みんなの王子様

澪凪

王子様と私

中学1年の私は、王子様に出会った


学校内で、「王子(様)」と呼ばれる先輩は、私と同じ部活で同じ帰り道


「なぎちゃん、今日も帰ろう。奈良くんも仁くんも帰るでしょ?」


奈良くん、と呼ばれた先輩は2年生のサックスで家が1番近い先輩


仁くん、は2年生の直属の先輩でパーカッション、家が3番目に近い先輩


他にも女子の先輩も一緒だった帰り道だが、途中で、4人になる


結果、学校内の王子様と、男子2人と帰る立場のわからない生意気1年女子という構図が出来上がった


手に取るように分かった


私は小学校からいじめられていたが、それは中学に入っても続いた


先輩達は全部を知ったうえで守ってくれていた


帰り道、1人にしたら危ないと、後輩として可愛がってくれた


大体は、仁先輩とは途中で別れ、王子先輩と奈良先輩と3人になる


2人とも家まで送ってくれるため、その時だけはお姫様のようだった


奈良先輩がいない時は、必ず王子先輩が送ってくれていた


その逆も然りであった


王子先輩は委員会長をやっていた為、忙しそうで、いつかの日に謝った記憶がある


「先輩、毎日ごめんなさい。私のせいで、帰るの遅くなるし、迷惑かけて…」


王子先輩は王子スマイルを出して私に優しく声をかけてくれた


「良いんだよ、なぎちゃん。僕がやりたくてやってるんだから。迷惑じゃないよ。さ、お母さん心配するから早く行こう?」


王子すぎる〜〜〜!!!!


王子先輩は3年生、すぐに卒部、卒業が来た


王子先輩、元気にしてますか?


サックスのソロパート、すごくかっこよかったです


王子たる所以がそこにはあった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんなの王子様 澪凪 @rena-0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ