応援コメント

俺、観察を開始する」への応援コメント

  • クラス内の何人もの人間関係が設定してあって本当に凄いです。
    しかも大雑把じゃなくめちゃくちゃリアルで、微に入り細を穿つ設定になっていると言るというか。

    作者からの返信

    登場人物が多すぎるのが難点です。
    一日一話読んで下さる読者さまにとっては、こいつ誰だったっけ? ってなりそうです。
    ですので、毎回そのキャラの性格性質がわかるような一言動きを入れるようにしているつもりですが、どこまでできているでしょうか(笑)

  • 二日がかりでまとめて拝読しました。
    うーん、これはすごい。私はこれの元ネタ、アニメをてきとーに見てただけなんですが、空気感と言うか、雰囲気がほんとにそのまんまです。主人公といい、他のキャラグループといい。「キャラは劣化コピー」のようなことをおっしゃってますが、これだけ一人ひとり細かく描き込んでいれば、これ以上何を望むのか、という気がします。なんと言ってもこの主人公のボヤキ節が 笑。独白体をここまで楽しく魅力的に書けるのは素晴らしいと思います。それが有名作のオマージュ作品であるにせよ。

    前話から連続ものっぽくなってきて、ここらへんからシリーズの本領発揮というところでしょうか。急かすつもりはないですが、続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!感謝感激です!
    俺ガイル。のようなラブコメ展開は今のところありません(笑)傍観してるので。
    最近少しずつ読まれるようになったので、また少しずつ書き始めました。週に1度は更新していきたいと思います。
    同じ学園の別のキャラの話をあちこちに書きすぎて揃いも揃って書きかけになっております。
    手を広げすぎるのはもはや病気ですね(笑)反省しております。
    今後ともよろしくお願いいたします。