第10話 女盗賊


 私は如月茜。女子バスケットボール部に入ってる高校一年生だよ。三学期の始業式の朝、体育館でクラスのみんなと整列して校長先生のお話を聞いていたんだけどーー




 気がついたら異世界の16歳の女性に憑依してた! 




 憑依先の女性は侯爵家の次女で貴族なんだって。憑依した女性の記憶は共有できたので侯爵家次女としての生活は違和感なく家族達にバレることなくスムーズにこなすことができた。地球人のアタシがこの子に憑依しているのがバレるとどんな目に遭うか分かんないからコワイし黙っていたんだよ。




 この世界には「魔王」とか「魔物」とかが居て私たち人類と生存を賭けて争っている。今の現状は魔王陣営が優勢で私のいるこの王国は領土の半分以上を蹂躙されて風前の灯。私たち貴族家子弟は他国に避難する準備を始めていたのよ。


 だけど、最近教会の神殿で神様のお告げがあったらしい。




……この王国の国民5人に恩恵を与えた。勇者、聖騎士、大魔道士、聖女、そして女盗賊。この5人の力を結集して魔王に対抗せよ……




 ヤバい! それって私のことだ! 私は「鑑定5」を使って自分のステータスを確認する。私にはステータスが二つあって一つはこの体の持ち主ルイーサ・ヴェルテ侯爵令嬢のステータス。もう一つは地球から飛ばされて魂だけになって侯爵令嬢に憑依している如月茜のステータスだ。



名前 ルイーサ・ヴェルテ

種族 人(女性) 

年齢 16

体力 G

魔力 F

魔法 ー

身体強化 ー

スキル ー

称号 ヴェルテ侯爵家次女



名前 如月茜

種族 人(女性) 

年齢 ー 

体力 ー

魔力 F

魔法 ー

身体強化 ー

スキル 隠密5窃盗5気配察知5

   お宝探知5罠解除5死んだふり5

   身体強化5毒耐性5麻痺耐性5

   加速5短剣術5格闘5投げる5

   アイテムボックス5鑑定5

   異世界言語(万能)

称号 ルイーサ・ヴェルテに憑依している地球人。

   女盗賊。魂だけになっている。



 ……私の称号に「女盗賊」って書いてあるし! でも、なんなの女盗賊って? 勇者とか聖女と違ってアタシだけ弱そうでスキルもふざけている。こんなんじゃ戦う気になれない。隠れていよう。









 しばらくして王宮から使者がやって来て私は王都に連れて行かれた。私が女盗賊ってバレているらしい。


 問答無用で魔王討伐に徴用されるようだ。拒否権は無かった。私の父親である侯爵家当主は大層喜んでいた。典型的な、貴族らしい貴族であるお父様は私の魔王討伐参加を自分の権勢を強めるチャンスだとでも思ったんだろうね……王都では私以外の勇者、聖騎士、大魔道士、聖女は既に集まっていて戦闘訓練を始めていた。





♢♢





 魔王討伐の旅に出てからは不潔で危険な異世界の山野において魔物や野盗などと戦う日々が続いた。私のアイテムボックスの中には「盗賊の衣装」と「盗賊の武器防具一式」が入っていた。上下黒の忍者みたいな服に黒い額当てと変なアイマスク、黒い刀身の短剣と投擲用のタガー、そして黒い鞭。


 恐らく神様がくれたであろうこれらの衣装と武器防具はビックリするほど性能が良くて御蔭で大きな怪我をすることもなかったのは助かった。


 第2王子を狙っている男爵令嬢である聖女は私に対して強い敵意を持っていて、私が怪我をしても治療してくれない。


 聖騎士と大魔導士は機会があれば私にセクハラしてきて気が休まることは無かった。指揮官の第2王子は媚びて取り入ろうとする聖女に鼻を伸ばしていて私に興味は無いようだった。







 そして一年後。勇者である第2王子が「聖剣」で魔王の心臓を貫いて倒した瞬間に私は真っ白な何もない空間にいた!






 そこには年齢が私と同じくらいの女性が佇んでいた。しかし白く輝いていて輪郭がハッキリせず、顔の造作や表情もよく分からない。




 しばらくそのままでいるとその謎の女性は私の方に向き直って語り出した!





「如月茜さん。一年間のお勤め、お疲れ様でした。お陰でこの世界は魔王の脅威から解放されました。あなたの成された偉業は侯爵令嬢ルイーサ・ヴェルテの手柄として永遠に語り継がれることでしょう」



「そうなんですか? 分かりました。あの子も魔王討伐パーティの一員だったという名誉があればより良い人生を送れるだろうからね。憑依していた私がいなくなれば体のコントロール権はあの子に返されるわけでーちょっと待って! 私はどうなるの?」



「あなたは魂だけ地球から連れてきただけのイレギュラーな存在。魔王亡き今、あなたの居場所はこの世界には無いのです。再び魂だけにして地球に返してあげましょう」



「地球に帰れるんですか? やったー! ありがとうございます! そうかー。地球に帰れるんだ。良かった。本当に良かったよ」



「魔王を倒してくれたお礼に今持っているスキルをそのままそっくり持たせます。チート野郎ですね? 女性ですけど。そしてこの一年間は地球では僅かに1秒しか経過していないのです。よかったですね。

地球。特に日本はこの世界と違って人を傷つけたり殺したりすれば忽ち指名手配されて社会的に抹殺されるでしょう。お気をつけて」



「はい! わかりました! 大丈夫ですよ私のスキルで攻撃的な物はあんまり無いしね。地球には魔物も魔王だって居ないんだし。地球の元いた時間に戻れるなら誰にも迷惑も心配も掛けなくて済むから助かるよ。ありがとうございます」




「時間がきたようです。あなたは知らないでしょうが地球にはあなたのように異世界から帰還したチート野郎や吸血鬼、死霊使い、そして凶悪な宇宙人がそこそこ居ます。あなたの使命はそれら人類の敵から地球を守る事なのですーー」



「……え!? そんな重大なことを最後にサラッと言われても困るよ! もっと詳しく教えてーー」









 私が高校一年生の三学期の始業式の朝という一年前の地球に戻った時、自分がどこにいるのか直ぐにはわからなかったけど、クラスの皆んなや部活の友達と会話をして間違いなく地球に戻れたことを確信できた時は本当に安心できた。




 その後、驚くべきことに同じクラスの御子柴君と伊集院君が私と同じく異世界に飛ばされて一年間の異世界生活を過ごしていた人たちであることが分かった!


 しかもあの白い世界にいた女性から私と同じ事を言われたそうだから「異世界から帰還したチート野郎、吸血鬼、死霊使い、宇宙人などの人類の敵」が本当にいるのかもしれない。少なくとも私と御子柴君と伊集院君3人という「異世界から帰還したチート野郎」は間違いなくいる訳だし。




 御子柴君と伊集院君とは今まではあんまり話をしたことはなかったけど仲間になってもらってお互いのスキルを確認したり異世界での経験とか様子とかを話し合ったりした。同じ境遇の仲間が居て本当に良かった!






 その後……2ヶ月経って3月になったけど人類の敵は現れなかった。





♢♢





「茜ちゃん、3月の末にお父さんが転勤になるって決まってね。引っ越しするから高校も転校になるのよ。部活とかお友達とかお別れになるからごめんね? でもこれが最後の引っ越し。最初は官舎に入るけど、早々に家を買うからね」



 アタシのお父さんは航空自衛隊に勤めていて3月の末に千葉県の木更津分屯基地から埼玉県の入間基地に転勤になるんだって。お父さんの仕事は頻繁に転勤があって今住んでいるところの前には入間基地の近くに住んでいた。



「そうなの、お母さん? 分かったよ。入間基地の近くならよく知ってるし友達もいるからね。問題ないけど高校ってどうなるの?」


「学校の先生に聞いたらね、県立高校の中から似たような学力の所を紹介してくれるんだって。今聞いてもらってるからちょっと待ってね」


「うん。分かった」







 結局、編入させてくれる高校は埼玉県立T高校だって。引っ越し先の官舎から近いし入間基地ともそこそこ近いから昔の友達も居るかもしれない。SNSで連絡してみよう。



 引っ越しすることを部活やクラスのみんなに言うと大騒ぎになったけどしょうがないよね。御子柴君と伊集院君は残念がっていたけど心配もしてくれた。いつでも連絡してくれって。この子達って凄く優しいんだよね。こんな仲間が居てくれて良かった。






【3月28日 日曜日 埼玉県T市】



 今日は朝から引っ越し先の自衛隊官舎に荷物入れ作業でお昼過ぎまでかかってしまった。引っ越し荷物を入れる作業は業者さんがやってくれるので楽だけど荷物を解いて整理するのは大変。何回か経験してるから慣れているけどね。



「茜ちゃーん。お隣に引っ越しの挨拶に行くから来てー!」


「はーい」



 引っ越しの挨拶も手慣れたもの。右隣左隣のお家にご挨拶。私は高校一年生で来月から高校二年生になって県立T高校に通いまーすって自己紹介した。



「茜ちゃんも引っ越し挨拶は手慣れたものね。ところで右隣の有朱さんの奥さんって、物凄く可愛いのね? しかも茜ちゃん、あなたとなんとなくというかかなり似ているしね。姉妹で通せるかもよ?」


「ホントにね。ってことはアタシも物凄く可愛いってことだよね? ありがとうお母さん褒めてくれて。そういうお母さんもアタシと似ているんだから可愛いんだよ?」



「ふふふっ! ありがとう茜ちゃん。やっぱ娘はいいわ~」





♢♢





 高校の始業式は4月7日水曜日だからあと10日ある。注文してあった制服を取りに行ったり編入挨拶するのに高校に行ったりしても時間はたっぷりとあって暇だった。ちなみに昔の知り合いで県立T高校に通っている子はいなかった。寂しい。


 官舎でゴロゴロしていたら有朱遥香さん、右隣の若奥さんと時々立ち話する機会があってお友達になってしまった。遥香さんはフレンドリーで可愛い。お姉さんになってくれないかな? 遥香さんは保育士さんで、今勤めている保育園でアルバイトしないかって誘われたけど女子バスケットボール部に入る予定だからね。部活引退したらお願いしますって言っておいたよ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る