第8話 ねむねむ彼女 (2日目〜3日目)

深夜2時くらいに僕は起きてしまった。僕が起き上がろうとすると、それに気づいて彼女が起きてしまった。

「ごめん、起こしちゃったね」

「いいよ」

彼女はまだ眠そうだった。

「シャワー浴びてなかったから浴びてくるね」

「うん」

僕はシャワー浴びにいった。半ば眠りかけながらシャワー浴びて体を拭き、ドライヤーで髪を乾かしベッドに戻った。

「シャワー浴びないの?」

彼女はまだ眠そうだったが、僕に聞かれて起き上がった。

「浴びてくる〜」

ふらつきながら彼女はお風呂場に向かった。僕もまた眠かったので、ベッドに寝っ転がってウトウトしていた。

しばらくして彼女が出てきて、ベッドに倒れ込んだ。よっぽど眠いみたいだ。彼女は髪を乾かしていなかった。

「髪乾かさないの〜?髪の毛痛むよー」

「んんー」

眠いから乾かしたくないらしい。しょうがない、僕が乾かしてあげるしかないか。僕は立ち上がってドライヤーを取ってきて、うつ伏せに寝ている彼女の髪にドライヤーを当てた。人の髪を乾かすのは意外と難しい。同じ場所に当てすぎると熱くなりすぎて髪が痛んでしまう。女性は長い髪を毎日乾かさなければいけなくて、とても大変だろうなと思った。

そこそこの時間をかけて彼女の髪を乾かした。

「乾いたよー」

「ありがと」

彼女は起き上がってキッチンに行き、飲み物を飲んでから戻ってきて、またベッドに倒れ込んだ。

僕はドライヤーを戻しに洗面に行ってドライヤーを置き、同じくベッドに戻って倒れ込んだ。

二人とも疲労の限界だった。僕は電気を消した。

「おやすみ」

と彼女に言ったが、彼女からの返事はない。彼女は先に寝てしまったようだ。僕も直ぐに眠りについてしまった。

朝になった。遮光カーテンの隙間からほんの僅かに朝日が差し込んできている。先に目が覚めたのは僕だった。今日は土曜日なので大学の講義はない。貴重な休みの日だ。もう一度寝ようと思ったがなかなか寝れず、僕は彼女の寝顔をずっと見ていた。可愛らしい寝顔だ。普段少し気の強い彼女が、こんなにも無防備な顔をして眠っている。こういうのをギャップ萌えと言うんだろうか。しばらく眺めていると、彼女が目を覚ました。彼女を見つめていたので、起きた瞬間の彼女と目が合ってしまった。

「おはよう」

「おはよ、寝顔あんまり見ないでよ、恥ずかしいから」

「可愛いからいいじゃん」

素直にそう言ってしまった。彼女は少し恥ずかしそうな顔をした。

「やめてよ朝から恥ずかしい」

「いいじゃん」

彼女は枕に顔を埋めてまた寝始めた。僕は横でスマホをいじった。休日の朝はいいものだ、思う存分ゆっくり出来る。今日は彼女と何をしようか、家でゴロゴロしていてもいいな、そんなことを考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る