応援コメント

第20話 何故か再会」への応援コメント


  • 編集済

    前回、芽衣がどうして遭遇できたのか?謎でしたが、今回語られるのかと思ってたんですがスルー?
    偶然だとしたら、一人水族館ですか?
    無いですよね。偶然なら男と来て唯斗を見つけて男と分かれたとしか考えられないし、ストーキングにしても月城が思い経って直ぐの行動なので、何気に話を聞いたってことも無いし、1日中ストーキングしてた?それこそ無理がありますよね?
    男と来てて分かれたのなら、まっ黒けっけですね。
    ムズムズするのでどこかで答えが欲しいのですが。

  • どっちにしろ救いなくて草生える

  • 更生て
    何様だよ

  • どっちもヒドインで草も生えない

    救いはあるんですかねこれ

  • 主人公に言えることは一言

    強く生きろよ。

  • 誤解しただけで本心じゃなかったの! 悪いのは周りと貴方なの! 貴方のために言ったの! 更生して欲しかったの!
    微塵も信じてないし頑張るとかいいつつ自分のしたいことしか言ってないし。

    この子も十分地雷なので主人公に逃げ場なしですね……。

  • まさか、この浮気男の噂って、ヤンデレアイドルが、他の女が寄り付かないように流してたってオチがくるのか……?

  • 月城さんにしっかり束縛してもらって、ぼちぼち生きていこう!

    次話も楽しみにしてまーす!

  • 誤解していただけで済む話じゃないので芽依はもう土俵に立てなくてもおかしくない

  • コメ欄長文おっとやな〜

    更新頑張って下さい!


  • 編集済

    ま、そりゃ読者のリアクションこうなるでしょ。
    目的に対する手段の妥当性に問題がありすぎる。


    ・・・・・・・・で、このあとどうするのさ;;

    「暴力脅迫で言う事を聞かせようとするクソ女」と、「幼馴染のくせに相談の一つも出来ず手前勝手な思い込みで自分より噂を信じ、あり得ない暴言を吐いた加害者のクソ女」との二択って・・・・・・・どちらも地雷、究極の選択じゃん。


    駄々下がりのヒロイン二人の評価をどうするつもりなのさ;;


    ・・・・・・ま、主人公からして別に本命がいるくせに、他の女に転んだ負の実績があるから、ヒドインとのカップリングは割れなべに綴じ蓋という気もしますけどね;;

    >芽衣は既に月城のことを知っていたということか? それなら何故。俺は極力気を使っていたはずだった

    しかもそれを芽衣に隠していた疑惑も;;

  • 芽衣の唯斗への評価は「浮気する男」で「発言は噂よりも価値がない」。
    更生って言ってる時点でそもそもの信用が無かったのが明らかだよね。
    あくまで「今回は違った」と言ってるだけ。既に信頼関係は失われてる。

    というか唯斗は折角だからこのまま逃走して交番にでも駆け込むと良いよ。

  • 幼馴染もヤンデレ化して、ヤンデレVSヤンデレの頂上決戦みたいになっていくのだろうか。

    とはいえ、幼馴染さんは更正させたかったなら、ちゃんと話し合って歩み寄るべきだったよなぁ。あんな振り方して誤解だった、更正したかった、頑張るって言われても主人公的にはツライよね。

    だけど、監禁からは逃れて、伸び伸びと暮らして欲しいと切に願ってしまう。

  • 更生ねぇ・・・一方的に浮気クズ男!と罵り、告白に込めたの想いを踏み躙るのがどう更生になるのやら

  • 芽衣ちゃんがんばれ〜

  • 結局、冤罪の時には幼馴染みよりも世間体を取ると過去の行為で証明してしまったワケですから、どんなに言葉を尽くしても今更昔のように戻るのは無理では?

    二度と裏切らないと証明するには、相応のペナルティを背負った誓約を課すか、死ぬまで誠意ある対応をして、そして死んだ時にようやく許されるくらいの覚悟で、それまでは報われない事も理解して贖罪するしかないのでは?

    自分が救われようとしての行為なら、いつか許されない日々に絶望してまた信用を裏切るでしょうね


  • 編集済

    もはや、手遅れ。。。根も葉もない噂を信じて断った時の言動が、あり得ないほど酷い。百年の恋も冷める。

  • 噂を信じていたということは、「唯斗は女性に不誠実な男」と認識していたということでは?芽衣は、そんな男に好意を抱いていたと・・・?それとも、幼馴染として、更生してほしいと願っていただけ?それなら、告白の返事としてではなく、噂が広まった時点で、幼馴染の忠告として「誠実に生きろ!」と言ってやっても良かったのでは?芽衣の想いと行動が良く分かりません・・・・。