第47話 今のもスルーで良いんじゃない

「本日の中継は、西日差し込む生徒会執行部室前、中庭側テラスよりお送りしております。司会はわたくし、パル子。解説にはエロエロを愛し、エロエロに愛される女。通称、エロエロ大魔王こと、藤崎紬ふじさきつむぎ先生にお越し頂きました。本日はどうぞよろしくお願い致します」


「はい、よろしくお願いします」


「さて、もうひとかたお呼びしております。今回のに際し、生徒会執行部を代表しまして、文化部委員長である結城千春ゆうきちはるさんにもコメンテーターとして参加いただきます。千春さん、よろしくお願い致します」


 ――ガタガタガタ、ブルブルブル。


「千春さん、千春さん? 千春さんの態度が少しおかしい様ですね。どうしましたかねぇ、解説のつむぎ先生」


「あぁ、これは完全にビビってますねぇ。千春ちゃんはエロに関しては極度な耳年増みみどしまでして、残念ながら全く実戦を経験しておりません。やはり情報をいくら持っていたとしても、イザと言う時には何の役にも立たないと言う事の良い事例と言えるでしょうね」


「はぁ……そうですか、致し方ありませんね。それではコメンテーターの千春さんには、復活し次第、コメントの方を頂いて参りたいと思います。それでは早速、現場の方を見て参りましょう。いやぁ、それにしても解説のつむぎさん、最初は流石に驚かされましたねぇ」


「そうですね。我々がのぞいた時には、両者既にロックオンの状態でしたからねぇ」


「はい、確かにそうでした。男性の方はどうやら現職副会長の東雲しののめ先輩と言う事で」


「えぇ、そうですね。あの凛々りりしい顔立ちにんだひとみ。細身でソコソコ高身長な所も好感度アップと言った所でしょうか。それにしても、こんなトコロでに及ぶとは……これからを嘱望しょくぼうされる青年であったがだけに、少々期待外れの感が否めません」


「なるほどぉ。それではお相手の女性ですが……えぇっと、今年の生徒会改選の際に東雲しののめ先輩とともに副会長に選出されました、楢崎麗奈ならさきれいなさんとの情報が入っておりますが、解説のつむぎさん、いかがでしょうか」


「はい、お相手の女性の方ですが、第一印象からして、完全なお嬢様である事が見て取れますねぇ」


「ほほぉ、それは一体どう言う事ですか?」


「まず第一に、ヘアスタイルですね。ミディアムのゆるふわハーフアップ。これは面倒ですよぉ。毎朝のセットだけで一時間は掛かる事請け合いです。登校十分前にようやくベッドから起き出す私には、絶対にマネができない髪型と言えるでしょうね」


「ほほぉ、なるほどぉ。本来ですとつむぎさんが登校十分前に起きると言う部分に、一言、二言、ツッコみを入れるべきかとは思いますが、今回はあえてスルーとさせていただきます。さて、他にもお嬢様としての特徴が見られますか?」


「そうですね。次はネイル……でしょうか。あのネイルは手が込んでますねぇ。ギャルの様な付け爪と言う訳では無く、よく手入れされたネイルである事がうかがえます。あれだけのネイルを維持するとなると、ほぼ家事手伝いは行っていないものと推測できますねぇ」


「なぁるほどぉ、流石は解説のつむぎさん、目の付け所が違いますね」


「えぇ、私ぐらいの達人になりますと、SNSでのファッション警察時代の頃より、この手のお嬢様はイヤと言うほど目にして来ましたから。まず間違い無くお嬢様とエセお嬢様は見破る事ができますね」


「流石はつむぎさん。貫禄かんろくが感じられます」


「はっはっは……そうでしょうとも、そうでしょうとも。何しろ先週より既に一キロほど体重が増えましたからなぁ。やっぱり、先週から発売されたコンビニスィーツの『まるごとスモモ』、あれがメチャメチャ美味うもぅて、美味うもぅて……って、オイ! コラッ! 何で見た目の貫禄やねんっ!」


「「……」」


「さて、続いて現在の状況ですが……」


「え? 今のもスルーですか?」


「はい、面白くないので」


「くっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る