第38話

 修正版を『最強無敵厨二病少年の勘違い英雄譚~我は全てを知っている(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ(知らない)〜』を投稿しています。

 そちらを見てくれると嬉しいです。

 引き続きこちらでも下書きとして更新は続けさせていただきます。


「えっとですね。お兄様。ここは……」

「うんうん」

 僕は上機嫌な小夜に勉強を教えてもらう。

 さっきまで見たことないくらいに不機嫌だったのに。

 どうしたのだろうか?

 悠真と神奈が知恵熱を出して倒れてしまったので、僕が小夜に勉強を教えてもらうことになったのだ。

 前回は全然勉強しないでテストに望んじゃったから、今回は真面目に勉強して学年一位を目指そう。

 僕は黙々と問題に取り組み、わからないところがあったら小夜に聞いてを繰り返した。

 

 ■■■■■


「んー」

 僕は手を一旦止め、大きく背伸びをする。

 もうかれこれ3時間くらいは勉強していた。

 ずっと同じ体勢でいるの辛い。

「ねぇ、君たちはいつになったら勉強を再開するの?」

 僕は部屋の隅っこでスマホを弄っていた二人に視線を向けた。

「「ギクッ!」」

 二人はピッタリとタイミングを合わせてビクつく。

「え、えっと……その……」

 神奈が目を泳がせる。

「帰る?」

 小夜がびっくりするくらい冷たくどすの利いた一言を神奈に浴びせる。

 ……小夜?

 いつもの優しげな声はどこに消えてしまったの?

 最近冷たい声

「やります!勉強をやらせてください!」

 神奈はすごく俊敏な動きで土下座の態勢に入る。

 ……今、力まで使って動かなかった?

「……ッ」

 ほら、見てよ。

 いきなり神奈が土下座するから小夜が眉をひそめているじゃん。

「いやぁ。わりぃ。わりぃ。じゃあ風和。俺に勉強を教えてくれよ」

 悠真は一切悪びれる様子を見せず、僕の隣に腰を下ろし勉強道具を広げる。

「ん。いいよ」

 僕は一旦自分の問題集を下げて、悠真が机に広げた勉強道具に視線を向ける。

「……え?」

 神奈は呆然と勉強を始めた僕と悠真を見る。

「……あ、あの……風和?べ、勉強を私に教えてくれな、い……?」

「ん?今僕は悠真に教えているから。小夜に教えてもらってよ」

 神奈がゆっくりと小夜に視線を向ける。

 小夜は身体のすべてを使って不機嫌だということを表現していた。

「来い。教える」

 小夜は簡潔に告げる。

「はい!」

 神奈は俊敏な動きで小夜の隣に座った。

 だからまた力を使っているよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る