応援コメント

執筆話題 タイトルをつけるのが難しい」への応援コメント

  • エッセイ企画から失礼します。

    タイトル、すごく悩みますよね……。私もタイトルで引き込まれた作品を読みに行くことが多いので、語呂の良さとかインパクトとか、でもあまりに長すぎるのは個人的に嫌だなあ、などとぶつぶつ言いながら自作のタイトルを考えてます。

    本編(?)の花言葉のエッセイはすごく参考になります! 一時期物語の展開とか伏線に花言葉を編み込んでいたので、それを思い出しました。今後の執筆に際して参考にさせて頂こうかな、と図々しくも思っています。

    この後の話題もじっくり追わせていただきます。
    厚かましいことを言うようですが、拙作も読んでいただけますと励みになります。

    作者からの返信

    有明 榮 様
    共感のコメントありがとうございます!
    タイトル悩みますよね。短くスタイリッシュに決まれば何よりなんですが、なかなか難しいです。
    各回のタイトルも、いつも悩んでいます。

    花言葉を執筆の糧にしていただければ、幸いです(*^^*)
    後程、作品を読みにお邪魔しますね!