第23話 お互いの最寄り駅にて


 そこにいるのは間違いなく架純.......。

 でも、どうした。架純らしくない。


 架純らしくない地味な服装に。明らかに元気がない雰囲気。

 誰かを待っている? あの時の男.......?


 いや、スマホを確認しているだけで今から帰るところ?

 とりあえず人ごみのなかで一人、出口の方へとゆっくりと歩いていく。


 彼女のその悲しげな表情には一体どういう意味が込められているのだろうか......。


 架純......。


 直接、声をかけて聞けたら何も苦労はしないのだろうが、俺は足も口も動かない。

 動いてくれない。実際、俺が彼女になんて声をかける。

 

 体調でも悪いのか? あの男とうまく行ってないのか? 大丈夫か?

 色々と聞きたいことはまだまだあるけれど、かける言葉が見つからないとはまさにこのことなのだろう。

  

 俺は本当に一体どうしたいのだろうか。


 正直、俺と別れたことに架純が後悔していると思いたい自分がいまだにどこかにいるのだろうか。

 彼女が俺とよりを戻したいと思っているなんて、これでもかと都合の良いことを考えてしまっている自分がいるのだろうか。

 でも、あれからあっちから連絡も全くない。

 

 つまりはやはりそう言うことだろう.......


 全て俺の都合の良い解釈。


 彼女ならどこに行っても誰の元でもうまくやれる。 

 美人で愛想もよくて性格も.......良


 そして気が付けば構内の小さな本屋の前で立ち止まる彼女の姿。


 一体、そんな虚ろな目でぼーっと何を見ているのだろうか。

 

 そこには俺の見る限りでは結婚情報誌が積み上げられている様に見える......。

 

 いや、だから都合の良い解釈はやめろ俺.......。

 

 完全に俺と彼女の縁は切れた。もしかしたらあっちの男のとの結婚かもしれない.......。芸能人とかでもいたけれど、意外にも浮気相手が原因で別れた後にその浮気相手と結婚なんてことも少なくはないみたいだ。


 そう。だからもう今日で彼女のことは完全に忘れようと思う。

 今日こそ。


 いや、もう決めた。最後に残していたこの連絡先も消す。


 「本当に大丈夫ですか? 森高さん?」

 「あぁ、すみません。全然大丈夫です」


 よし。消した.......。

 これで本当にもう俺と彼女とを繋ぐものはない。

 これで、女々しくてダサい俺とも完全におさらばだ......。 

 

 「とりあえず、心配ですし、また家まで一緒に帰りましょう。山本さん」


 でも、に住んでいるんだな。

 いや、それも俺にはもう何ら関係のないことだ。


 とりあえず、本当に帰ろう。家に。



 幸せにな。架純.......。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る