凍結

ナカムラ

第1話

私は、今、すごく、寒い。

ここは、どこだ。

ここは、海の中だ。

周りには、氷が漂っている。

ああ、私は、海の中を探査する人型ロボットだ。

それにしても、酷く寒い。

海の中を探査しなければ…。

やはり、何も見つからない。

ただ、氷が漂っているばかり。

私は、誰に、操られているのか。

私は、ロボットなのに、なぜ、寒さを感じるのか。

いや、寒さもなくなってきた。

意識も、遠のいてきた。

ロボットに、そんなことがあるのか。

だんだん思い出してきた。

私は、南極を、探査する探険隊の一員だった。

さっき、同僚に海に落とされたのだった。

私は、もうすぐ死体となる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凍結 ナカムラ @nakamuramitsue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ