応援コメント

彷徨いし魂を求めて スピニングコロ助様」への応援コメント

  •  感想ありがとうございます!こうして細かく言って頂ける機会はなかなか無いので、良い経験でした!
     言われてみれば確かに、主人公超が付く良い子ですねw エルノアの方は元からそういうつもりで書きました。
     元日本人なので、なるべく読者が感情移入できるよう書いたつもりですが……まあ主人公ですし、良い子でいいですよねw
     たった今思い付いた言い訳をしますと、その時点で会話ができるのは天使だけなので、天使の言う事を信じるしかありません。なるべく情報を貰いたいので、機嫌を損ねる事は絶対に言えないんです(恐らく無意識的に)。
     まあ、天使がブラック企業なのは間違いないですねw

     この作品、とっくに手垢の付きまくった王道異世界転生ファンタジーだって、自分でもよ〜く理解しています。だからこそテンプレの中で、いかに話やキャラクターを魅せて人気を得られるかどうか挑戦してみたかったのです。
     あと私には、手の込んだ小粋な物語を考えるのはレベルが高いので、このような王道でまずは始めようと思いました。
     この1万字でどこまで気に入って頂けたのか分かりませんが、またこれから話を増やして人気を上げ、また興味を持って頂けるよう頑張ります!

    作者からの返信

     こちらこそ思いつき企画に参加いただきありがとうごさいます!
     異世界転生系はあまり読まないので新鮮で楽しかったです。
     テンプレの中で個性を出す。難しいことにあえて挑戦する姿勢……私も見習わなければなあと思いました。

     いい子すぎて心配になりましたが、いい子だからこそ応援したくなる、共感するのは事実なので秋人君はそれでいいと思いますし、秋人君にとって最初の支えであるエルノア君も良い子の方が読者は安心すると思います。
     ただ、私がひねくれもののだけですのであまりに気しないでください。
     物語が進むにつれいろんなキャラクターが登場するでしょうから、新しいキャラクターとの兼ね合いでまた変わってくるんでしょうね。

     そして天使が唯一の情報源というのはたしかに……空気が読めるというか、危機管理能力が高いのかなと思うと、異世界でもうまくやっていけそうでひと安心しました。

     ある程度まとまった辺りでふらっと読みに行くタイプなので、気まぐれに顔を出したら、その時はよろしくお願いします。