第73話 リーナの行方

【357日目 10月31日 午後7時半頃 千葉県木更津市】



「えええ! そうなんですか?」

「そうなの? お母さん!」



 お母さまは泣きそうな顔で大きく頷く。



「ああ、失敗した、なんであたしはリーナちゃんのことを美咲に言わなかったんだろう!

ああーゴメンねリーナちゃん、こんなに直ぐ近くに神さまがいらっしゃったのに!

ああああ、ごめんなさいごめんなさいーー」



「お母さん、落ち着いて? リーナさんとは連絡取れてるんでしょ? 

だったら問題ないよ。アリスちゃんがなんとかしてくれるよ。以前にリーナちゃんのことで何が出来るかみんなで考えたんだけど、悪いようにはならないらしいよ?

そう、私たちには仲間がいっぱい居るんだよ! 茜ちゃんも居るし、アメリカ大使館のコリンズ特任公使、海兵隊大将も味方だしアメリカ大統領だってアリスちゃんの友達で味方だから! 

それに、お母さんには言ってなかったけど私だって亜神アリスちゃんの「巫女」なんだ。魔法だって使えるよ!」




「それが……今月の……10月6日に日本にいても死霊使い討伐も神さま捜索も進まないってことで仲間の秋津さんとロシアに出国してモスクワのロシア軍司令部に居たのよ。でもロシア軍司令部に『死霊使い』が侵入してリーナ達を監視しているのに気が付いてモスクワを脱出したの。


3日前からはウラジオストクから北朝鮮との国境地帯へ出発したんだけど、ものすごい田舎で街もほとんど無いような地域だからフリーWi-Fi も無くて当分連絡つかないって! しかも場合によってはゲートを通って異世界のエルトリア王国まで行くから年単位で連絡つかないかもって! どうしよう!」




 お母さまは両手を握りしめて縋るように私に頼ってくれた。


 うーん、この年代のお母さまたちって自分が中学高校の時の友達のお母さんたちを思いだすわ〜無碍には出来ないですよ。

 ってか、よく考えたら美咲ちゃんのお母さまだから現在進行で友達のお母さんだったわ。


 で、今気が付いたけどお母さまの右手の手首から先が無くなってるじゃん。




「リーナさんの事はもちろん任せてください! 大船に乗ったつもりでいて良いですよ?

ところでお母さまの右手ってどうしたんですか? 死霊使いにやられましたか?」



「ああー、アリスちゃんに頼もうと思ってたの! 私の『浄化1』が死霊使いだった時のお母さんの右手の甲に命中したら崩壊して崩れ落ちてしまったの! お母さんごめんね、カラスに突かれた怪我を治してあげようと思ったのよ、痛かったでしょ?」



「それがね、魂だけで漂ってた時は痛みは感じなかったのよ、私はね。死霊使いはメチャクチャ痛がってたけどね? ザマーミロって思ってたわ。あははは! 死霊使いになると自己再生能力があるらしくて、もう傷口は塞がってるのよ?」


「そっか、あの死霊使い、『浄化1』のこと『神聖系の攻撃魔法』って言ってた。不浄の存在に対する特効があるのかな」


「なるほど、『浄化』にそんな効果があったとは。単なる殺菌消毒、洗濯洗浄効果だけではなかったんだね。だとすると、異世界イースや地球で試してもイマイチ効果が分からなかった『結界』も何らかの効果があるかも?

……それはさておき、お母さまの右手の治療をしてしまいましょう」




 ……神技 生命体干渉「治癒」!




 美咲ちゃんの『浄化1』によって崩壊して消滅していたお母さまの右手首の先が正常な形に急速に変化していく。


 時間が巻き戻るように修復されていくので「浄化1」の直撃によって体組織が崩壊していく様を逆動作で観察できる。なるほど、「浄化」はこんな感じで死霊使いを崩壊させるのか。



 この治癒の神技は直近の正常であった身体の構造に強制的に変化させるという技術である。だから飛び散った体組織や体液も近辺にあれば回収されて修復材としてしまう。


 とんでもない技術である。さすが神技。さすが亜神(時空)である。たとえ死んでいても時間がさほど経っていなければ治して復活させてしまうという超技術である。

 ついでに床に倒れた時の打撲とか頭の擦り傷とかにも治癒をかけておく。完璧です。




 私の「治癒」を目の当たりにして美咲ちゃんと美咲ちゃんのお母さまは感動して私をキラキラとした目で見つめてくれる。あら、美咲ちゃん凄く可愛い♡ お母さまも素敵♡



 ……


 ……時間もあんまり無いから次に進もう。




「で、リーナさんはロシアに行って、更に3日前にはゲートのある露朝国境地帯に向かったんですね?

5日前の10月26日、私たちがホワイトハウスのキャビネットルームで米露首脳電話協議を傍聴している段階では既にゲート周辺にロシア連邦軍の大規模な戦力集中がなされていた。

そして昨日あたりからロシア軍の『理由不明な戦争準備』としてマスコミ報道が流れ始めている。ロシアと中国の戦争かって変な方向で盛り上がってるけど。

リーナさん、ロシア連邦軍の戦闘に巻き込まれてたら危険かも。いや、リーナさんは死霊使い討伐が目的なんだから積極的に巻き込まれに行くのかな?」




「アリスちゃん、リーナちゃんのことなんとか出来るかな?」


「もちろん。なんとか出来ると思うよ。大体の居場所が分かるなら早速行きたいけどロシアか。どうやって行こうかな?」




『プルプルプルプルー プルプルプルプルー』

ーー電話だ。エマ園長からだ。



『はいはい、アリスです。エマ園長? 木更津の死霊使いは速攻で討伐して美咲ちゃんのお母さまは私の神技で治療して全快しました。無事ですよ? 問題ありません。

だからもう木更津に来る必要はないです。念のために「エネミーサーチ:死霊使い」で近辺に死霊使いがいないことをチェックしてもらえますかーー



……うん? 首都圏に3体の死霊使いが居る? 武道館周辺と新宿歌舞伎町?



……わかった。美咲ちゃんのお母さまが色々とご存じの情報があるのであと30分くらいお話してからそっちに向かいます。

ああ、車は要らないです。交通手段にはちょっとアテがありますから。

コリンズさんに言って、死霊使いの事を日本政府に通報して市民の安全を守るよう取り計らってもらえませんか? なんならアメリカ政府から情報提供や要請をしてもらってください。


……あと死霊使いとの戦闘で判明したことですけど死霊使いには『睡眠5』と『恐怖9』は全く効きませんでした。私たちの持ってる『麻痺』『嘔吐』など含めて精神攻撃系の準攻撃魔法は効果がないかもしれません。おそらく調教系の『魔獣調教』もダメだと思います。

それと『浄化』は死霊使いに対する特効がありますね。『結界』も何らかの効果があるかも知れません。

じゃヨロシク」



 私はエマ園長との通話を終了させると美咲ちゃんのお母さまが色々とご存じの情報の聞き取りを開始した。







 リーナさんの事は大体わかった。個人情報的なこともあって申し訳ないけどリーナさんからのSNSメッセージを一通り見せてもらった上で私のスマホに転送してもらった。




 ……異世界帰りの「大魔道士」秋津平八。「聖騎士」皇亞星。「聖女」池尻樹里亜。


「女盗賊」の茜ちゃんが異世界で「も・の・す・ご・く」世話になったというこの連中までもが地球に帰還していた。しかも全員日本人。


 大魔道士の秋津平八はリーナさんと行動を共にしているようだけどコイツ大丈夫なの? 邪な本性を隠してリーナさんに近づいているのでは? リーナさん大魔道士からセクハラされてないだろうね?




 新たに判明した三名の異世界帰りのチート野郎たちの事を考えていると美咲ちゃんから質問が。



「そういえばアリスちゃんって時空神なんでしょ? さっきの『治癒』って凄い魔法だった。聖属性なのかな? だったら時空属性の魔法ってあるの? 例えば『火弾』が火属性の魔法、みたいな?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る