第36話 屑女神

「リナ、天界はどの辺にあるんだ?」


「えっとねー、リスタルトの上空だね」


「最初にいた国か。そこなら俺の転移で移動出来るな。じゃあ、さっそくリスタルトに向かうか。ミラは、勇者には何か言ってきた方が良いか?」


「はい、そうですね。勇者にパーティー脱退を話してきます。そうしたら、私もエルク様のパーティーに入れていただけませんか?」


「いや、パーティーリーダーはマロンだから、決定権はマロンにあるからな。それに、そんなに簡単に勇者パーティーをやめても良いのか?」


「はい、かまいません。私はこれからエルク様に一生ついていきます。離れたくありません」


「エルクはモテモテですね。あのアホ勇者から離れるのは良い事です。ミラさんも是非ファミリエに入ってもらいましょう」


「モテモテかはわからんが、マロンが良いって言うなら大丈夫だな。じゃあ、エンデシア経由でリスタルトだな」


そう言って、俺たちは転移札を使い、エンデシアに向かった。

エンデシアではミラが勇者に頭を下げ脱退の申し出をしている。

若干渋ったようだが、すぐ後ろでマロンがにらみを利かせ、脱退を認めていた。

はれてミラの脱退も完了したので、全員でリスタルトに移動する。

リスタルトでは一旦、ギルドに寄ってミラを正式にパーティーメンバーへ登録した。

これで、聖女・拳聖・究極魔導士・紙・堕天使といった、後半変な職業オンパレードのパーティーが完成した。


「さてと、リナはその翼で、自力で飛べるんだよな?」


「そうだね。でも翼だけだと飛行速度に限界があるから、エルクの飛行魔法は使わせて。普通に飛ぶと、結構時間かかるからさ」


「そうか、じゃあリナ以外はミラの魔法で翼を付けて、全員俺の飛行魔法で飛行能力を上げるとするか」


「では、まずは私からですね。『トランス』『飛行補助』」


ミラが魔法を唱え、全員の背中に翼を生やす。

その後は俺の札を破って、全速で上空へと飛行した。


「ちょっと寒いですね。上空に行けば行くだけ、空気が薄くなって気温が下がるようですね」


ミラはそう言いながら、少し考え


「でしたら『魔法クリエイト』皆さん、ちょっと集まってください」


ミラに言われ、全員が同じ場所に固まる。


「『膜魔法-空気/温度一定付与』」


ミラがそう唱えると、それぞれの身体の周りに、薄い膜が施される。

そうすると、先ほどまでとは打って変わり、空気も地上と変わらず、気温も適温となったのだ。


「これで、空気が足りなくなったり、凍えるとはは無くなります」


「ミラの魔法クリエイトって、普通に便利だよな。それがあれば、生きていく上では何にも困らないよな。英雄職の中でも唯一戦場以外でも活躍出来るんじゃないか?」


「そうかもしれません。ある程度はどのような魔法でも創れるので便利ではありますね」


そんな事を話しながら、さらに上空へ登っていくと雲を突き抜け、そこには一軒の屋敷があった。


「エルク、あれが女神の屋敷だよ」


リナが、その屋敷を指す。


「エルク、リナちゃん、私にバフをお願いします。私が女神を拘束しますね『光鞭』」


マロンの手からは光る鞭が伸びていた。


「この鞭なら、私の能力が上がれば、簡単に切れる事もありませんから」


マロンはそう言うと、バフを使った状態で屋敷に向かっていった。

マロンは窓からこっそりと覗くと、手にしていた光鞭を落とし、両手に光拳を発動させた。

その後、マロンは覗いていた窓付近の壁を殴りつけ、壁に大きな穴を空けて中に入っていった。

少しして、中からマロンが出てきた。

裸の女性の髪の毛を鷲掴みにして。


「あっ、女神様じゃないですか。そんな恰好で何してたんですかー?」


「お前はリナ!?確か全知の神と共に悪さをして、堕天使となって地上に落とされたはずではなかったのか!?」


「いやー、何か呪いも掛けられてたんですけど、聖女様に直してもらって、今じゃ記憶も元通りなんですよ。それに僕たちも実際悪い事してたのであれだけど、元凶は貴女じゃないですか、女神マリアさん」


「元凶?どういうことだリナ?」


「いやね、僕は昔っから天使では序列1位だったんだ。で、そこのマリアは神の中では落ちこぼれで序列100位。それと、最近神になった全知の神エルクが、いきなり序列1位になったもんだから、色々とやらかしたのさ」


「ふん、色欲にあっさり嵌る全知の神が悪いんだろ」


「そこの女神は欲の神。食欲・睡眠欲・性欲・独占欲、いろんな欲にまつわる神なんだよ。で、神になったばかりのエルクを誘惑して、負の感情の方の欲を植え付けたんだ。天使は仕える神に絶対服従だから、一緒に色々とやらかしちゃったんだよね」


「つまり、そこの女神は屑って訳だな。何でそいつは追放とかされないんだ?」


「あー、マリアは大神の一人のお気に入りだからね。色々な意味でその大神に奉仕してるんじゃないかな。手段は選ばないしね。多分マロンが一番理解出来るんじゃないかな」


そう言ってマロンの方に目をやると、裸のままの女神を光鞭で縛り上げていた。

両手両足を縛りあげているので、女神はのたうちまわる形になっている。


「ええ、この女神はあの建物の中で、羽を生やした複数の殿方と交わっていました。それは私が女神として信仰してきた女神とは大きく違います。よって無理やり引っ張り出してきました」


「貴方聖女でしょ!?女神に対してこんなことして許されるとでも思ってるの!?」


「五月蠅いですね。エルク、ちゃっちゃとこの屑女神を奴隷にしましょう」


「はっ!?奴隷ですって!?女神に対してそんな事出来るとでも思っているの!?良いから早くこの縄ほどきなさいよ、グズ聖女!!!」


「そうだな、ちょっと耳障りだし、服従させるか『契約』っと」


「ちょっと、何気安く触ってんのよ人間ごときが!!さっさとほどけって言ってんだろ、このグズどもが!!」


「ちょっと、僕が知ってた頃のマリアより悪化してるね。とことん屑になってるや」


「とりあえず静かにしてくれ」


「んーーーーー(何よ!?何で喋れないのよ!?)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る