第3回 【初配信】かぼちゃの馬車に運ばれて【灰姫ルリ】


「えっ? えっ? な、なんで……」


[赤ちゃんなのら]:なんでツバメがいるの?

[ぶろっこりー]:もしや、Vtuber復帰!?

[眠り粉]:じゃあ、ルリちゃんはミーティアの新しい子?

[ラジオネーム下水道]:ミーティアは会社自体なくなってるからそれはない。


「突然の登場に灰姫はいひめさんが驚いていますが、予定通りの登場です。本人にまでサプライズとかありえませんからね」


[ルリちゃんガチ勢]:不法侵入

[海姫うみひめレンカ]:犯罪者

[夢国ゆめぐにアリス]:通報しました


「止めて差し上げろ」

「つ、ツバメさん?」

「おっと。大変失礼致しました。本日の主役を置いてけぼりでは、いけませんね。本日、私は司会進行を務めさせていただきます。どうぞ、皆様宜しくお願い致します」


[ツバメガール]:またツバメさんが観れるなんて……っ!

[夢枕]:いつもの燕

[太陽で反射する]:剥げたー?


「剥げておりません。それではまず最初の自己紹介から。お名前をお伺いしても宜しいでしょうか?」

「あ……う、うん。あ――」

「スト――――ップっ!!」

「!?」


[shining]:鼓膜ないなった

[壁が薄い]:うるさい


「おほん。失礼致しました。発作が起きてしまいまして――では改めて。名前をお伺いしても宜しいでしょうか?」

「……! ご、ごめんなさい!」

「謝る必要はありませんよ」


[雪の妖精]:ツバメ謝れ

[らいおん]:ツバメ謝れ

[モツなべ]:ツバメ謝れ

[ツバメガール]:_(-ω-`_)⌒)_


「コメント欄の連携は凄まじいですね。申し訳ありませんでした」

「ぶ、Vtuberの灰姫ルリです……っ」


[皇帝ペンキ]:可愛い

[トン・グロッキー]:かわいい

[百合園御影ゆりぞのみかげ]:可愛いですわね

[忍者のような侍]:!?

[船がない海賊]:!?

[羊の将軍]:御影もようみとる


「なにかコメント欄に居たような気もしますが、その方については後程。続いて身長や誕生日をお教え頂けますか?」

「し、慎重は14――じゃなくって、154cm。誕生日は1月5日だ、よ」

「なるほど。少し高めな身長ですね」


[ばぶばぶ]:140……

[DouDou]:いつくだと思う?

[揚げてください]:鯖読み

[おっぱいデカい女騎士]:【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )


「はーい。ありもしない考察は止めてくださーい。154cmですよー」

「うぅ……」

「灰姫さんは落ち込まないように。誕生日は1月5日ですか……え? ガチィ?」

「が、がちぃ」

「なるほど……なるほど」


[百合園御影]:お歳暮はいけませんよ?

[海姫レンカ]:旅行のお土産みたいなのもね?

[夢国アリス]:ご当地品はのーせんきゅー


「総ツッコミ喰らっておりますが、私はなんのことだかわかりません」


[誕プレはダイヤ]:ちゃんと考えて贈れよツバメー

[家が欲しいです]:結局誰と付き合ってるんだツバメー

[現金一択]:浮気はバレないようにしろツバメー


「誰とも付き合っておりませんし、浮気はしておりませんので!」


[海姫レンカ]:うそつき


「しれっと流しそうになる可燃性の高いコメント流さないでくださいねー」


[ドドドッ]:火 ツバメ 火

[Last Meat]:炎 ツバメ 炎

[タレが好き]:焼き鳥おいしい


「はーい。コメント欄で香ばしい匂いがしてきたところで次の話題に移りたいと思います。灰姫さんの好きなものはなんですか?」

「す、好きな……もの?」

「はい、そうです。どのようなものでも構いません」

「えっと……アプリゲームが好きで、ちゃるモンっていうの」

「ちゃるモン。確か、ヴァーチャル世界に住むモンスターを育てて戦わるスマホのゲームでしたね。好きなキャラクターとかはおりますか?」

「う、うん。ツバロウ君」

「丸っこい青い燕のキャラですね」

「かわいいの」

「……その点については少し物申したい気分ですが、この場では控えさせていただきます。他になにか好きなものはありますか? なければ次に進ませていただきます」

「ほか……その、Vtuberが好きで」

「こうして灰姫さんご自身がなっているぐらいですからね。ただ――」

「中でも、ね? 宝譲ほうじょうツバメさんが大好きなんだ」

「――特定の人物の名前はあげなくて、って遅かったですね、これ」


[嫉妬深い男]:火 ツバメ 火

[流れ星]:火 ツバメ 火

[オーブン]:クリスマスのチキンはスワローかぁ

[百合園御影]:炎炎炎炎

[海姫レンカ]:ツバメ

[夢国アリス]:炎炎炎炎


「良い焼き具合というか、焦げておりますね。連携して焼かないでくださいねー目の前にいて私以外の名前出せるわけないですよーお世辞ですよー」

「あ、あの……お世辞じゃない、よ?」

「このままではオーブンの中で配信続けなくてはいけなくなってしまうので、次に進みます」


[海姫レンカ]:逃げるな焼き鳥


「逃げてない。焼き鳥でもない。で、えーっと。灰姫さんにご質問です。苦手なものはなんでしょうか?」


[え?今、なにかやっちゃいました?]:無難な質問ばっかだな。ヘタレめ。

[エルフっぽい]:体重はー?

[百合園御影]:スリーサイズはー?

[ねこやんけ]:お風呂でどこから洗うのー? おっぱい?


「え? え?」

「答えなくていいですからねー。しれっと混ざってなに質問してるんですか変態さんは静かにしましょーねー。それで、苦手なものはありますか?」

「苦手なものは……人と話すのが苦手で…………ごめんなさい」


[はぁぁっと]:空気読め

[学級委員]:あーあーなーかせたー

[雨の日は無能]:せーんせーに言ってやろー


「はい。余計な質問でしたね。申し訳ございません。では、次はVtuberらしくタグについてお聞きましょう! 順番にファンネーム、配信タグ、ファンアートタグを聞かせていただけますか? というか、決まってます?」

「……? ツバメさんと相談して決めた、よね?」

「タイム、ストップ、エターナル! この話中止しまーす。ご視聴ありがとうございましたー」


[魚焼きグリル]:やってなるな?

[七輪]:自白やぞ。

[鳥かご]:囲めー!!


「わ、わたし、いけないことしちゃった?」

「はーい大丈夫ですよー。前持って相談せずにお聞きした私が間違っておりました。ただ、こういう時はお約束というのがございましてーってまぁ、いいや。というわけで、これがファンネーム、配信タグ、ファンアートタグです、はい、どん!」


【ファンネーム】:ネズ民₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

【配信タグ】:ルリの舞踏会

ファンアートFAタグ】:はいひめギャラリー


「灰姫さんのファンになっていただける視聴者様は、これからネズ民と名乗ってください」


[ネズ民]:₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

[ネズ民]:₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

[ネズ民]:₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑


「自分の名前の後に入れるなど、空気を読んだ対応をお願いします。配信タグは"ルリの舞踏会"となっておりますので、本日の初配信も"#ルリの舞踏会"で囁いて頂くようお願いします」

「よ、よろしくお願い、ね?」


[なたな@ネズ民]:ちゅーちゅー(任せセロリ)

[ネズ民]:ちゅちゅちゅー(発表された時点でやった)

[ネズ民]:ちゅーちゅー(これが我らネズ民の力)


「無事、ネズミ化が進んでいるようでなによりです。今度から灰姫さんの配信にはネズミ捕りを設置しておきます」


[しろねこ]:鬼

[TOW]:悪魔

[バード]:燕

[百合園御影]:女たらし

[海姫レンカ]:見境なし

[夢国アリス]:浮気は文化


「後半関係ないやろがい! 誰が女と見れば見境のない浮気常習犯だ!? ……失礼致しました。続けます」


[一流の切り抜き師]:切り抜き確定


「やめてさしあげろ。それでは、お次の質問――というよりは、ご紹介になります。灰姫さんを生んで……あぁっと、無難で的確な表現が見つからない。ええっと、イラストレーターさんをご紹介頂けますか? ……いやまぁ、さっきからコメント欄で騒いでるので周知の事実だと思われますが、様式美として」

「わ、わたしを生んでくださったママは、イラストレーターの百合園御影先生だよ」


[百合園御影]:お腹を痛めて生みました。ママと呼んでください。

[母性が欲しい]:ママー!

[転生勇者]:ママー!

[俺は無職だ]:ばぶーばぶー!

[おっぱいを飲みたい程度の能力]:( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ


「こんなすっごくかわいいイラストを描いてくれて、ほんとうにありがとう」


[百合園御影]:うふふ、いえいえ。お礼は脱ぎたての下着で構いませんよ? もしくは、一緒にお風呂に入りましょうか? ママとして、背中を流してあげます。


「し、下着? お風呂一緒に入るぐらいだったいいけど……」


[バカ汁共]:キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

[フィーバータイム]:キタ━━(☆∀☆)━━!!!

[壁になりたい]:|´・ω・`)キターョ

[見てるだけ]:|ω・`)ちら

[我はパンツ。故に履かれる。]:|ω・`)コソ

[あてぃし]:┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

[全裸]:ε=(+っ`・ω・´)っ ||お風呂||

[お背中流しますね♡]:(^ー^*)θ(’∇’〃) ゴシゴシ♡


「……ブロックどれでしたっけ?」


[変態紳士]:おいおい

[パンツは帽子]:誰をブロックするって?

[黄金の股間]:知ってるか? 股間は光るんだぜ?


「変態しかいないんだよなー」


[胸ポケットにストッキング]:変態だとぉっ!?

[下は履かねぇ。速さが落ちるからな!]:やめろ……照れるぜ///

[社会の窓は開けておけ]:? 風呂は覗く。当然でしょう?


「どこいっても視聴者っていうのは……」

「あ、あの……ツバメさん?」

「ん? 灰姫さん、どうかしました?」

「気になってることがあって、いいかな?」

「もちろん構いませんよ。灰姫さんのチャンネルですからね、ここは」


[野次馬根性]:どうしたどうした

[クールで無口なクールビューティー]:なに?

[すーすーするのが癖になる]:待ってパンツ履いてくる


「えっと、ね? 前にも言ったけど、ルリって、呼んでほしいなって」

「――はい! というわけで、本日の配信はここまで。皆様楽しんでいただけたでしょうか? 以降、コメントは受け付けませんので、打たないでくださいね!」


[ホステス@ネズ民]:#女たらしツバメを燃やせ

[Xia@ネズ民]:#女たらしツバメを燃やせ

[YesMyDogeza]:#女たらしツバメを燃やせ


「打たないでーコメント打たないでーハッシュタグはほんと止めてー」


[百合園御影]:#女たらしツバメを燃やせ

[海姫レンカ]:#女たらしツバメを燃やせ

[夢国アリス]:#女たらしツバメを燃やせ


「自分たちの人気自覚してー? もうこれ絶対拡散するじゃんトレンドインじゃん」


[NyaNyaCo]:#女たらしツバメを燃やせ


「NyaNyaCoお母様まで……」


[NyaNyaCo]:えへ♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る