第7話 宿題なので黒歴史作ってきますね①


 謎の男との遭遇に加え、謎の本気を出した輝夜かぐやによって、悠斗ゆうと達は今まさに危機にひんしていた。黒いモヤモヤは次々と現れ、輝夜が何度裁きを下して倒しても際限なく現れる。


「あぁ……懲りないお嬢ちゃんだな……」


「あなたがその殺気を消さない限り、かぐやは手を止めませんよ?」


「……この殺気はぁ……消せるもんじゃあねぇんだが……」


 状況が拮抗きっこうしてきた頃、男の背後から声が聞こえてきた。


「おやおや……ウチの子と遊んでくれているのは、一体どこの誰なのかな……?」


「かれんさん!」


 かれんと輝夜は適度な距離を保ちつつ、前後から男を挟み込むように位置を取った。


 黒いモヤモヤは指示を待っているのか、男のかたわらについて浮遊している。


「……お前らぁ……魂をどこに隠したぁ……人間じゃあねぇなぁ……?」


「貴様こそ何者だ。とても人間には見えないが?」


 こんな状況でも冷静に、かれんは男を睨みつけた。


「不自然なのはお前達だろうがぁ……」


(不自然? こいつ何を言ってるんだ……?)


 悠斗がその意味を考えていると――


「ちょっと! この前の黒いモヤモヤはあんたの仕業⁉」


 背中に隠れながらだが、意外な事に莉奈りなが疑問をぶつけた。


「もう毎回モヤモヤモヤモヤ言いづらいんだけど⁉ 名前とかないわけ⁉」


 隠れているとはいえ中々の度胸だ。


「あぁ……? お前らに……関わった覚えはねぇし……名前なんざこいつらにはねぇよぉ……」


「なっ、これだけよく出てくるくせに名前がないなんて……」


「あぁ……仕方ねぇ……よぉ…し……名を与えてやる……今からお前達の名はぁ……〝モヤモヤ〟だぁ……」




 ―――採用された。


 命名〝モヤモヤ〟




「あぁ……ついでのつもりだったんだが……めんどくせぇ……お前らは放っといてもその内くるんだ……離れるぞぉ……」


「待て、お前は何者か答えろ」


「あぁ……俺はナムタル……女王様にこき使われるだけの……哀れな男だ……」


 そう言ってナムタルとモヤモヤは黒い霧となり去っていった。




「莉奈すごい……よくあんな事言えたね」


 水月みずきは莉奈の度胸に感服したようだ。


「まぁ……なんというか勢いよ、勢い。ていうか名前つけてくれたのはいいけど結局何も変わってないじゃない!」


「またモヤモヤ言うしかないね。でも思ったより聞き分けのいい奴なのかな……?」


 確かに水月の言う通り、あの場で命名するとは意外だった。


「あのナムタルってやつ、女王様がどうとか言ってたから……きっと莉奈の女王様気質に負けたんじゃないか?」


「しばくわよ?」


「ホラ、そういうとこー!」


 そんなやり取りをしていると、輝夜とかれんが駆け寄ってきた。


「み、みんな大丈夫……だった……?」


「ああ、ありがとな輝夜ちゃん。おかげで助かったよ」


 元の白いワンピース姿に戻った輝夜が、お礼を言われて嬉しそうな笑顔を見せた。


「あのナムタルという男、『ついで』と言っていた……狙われている訳ではなさそうだが……」


 かれんが難しい顔をして考え込む。


「たまたまかもしれないが、こうも続けて奴らに遭遇する以上、少しでも対抗できる力を身に着けた方がいいな」


「──と言うと?」


 悠斗が首をかしげる。


「魔眼と魔力子まりょくしの使い方……覚えてもらおうか」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る