第23話

 ■■■■■■■■■■

 023_エロフ1/2

 ■■■■■■■■■■



 まだ空が暗い頃、剣を振る。物心ついた時から日課にしている。

 季節は冬に向かっているため、朝晩はかなり冷えるようになった。

 真剣に20回も振れば、蒸気のように体から湯気が立ち上る。


 生活魔法があれば、ほぼ全てのことに対処できるだろうが、世界の果てを見るためにどんな困難があるか分からない。だから、体を虐め抜いていざという時に備えている。


 この世界に、世界の果てを見たことがある人物が、何人居るだろうか? または、居ただろうか?

 過去の生で賢者や大賢者と言われていたオレでも、世界の果てを見たことはない。

 おそらく誰も世界の果てを見たことはないだろう。


 空が白んでくると、剣を振るのを止めて朝風呂に入る。

 風呂は毎朝入る。疲れた時などは、晩にも入る。こんな人は貴族でも珍しい。

 そもそも貴族でも風呂は2、3日に1回。夏なら毎日入る場合もあるけど、逆に冬だと頻度は下がる。

 平民も風呂には入るが、貧民になると風呂に入らない者も多い。

 医師の真似事をしているオレからすると、風呂はできるだけ毎日入ってほしい。衛生環境と病気は密接に繋がっているところがあるからだ。特に食中毒や感染症は不衛生だと蔓延しやすい。


「坊ちゃま。お背中を流します」


 パルが湯浴み用の薄い肌着を身につけて背中を流しにくる。これが日課なので、特別に驚くこともない。

 パルは背中を流すと言って、いつも体中をくまなく洗ってくれる。頭から始まり、ドンドン下に向かっていくのだ。


「坊ちゃま、今日も元気ですね」

「いつもと一緒だよ」


 パルの色っぽい姿を見ているので、元気になるのは許してほしい。オレも男だし。

 パルは妖艶な笑みを浮かべ、元気なものを丁寧に洗ってくれる。


 肌着が濡れてパルの体に密着し、その妖艶なボディを浮き彫りにする。

 こんなにも美しい体を見せつけられたら、死にかけたお爺さんでも元気になるだろう。


 体中を洗い終わると、湯船に浸かる。

 最近よく考えるけど、風呂で使う石鹸をもっと良いものにしたい。

 髪を洗うとパサつき、体を洗うと肌が突っ張る。そういったことのないような石鹸を作って、パルに使ってあげたいと思う。


「今日は闇の曜日だったな」

「はい、闇の曜日です」


 治療院は休みなので、石鹸の改良に時間を使うのも良いかな。


「今日は薬草を摘みに行こうと思う」

「薬草ですか? 坊ちゃまの回復魔法に薬草は必要ありませんよね?」

「回復魔法とは関係ない。ちょっとした実験だよ」

「承知しました。お昼用の弁当を用意しますね」

「頼むよ」


 朝食後、すぐに王都を出て薬草が採取できそうな山に向かう。

 こういう時にエネミーサーチから進化したターゲットサーチが役に立つ。


 ターゲットサーチを使って、肌に張りと潤いを与える薬効がある薬草が自生している場所へ。

 青みが強いトゲトゲの葉が目的のロカイという薬草。

 肉厚の葉を切ると、中は白い半透明の果肉があって、非常に瑞々しい。


「これは肌に張りと潤いを与えてくれる薬草だよ」

「それは素晴らしいものです! 是非、持って帰り、屋敷で栽培しましょう!」


 パルの食いつきが凄い。パルも女性なんだなと、思わず抱きしめてしまう。


「はぅ……。坊ちゃま、こんなところで……」

「パルの香り、オレは好きだ」

「坊ちゃまが変態です。でも、パルはそんな坊ちゃまを見捨てたりはしません」


 一応、オレのほうが主人なんで、辛辣な言葉は止めてくれ。


 パルの言うように、このロカイを根から採取して持ち帰って、屋敷の敷地内で栽培してみよう。

 上手くいけば、ここまで採りににくる手間が省ける。

 魔法で地面を掘り起こし、ロカイを根ごと採取して収納する。

 このロカイは髪に潤いと艶まで与えてくれるので、スーパー美容薬草なんだ。


「今度はあっちだ。行くよ、パル」

「はい」


 パルをお姫様抱っこして、フライで飛んでいく。

 その後、数種類の薬草を採取したオレは、パルが用意してくれた弁当を山頂で食べる。


「空気も美味いし、パルの弁当も美味い。見晴らしも良いし、隣には美人が座っている。言うことなしだね」

「まあ、坊ちゃまったら!」


 デレたパルがオレの背中をパンと叩いてくる。

 危うく崖の下に落ちるところだった。ちょっとは加減してくれ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る