第34話 リナの浄化

聖女の命で行動した魔王は、目に見えて落ち込んでいる。

そらそうよね、これだけの人間の前で、魔王が聖女に犬扱いされ、漏らすとかね。

それ何プレイ?


「もお良いですよ魔王さん。とりあえず着替えてきたらどうですか?」


そう言われ、魔王は部屋を後にした。

ついでに俺たちも部屋を後にし、魔王に着替えが出来る部屋を借り、それぞれが着替えるのだった。

着替えが終わると、マロン一人が待っている部屋に戻ると、そこにはまだマロンしかいないようだ。


「エルク、魔王に命令出来るのもわかりましたし、今後はどうします?」


「そうだな、とりあえずは神界への行き方でも探すかな?魔王が俺たちにとって害がないとしても、女神側から魔王への攻勢が無くなるわけでもないだろうしな。今の所、進化が無くなって良しとするのは進化の必要が無い神々だけだろうし、進化が無くなると人間にとっては不利益だしな。だから、まずは女神も配下にして女神vs魔王の構図を潰してみるさ」


「聖女の配下に魔王で、エルクの配下に女神ですか。全く意味が分からない状況ですね、それは」


「そうだな。でも、今までと同じことをしていても何も変わらないし、今の俺たちの力なら何でも出来そうだしな。世界征服とかは面倒だからやらないが、俺たちに不利益になることは全力で阻止しないとな。それに、神側に従って魔王を殺すとモンスターもいなくなるんだろ?そうしたら、今までみたいにマロンが討伐出来る対象もいなくなって、光剣を使う機会もなくなるぞ?」


「それは由々しき事態ですね。今すぐ女神を服従させましょう」


「女神より自分の切りたい欲求を優先させる聖女もどうかと思うが、マロンのそう言う所、俺は好きだぞ


「はい、私は私の好きな人たちに好かれていればそれで充分です。女神がやってるのも結局は支配ですし、それならいっそ支配の無い世界を作った方が健全です」


「わかった。じゃあ、神界を探して女神をとっ捕まえるか」


「はい!それで魔王は神界の場所はわからないのですか?」


「神界の場所はわかっているが、行き方は知らん。魔界のように人間界に繋がっているのかもわからん。神界は基本的には人間界に不干渉を貫いて、聖女や勇者に我を殺しに来るように仕向けているだけだからな。あいつらは基本的には姑息だ」


「場所がわかっても行き方がわからないのでは意味が無いですね。魔王も使えないですね」


「……………」


「何を黙っているのですか?切り刻みますよ?」


「可能性があるとすれば、そこのリナとかいう少女だ。職業の呪など聞いた事もない上、不変が付随しているのもおかしい。エルク同様に神か魔神か、その辺の転生者の可能性もある。その辺りの記憶が戻れば何かわかる事もあるかもしれんぞ?」


「っと言うわけだリナ。不変を取り除いてみても良いか?まだ出来るかもわからんが、可能性がある以上やってみる価値はあると思うんだ」


「うん、別にいいよ。僕はエルクの奴隷だから、命令には逆らえないからね。それに、僕も過去には多少は興味があるからね」


「だから、奴隷じゃなく仲間な。じゃあマロン、リナに浄化をかけてくれるか?」


「わかりました『浄化』」


浄化では、状態により使用のMPが異なってくる。

通常、毒や麻痺などの状態異常ではMP消費は10程度だ。

魔族が掛ける呪いでもMP200もあれば回復する。

しかし、今回は50000程消費されている。

能力値が上昇していないと足りなかった数値だ。


「これは、ちょっと時間もMPもかかりそうですね」


マロンが浄化を初めて30分程度たつと、リナの周りにあった光の粒子がリナの身体の中に吸い込まれていく。

その瞬間、リナの身体が光輝き、その光がはじけたと思ったらその中心から一人の女性が現れた。

背は俺と同じぐらいで、右目は黒で左目は青、髪は腰まで伸びる青い髪で、この世のものとは思えない程整った顔をしている。

胸ははちきれんほど豊満でウエストは細く完璧なプロポーションだ。

そして、そんな美しい見た目以上に気になるのが、背中から生えている漆黒の翼だ。


「へーこれが本来の僕の姿なんだ。ステータスオープン」


==============


名前:リナ

Lv:99

職業:堕天使

HP:666/666

MP:66666/66666

腕力:66

魔力:66

防御:66

俊敏:66


ユニークスキル:呪使い

Lv1:藁人形-MP1000-術者の命の代わり

Lv2:呪符1-MP1000-90%カット-30分(単体)

Lv3:呪符2-MP10000-90%カット-30分(全体)

Lv4:死霊術-MP1000-死者を操る(全体)

Lv5:操り糸-MP1000-生者を操る(単体)

Lv6:不視覚-MP1000-肉体のみ認識されなくなる

Lv7:不老不治-MP1000-不老となるが傷か治らなくなる

Lv8:不死不幸-MP1000-不死となるが不幸が訪れる

Lv9:呪印-MP10000-最大HP50%を対価に30分間全ステータスが50倍

Lv10:解呪-すべての呪いを解く


==============


「僕って堕天使らしいよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る