*第32話 ウルサイヨのバラ

精霊院大講堂にて”劇団春夏秋冬”の初回公演が開催された。

院生のみならず開発区の住民も押しかけて

入りきれなかった者は窓から覗き込んでいた。

満員御礼であった。


「あぁ・・・素敵でしたわぁ。」

「アーミア様のメスカル最高でしたわ!」

「アリーゼ様のオンドレにもしびれましたわ!」


「私、アーミア様の声を始めて聞きましたわ!」

「あら、あれはサラーラ様の声ですのよ。」

「え?口パクですの?」


「ほら観劇のしおりに書いて有りますわ。」

「まぁ!本当ですわ!声:アルサラーラって書いて有りますわね。」

「ではサラーラ様はマリーナントカネットの二役ですのね。」

「エリーゼ様のポロリーも可愛かったわね!」


「私はシオン様のペロゼンが良かったですわ!」

「踊りが素晴らしかったですわね!」

「あれ本当に接吻したのではないかしら?」

「まさかぁ~」

「でもひょっとしてぇ~」


「クライマックスの精霊歌!!」

「それ!泣きましたわぁ~」


「あぁオンドレ!私を置いて行くな!

お前を愛しているのだっ!」


「きゃぁ~~~!」

「萌えますわぁ~~~!」


大好評である!!


*********


「ぷはぁ~~~終わりましたわぁ~」


楽屋代わりの談話室のソファーで

ぐでぇ~~~っとしているのはリコアリーゼである。


「ほ、本当にチューしたべさ!」

シオンが抗議している。

アルサラーラが本番で強引に接吻したのだ。


「まだ怒っているの?あれは事故よ、事故。

ちゃんと謝ったでしょう?」


「し、し、舌入れたべさぁっ!」

首をガシッとホールドして足で胴体をカニ挟みし

逃げられない様にしたのだ。

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16817330667114445146


ふにゃふにゃもごらあれは事故なんかじゃない。」

サラアーミアも少し怒っている。

「女の子同士なのだから良いでしょう?」

良いのか?


ごにょごにょふにゃりシオンはノンケなのよ。」

「そこがまた萌えるのよ、お姉様!」

末恐ろしい6歳児である。


「つ、次は私がペロゼン役をやりたいですわ!」

おやぁ?目覚めたのか?

「まぁ!エリーゼ!もちろん宜しくてよ!」

一瞬で隣に移動したアルサラーラがエリーゼの手を取り見つめる。


「百合の花はお好きかしら?」

「好きかも・・・」


「ちょっと良いですか~」

ミサは何やら不満があるようだ。

「何かしら?」


「ルルナ姉さんやハニーは貴婦人役でセリフも沢山あるのに、

何で私達は町娘なんですかぁ?」

「セリフも無いし、衣装も地味だし。」

「これって差別ですよねぇ~」


平凡同好会にピッタリの役柄だった。

実にさまに成っていたのだが・・・

気に入らなかったようだ。


「仕方が無いわねぇ。

じゃぁ次回作では出番を増やしてあげますわ。

だから今回は辛抱なさいな。」

「次回作?」

「えぇ、ハイラムの密林ジャングルが舞台なのよ!」

「どんな話ですか?」


「密林に捨てられた赤ん坊が動物たちに育てられて、

やがて密林の王になるの!」


「面白そうですね!」

「でしょう?パイオツキングって言うのよ!」

「なんでパイオツ?」

「そこは色々とあるのよ!大丈夫!成功間違い無しよ!

心~配~ないさ~~~♪」


不安しか無いぞっ!!


*********


城に戻るとシモーヌが呼びに来た。

「師匠が”夕陽の庭園”で待ってまっせぇ。」

宮城の東側に在る庭園は、

沈む夕日の逆光に映える設計が為されている。


あぁ、念のために説明するが、

この世界では西から昇ったお日様が東へ沈む。


これで良いのだ。


「お母様が?なにかしら?」

「今日の晩餐は、お外かしら?」

ふみゅふみゅ~バーベキュ~


今日はエリーゼも一緒なのでサラアーミアの人見知りは

発動したままだ。

そう簡単には慣れない。


庭園では”蝶々の舞”の衣装をまとったエルサーシアとルルナ、

そしてケイコールが待っていた。


「かか様!サーシア様!そでばぁ!」

「今日は”キヨランテの夜”よ。」

「忘れだがやぁ?」


「忘れるものがやぁ~」

な・・・泣きそう・・・


「貴方も着替えて来なさいな。」

「んだす!」


井桁いげたに組まれた松明たいまつに火が着けられて、

やがてパチパチとぜる音と共に炎が立ち昇る。

上昇気流に巻き上げられた火の粉が生れては消え、

消えてはまた生まれる。


ドンドコ♪ドコドコ♪

ドンドンドン♪


ドンドコ♪ドコドコ♪

ドンドンドン♪


カルアンの打つ太鼓に合わせて三人と一柱の踊り子が舞う。

あの頃に時が戻る。


あ~すた天気さすてけろや~♪ドンドコ♪ドコドコ♪ドンドンドン♪

あ~すた天気さすてけろや~♪ドンドコ♪ドコドコ♪ドンドンドン♪

あ~すた天気さすてけろや~♪ドンドコ♪ドコドコ♪ドンドンドン♪

あ~すた天気さすてけろや~♪ドンドコ♪ドコドコ♪ドンドンドン♪


夕陽が奇麗だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る