アビス編開幕!ぐっすり眠って起きたらアビス!なぜ

「ルーンルーンルルルーン」


下手くそな鼻歌を歌いながら、スキップをしている魔族の少年は如何にも幸せそうだ。


見ているこちらも気分が良くなるくらい幸せ

そうだ。






そう...少年がいる場所がゴミに埋もれた

この街じゃなかったらな!!!


なぜ少年はこのアビスに居て、ここまで嬉しそうなのか、さっぱりわからない。


それに服がとても高価なものだ....


わからなさすぎて、頭がおかしくなってきた



--------------------

時間は遡る。およそ5時間前。


魔界の首都パンデモニウムのある大きな屋敷

に、如何にも性悪です、という顔の高貴な女性の手引きで、強面の男達が侵入した。


そして10分後、強面の男達は、すやすやと眠る身長160センチくらいの少年を抱えて、去って行った。


その様子を、性悪女、あ、高貴な女性は笑顔で見送ったのだった。


--------------------


アビスのゴミ山に置き去りされて4時間後。


時刻は少年が起きて、鼻歌を歌っている時に戻る。


少年は思った。ここは夢だ、と。


いやいやいや....こんなリアルな夢はない。


なんでここにいる?

ここはどこ?

このゴミ山..アビスっぽい。


一応聞いてみよう。さっきから俺の鼻歌を

聞いている人に。


「すいませーん」


男は突如話しかけられてビックリした。

ゴミ山で鼻歌を歌っている変人、いや少年に


「おう、なんだ」


「ここってどこですか?」


え、しらんのか?自分がどこにおるのか

まあいいや、とりあえず答えよう。


「アビスだ。こんなゴミが山となってある場所なんてアビスしかない。魔界の底辺住民が住み着く冥土に最も近い場所さ」



うわあぁ...まじか...何でここに俺いるの??


「あの、ここから出るにはどうすればいいですか?」


「ん?出るつもりなのか?

 アビス通行証もってるか?

 あれがなければ出られん。」


「.....アビス通行証?

 たぶんもってないです。

 あ、今は絶対持ってないです。

 どうすれば手に入りますか?」


「ん?まあいいか。

 アビス通行証を奪い取る。それだけだ。」


「え...どうやって?だれから?」


「力で、もしくは智略でだ。

 アビスに住んでいる奴らだ」


......積んだ....


少年はお礼も言わず、とぼとぼとゴミ山に向かって行ったのであった。



--------------------


アビスについて


通称:魔界のゴミ箱。

魔界内のゴミとなる物だけでなく、

人も廃棄される。


アビス内は秩序が崩壊してるため、

犯罪者の拠点となることが多く、

治安が著しく悪い。


面積は魔界全土の1割に該当する。

アビスで生活して、5年以内の死亡率は70%であり、10年も生活すれば90%を超えると言われている。









____________________


アビス編開幕!!!


アルスはアビス編を通じて、

どのように成長するのか...


今後、アルスの能力が明らかに!!

また、アルスの仲間となるメンバー続々と

登場の予定!

 


アルスは英雄となるのか、愚者となるのか



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る