伐するにしても御子柴君の「エネミーサーチ」がないと発見・特定できないし、木更津のアリスちゃんたちと都内の私たちとで戦力を分散させることになる。


 そもそも、この「死霊使い」がどんな奴らなのか、敵なのかすらわからない。

 茜ちゃんたちは白い世界の女からは「吸血鬼、死霊使いは人類の敵」って言われたらしいけど、吸血鬼達はそこまでの敵とは思えない。もしかしたら問答無用で討伐してはいけない善良で友好的な人たちである可能性も?……「死霊使い」って名前からすると邪悪な人類の敵なんだけどさ。



……とにかくコリンズさんから電話で言われた通り、木更津の水無瀬家の対応をしっかりするのが先だ。


……よし、ミラ副園長の電話が終わった!




「副園長、大使館はオッケーだね、じゃあ大使館まで『飛行』で飛ぼう。距離があるからある程度高度取っていった方が良いと思うから『隠密』『探知』は不要だよ、魔力が勿体無いからね。じゃあ出発しよう! 私が先導するからついてきて!」



 私たちは「飛行」を発動して○急百貨店の屋上から空中に飛び出す。



 付近の高層ビルよりも高く、高度が250mくらいになったところでスマホの地図アプリを起動させて方向を確認。港区赤坂にあるアメリカ大使館本館に向かって空中移動を開始した。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る