第2話 カルマは解消、出来れば解消させたい。

前世で喧嘩別れした私達は、お互いにテレビで活躍する芸能人と一般人という関係で再び出会いました。

この日本で、同じ日本人として、年齢は一歳違いで、育った環境は微妙に違いますが、彼も私も関東出身です。

私の生まれは東北ですが、母親の里帰り出産である為、ほぼ関東に住んでいます。

しかし、私達は再び出会う事は実は許されていないのです。

これは占い結果による事も含まれていますが、実際に私達は出会っていません。

もちろん彼が特殊な業種で働いているし、同じ関東でも広いですし、同じ県内ではないですし、当たり前なのですが、前世で会っていた二人がソウルメイトといて出会う…という事があるらしいのですが、私達の魂には大きな傷がある…という事もあり、なぜだか出会う事は禁じられているらしいので、芸能人として生きている彼に会う方法も限られ、占い結果でもそんな結果で、私は今、テレビかネットで彼の活躍を見ているだけです。

例えば撮影場所に出くわしたとか、ある人はあると思いますが、それすらありません。

因果関係の影響なのでしょうか?詳しく分かりませんが。

ちなみに、私達はソウルメイトではないので、カルマを抱えた魂同士。

エネミー、カルマメイトなど呼ばれています。

私はスピリチュアルには詳しくないので、その辺は良く分かってはいませんが、そういう相手と出会うと、色々と人生に悪影響が出てきたりとかあるらしいです。

ライバルとして現れたり、職場でものすごく嫌いな人がいるとか…。

私も彼は大嫌いでした。

どんなに、イケメンだとか人気があっても、私にはその魅力は一切分からないのです。

とにかく、とことん嫌いなのです。

意味もなく嫌いなのです。

演技が下手とか、歌が下手とかで芸能人であっても嫌いと思う人は誰だっていると思いますし、場合によっては「アンチ」と呼ばれる存在の方もいますが、私は当てはまっていません。

ネットでアンチの方々の意見を読んでも、どこか自分の感情と一致しないのです。

訳あってその人が嫌いではなく、その存在そのものが私にとって嫌で嫌でしょうがないのです。

だからどんなに彼が人から愛されようとも、多少アンチがいようとも、私には全く同じ感情は湧かないのです。

嫌いであっても、他の人の思う嫌いではないのです。

彼は私にとって、拒否したい相手そのものなのです。

この辺りの違いについては個人さがあるので、理解しがたい部分であったりすると思います。


過去、前世に受けた傷…。

私にとってそれは、恋人と大ゲンカして別れた際に出来た傷、それが魂に刻まれ、生きてきました。

占いでそんな結果がでて、初めてその事に気付いた時、驚きましたがどんどんと占いにハマり、彼の事をほとんど知らない状態で生きてきた私は、ネットで色々と彼について調べました。

それほど彼は、私にとって嫌いだからどうでもイイ相手だったのです。

顔も見たくないし、なにか悪い事が彼に起きると嬉しく思いました。

とにかく嫌いで一刻も早く目の前から消えて欲しかったのですが、彼は長年、芸能界で活躍しています。


恨みも勝手に湧いてきました。

彼が幸せになる事がとにかく許せませんでした。


そんな私は、どんとんど醜い感情で支配されてましたが、それは彼に対してだけです。

でも、あまりにも感情に対して強く力を使っていた為に、疲れて来てしまいました。

そこで私は神社に行ってみたり、ここ数年はカルマを解消しようと思い行動しています。

その方法を試すと、どんどん心が軽くなり、また、自分と向き合うきっかけになりました。

現在私は、少しずつカルマを解消していると思います。

それが分かるかどうかは、彼が気にならなくなってきたという点と、カルマメイトはカルマを解消すると目の前から消えてくれるそうです。

それはホントに突然に訪れるそうで、私の時もそうでした。


私のカルマはもう全て解消されたのか、まだ残っているかは分かりません。

でも、私は自分の魂の傷と向き合い、彼に対しての気持ちが変わりました。

前世で恋人だったなんて、なんで私があんな男とそんな関係だったの?と思ったり、なぜ私が?と思ったりしていました。

真実は分かりません、これは仮定ですのでそのままお読み下さい。


私は今、なぜこれを書いているかと言うと、全てが分かったのではないかと思います。

私は前世の恋人がいる仮定として話を進めますと「愛していた、愛されていた、でも喧嘩別れしてしまった」「相手にひどい事を言ってしまった未熟な自分」


私の魂は、再び会ったら何をしたかったのか…それはたぶん仲直りだと思います。

もう一度、後悔したあの時に戻る事は出来ませんが、私の目の前に現れた彼、テレビを通じて再び目にした彼の姿。


最初は今とは真逆の感情でしたが、今は違います。

私は前世で彼が好きでした。

ずっと一緒にいた相手でした。

もしかすると結婚も夢見ていたのかも知れません。

結婚はしていなかったみたいだったので、恋人として過ごしていただけであった前世。

喧嘩別れさえなければ、すっと一緒にいたかもしれませんが、もしかしたら父親に反対されていたかも知れません、なんせ彼は父の弟子だったのですから。

前世の話なので、身分違い、生まれ育った国が違うとか…理由は様々ですが、それが私達が大ゲンカしてしまった理由かも知れません。


傷を負い、現世で彼を嫌いになってしまった私。

それでもカルマ解消から見えてきた感情は、「大好きだった彼」ただそれだけです。

好きすぎてしまいました。

だからこそ、大ゲンカから嫌いになり、勝手に恨んでしまったりしたのかも知れません。

でも、本当は違うんです、大好きで好きすぎて、離れてしまった事を後悔し、二度と会えなくなってしまった前世。

もう一度、会いたかったんです、本当は。

仲直りしたかったんです、でも、前世ではその願いは叶わなかったようです。


カルマ解消して、自分と向き合う事が出来た今、彼への思いを再認識しましたが、今は出会えない運命だし、私には夫がいます。


彼が幸せな人生を歩めますように、素敵な女性と出会い、幸せな結婚できますように。

今はそう思えるようにまでなりました。

大好きで、大嫌いな彼ですが、今世には今世の人生があります。

カルマ解消は時間がかかり、嫌いな相手に対して嫌いという感情ではなく違う感情を持つ事なので難しいです。

でも、なんだか悪い事では無いようです。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る