第72話 死霊使いケツァル(2)

【357日目 10月31日 午後7時半頃 千葉県木更津市】



 美咲ちゃんのお母さんを死霊使い化して希望が通らなければ殺すというふるまいは十分に敵対的で非人道的。

 明らかにギルティーーお前らは真っ黒の有罪だ。絶対に許さん。裁判なんか必要ない。私は神なのだからね。



 ゆえに私としては問答無用に強硬策に出てみようと思う。







「ちょっと、時間を貰いたい。今あなたの提示した情報を整理して考えをまとめたいからね、ふーむ。どうしたもんかー-」


 私は提案について考えるフリをしながら準備を進める。




 私はこの「正体不明の危険人物(死霊使い)」に記憶サルベージを試みることを決めた。試みるにあたっては「反応速度5」による時間加速を行ってコイツが気付かないうちに終えてしまいたいけど生憎と現在は魔力が枯渇していて「反応速度」は使いにくい。


 しかし巫女である美咲ちゃんが持つ魔法「神楽」には魔力の負担なしに自分もしくは他者の全魔力を回復させる技があるのだ! 24時間のクールタイムがあるけど。これを使ってみよう。




『茜ちゃん、「神楽の魔力回復」使える? 私の魔力を回復してほしいんだ』


『うん、使える。えーっと、アリスちゃんの全魔力を回復するーー「神楽」!』



MP amount 100/100 remaining time ∞



 おお。特に光ったりするエフェクトもなく私の全魔力が即時に全回復された。これは便利だなー、美咲ちゃんに巫女になってもらってよかったわー


 さて、実は「反応速度5」だけだと魔力満タンの場合でも体感時間320秒で全魔力を消費してしまう。これでは全然時間が足りない。というわけで行動加速を重ね掛けしよう。



 神技 時空間操作ー-「時間加速」!



 時空間操作による「時間加速」は局所的な時間の進行速度を早める神技だ。これを使って私の身体と装備している物の時間を加速させる。


 今回は時間の進行速度を32倍に加速するので「反応速度5」の重ね掛けで32×32=1024倍に時間を加速することが出来る。

 現実時間では僅か10秒、体感時間として約170分、三時間近く1024倍速の行動加速が可能になる。これを戦闘時に使用すれば無敵だと言えるだろう。





 時空間操作「時間加速」を発動した私は時間加速の効果によって周囲の空間の抵抗が一気に高まって身体を動かせなくなる。音と光も感じられなくなって静寂と暗闇に包まれる。

「時間の加速」は時空間構造の根本的な改変となるため、効果範囲の外側との物理的相互作用は著しく困難となる。


 前言撤回、こんなんじゃ戦闘はできないかもしれない。


 しかし「時間の加速」効果範囲の外側であっても神力や魔力の操作は問題なく実行可能なのでさっそく作業を進めよう。



 ーー「反応速度5」続けて、神技 精神構造干渉ーー「記憶サルベージ」




……記憶サルベージ中……


……記憶サルベージ中……


……記憶サルベージ中……終了




 はー。いちおう終わったけど死霊使いってオカシイ。ごくごく表面的なことしか、表層意識しか読み取れないっていうか、表層以下の精神構造が見当たらない。

 リーナ・フィオーレさんのことだってエルトリア王国から来たってことしか記憶に残ってないし。美咲ちゃんのお母さんを死霊使い化した経緯も死霊スキルの簡単な概要すら記憶が存在しないってどういうこと?  

……これはもしかして?


 ま、記憶サルベージを試みたおかげで別のことは分かった。美咲ちゃんのお母さまを、今の私の能力で復元可能ってことがね。今までのところ、体感時間で30分くらい経過。時間は十分にある。



 ーーでは、引き続きこの死霊使いを討伐してしまおう。こんな奴、情報がとれないなら生かしておく必要は無い。



 神技 精神構造干渉、生命体干渉および時空間操作ー-「生命体及び精神構造体の改変!」




……生命体及び精神構造体の改変作業中……


……生命体及び精神構造体の改変作業中……


……生命体及び精神構造体の改変作業中……完了




 ふーう。技術的には大したこと無いし難しくも無いんだけど、ぶっつけ本番で人の命かかってるし、しかも友達のお母さんだから緊張した!


 でも成功した。美咲ちゃんのお母さんの身体に「憑依」していた死霊使いの精神構造体を引っぺがして削除。この世界から消滅させてやった。

 しかし、これだけだと本当の意味で討伐したことにならないんだよね、たぶん。「死霊使いケツァル」か。覚えてろよ?



 美咲ちゃんのお母さんの精神構造体は身体との接続を解除されて身体の中で漂ってたんだけど接続を復元してもとに戻せた。ただし、ちょっと問題があるけど。



名前 水無瀬亜希子 

種族 人(女性) 

年齢 45歳  体力G  魔力F

魔法 ー

身体強化 ー

スキル ー

死霊スキル ゾンビ化C ゾンビ修復C

   ゾンビ再生C ゾンビ強化C 

称号 主婦 元死霊使い



「死霊スキル」が残ってしまった。称号には元死霊使いってなってるし。お母さん、嫌がるだろうな~。私の「精神構造干渉」で要らない不要スキルは削除できるんだけど、死霊使いスキルの検証をしたいから残しておいて欲しいんだよね。


 いずれにしても美咲ちゃんのお母さんには色々と説明が必要だ。死霊使いの居た異世界のエルトリア王国にリーナ・フィオーレさんが居て、ロシアのゲートを通って地球に来たってことが分かったし。

 リーナ・フィオーレさん。複写された美咲ちゃんの魂が憑依している人のはず。凄く重要な情報だ。



 あ! 「死霊使いケツァル」からリーナさんの事を聞き出すのを忘れてた……



 ……時々やっちゃうんだ、こんなポカを。この失敗、どうやったら挽回出来るのか。


 うーん無理か。


 しょうがない、これから失敗しないように注意だ。



 ……では行動加速を解除しよう。今までで体感時間でで約一時間前後、実際には5秒も経ってない。「死霊使いケツァル」は消滅させたけど何をされたかも分からなかったろう。ざまーみろ。




 重ね掛けした行動加速の神技「時空間操作」魔術「反応速度5」を解除すると一気に周囲の世界の光と音が復活した。

 美咲ちゃんはまだ私にしがみ付いて半泣きになっている。ふふ、もう大丈夫。お母さまは元に戻してあげたからね。



「美咲ちゃん、もう大丈夫だよ。お母さまは私、亜神(時空)アリス・コーディが元通りに回復というか、治療しましたから。健康体ですよ?」


「……ホントに? お母さん、もう変なこと言わないかな?」


「治療して元通り治ってるから大丈夫と思うけど、変なこと言うか言わないかは保証できないなあ。お話してみれば分かると思うよ?」



 改めてお母さまの方を見てみると、ケブラー繊維でぐるぐる巻きの蓑虫になって床に転がっていた。



「ああ! すいません、お母さま! 直ぐに元に戻しますからね!」 



 私は美咲ちゃんのお母さんに駆け寄ると神技「物質創造」の逆操作でぐるぐる巻きにしたケブラー繊維を消滅させていく。

 この「物質創造」の逆操作って地味に難しくて神力の精密操作が必要なので集中して作業をする必要がある。私が真剣に神力操作を行うのを横で心配そうに見守る美咲ちゃん。

 要所要所のケブラー繊維を消滅させて取り外せるようになったケブラー繊維を除けていく。



「ふー! これでケブラー繊維は取れました! 大丈夫ですよ!」



 作業中の私を邪魔しないようにジッと黙って静かにしてくれていたお母さまはゆっくりと起き上がりながら私の方へ目を向けた。



「……ありがとう、アリスさん。始めまして、美咲の母です。いつも娘がお世話になってます」



 お母さまは頭を下げてくれた。



「いえいえ、こちらこそお世話になってますよ! ありがとうございます!」



「……ホントにありがとうございます。何だか分かんないんだけど、死霊使いって存在に身体を乗っ取られたみたいで、自分の娘を苦しめるなんて……私を助けてくれてありがとう。

実は身体を乗っ取られているあいだも意識は有ったのよ。だからアリスさんがこの地球の神さまだということも聞きました。

だからその力で私を元に戻してくれたんですね、感謝します。死んでしまうことも覚悟していたけどこうして娘のもとに戻って来れました」



 美咲ちゃんが私から離れてお母さまに抱き着く。よきかなよきかな。ハッピーエンドって良いよね。



「それで、美咲の分身ともいうべき異世界からの訪問者リーナ・フィオーレについては私が良く知っています。何度も会いましたし、電話番号もSNSアドレスも交換して週に一回はメッセージをやり取りしてたんですから。


リーナは地球の神さまを探していました。死霊使い討伐とリーナとリーナの中に居る美咲を元に戻して欲しいと。

今アリスさんが私を助けてくれたように助けてもらえませんか?お願いします」



「えええ! そうなんですか?」

「そうなの? お母さん!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る