勇者ですか? いいえ……バグキャラです! 〜真の廃ゲーマーがゲーム機のない異世界に行ったらどうなるか⁈ デバッグスキルで人生がバグッた仲間と異世界をぶっ壊せ!〜 空クジラ様

【タイトル】勇者ですか? いいえ……バグキャラです! 〜真の廃ゲーマーがゲーム機のない異世界に行ったらどうなるか⁈ デバッグスキルで人生がバグッた仲間と異世界をぶっ壊せ!〜

【作者】 空クジラ

【ジャンル】異世界ファンタジー

【読んだ話数】「第0章 勇者大地に立つ編 第4話 いきなり世界は終わりを迎えた」まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054917906422


 異世界転生の死亡原因まとめを見かけたことがあるんですが、交通事故。特にトラックが多いみたいです。

 といっても異世界転生ものは人気ジャンル。今日も新しい作品がどんどん生まれているわけですから、死亡原因も多種多様に変化しているんでしょう。

 トラック?そんなの古い。みたいな波が来ているのかもしれません。


 というわけで今作の死亡原因はタイトルにちなんだものでした。私は途中まで過労かなと思いながら読んでいたので、あっそっち。って笑ってしまいました。実際おこったら笑えないんですが。


 そんなこんなで主人公も無事(?)異世界転生をはたし、転移先の世界の説明が描写されるのだろうな。そう思いながら読み進めると語られたのは主人公とゲームとの出会いでした。これ異世界転生じゃなくてゲームプログラミングの話だっけ?と疑問に思うほどの熱量。置いてけぼりを食らう女神。

 主人公のキャラ設定が明確、ぶれない。


 我が道を行く主人公好きなので、いい感じに個性強いなと笑いながら読みました。

 主人公って周囲に振り回されるタイプと振り回すタイプと二種類いると思っていますが、明らかに後者。これから主人公と出会う方々はいろいろ苦労するんでしょうね。そのままずっとぶれずに我を通し続けてもらいたいです。意志が強い主人公好きなので。


 面白いなと思ったのがサブタイトルが最後にオチとして使われることです。毎回これを考えてるのセンスあるなと思いました。

 私だったらすぐネタ切れすると思います。

 サブタイ回収を見届けるために読むのも楽しい作品です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る